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みやんRの"Cちゃん" [アバルト 500C (カブリオレ)]

整備手帳

作業日:2019年8月8日

ブローオフ 故障により交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
60,763km 
パーツレビューの通り、冷間から暫くはお仕事するんですが、チョッと暖まると働かなくなる問題で交換へ
2
上がおNewですが、明らかにバルブの構造がちゃいますね〰️ 本体側記載の型番(?)も異なります。
3
穴もいっぱい開いてて バルブも長い

手で押してみますと 動きが滅茶苦茶スムーズ
期待が持てます
4
切り替えバルブ付き(それしかない)を購入したんで、やらなくていいんですが…
伝統的にw 内気循環側にファンネル付けて、どっちに切り替えても盛大に開放するのでした。
※音の違いは無いっす(笑)


さーて 試走
と走り始めまして、急にNAに
路肩に停め、点検するとクランプの締めが甘くホースが抜けました。

まぁまぁ締まってたのですが、それだけ圧力がかかると言うこと
純正ブローオフの圧抜けがケッコウ激しいんだな
と思うのでした。

もう壊れないで〰️

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この記事へのコメント

2019年8月8日 18:52
イジりだしたらいろいろと深みにハマりますにゃー笑笑
サソリの毒は危険です⚠️💀
コメントへの返答
2019年8月8日 19:44
替えて変わったけど「まぁ ノーマルでもエエかなぁ」と思う部品もありますが、コイツは止められませんでした。
毒がまわりすぎて抜けません(笑)
2019年8月8日 18:58
こんばんは!
今度は同じだ 笑
コメントへの返答
2019年8月8日 19:45
おんなじっすか!
今度の子は長持ちしてくれるといいなぁ〜
2019年8月9日 12:16
追いつけないですから、ぜひノーマルで!😁👍
コメントへの返答
2019年8月9日 13:14
加速だけですから(笑)IHIちゃんは😆 中盤から道路公団号に爆抜かれです

プロフィール

「@ELICAさん どこどこ~😆」
何シテル?   06/17 17:55
2018年12月まで西宮市で単身赴任をしておりまして関西気質です(笑)  単身赴任を機に小さいくるまちゃん…アバルト・・・同じだったら屋根が開いた方がいい...
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