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83fの愛車 [スズキ キャリイトラック]

整備手帳

作業日:2013年8月16日

PIVOT PT5-W タコメーター取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
PIVOT PT5-W
3000円程度の海外製も考えましたが、日本の製造業応援のため、やっぱり日本製にしました。AMAZONでも海外製の3倍します。
2
回転信号はメーター裏のコネクタから分岐する。
茶色の線がそれ。
マニュアルにはキャリーは無い。
defi(日本精機)のマニュアルにはあるが、ECUのコネクタ形状が違う。
60PのコネクタでGNDやIGNの位置から、それらしいパターンを探すと、左コネクタの上の列、左から6番目がTAの様。
これが茶色の線でWebの情報と一致する。
メーターパネルの外し方は簡単。
カバーはパネルとカバーの間に隙間があるのでそこに指を入れて引っ張るだけ。
パネルはネジ1本で固定されているだけ。
3
電源はオーディオコネクタへの線から分岐する。
黒 アース
白 常時電源
白黒 ACC
黄赤 イルミ

赤の電源線は、常時電源でもACCでもどちらでもいい。
回転信号線に通電しないと電源が入らない様になっている。

3気筒なので、黒のアース線と緑をアースする。
4
ダッシュボードに取り付けた。
これで安心してアクセルが踏める。
1000キロまでは4000回転以上は回さない様にするつもり。

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