• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月16日

ユキチェーン規制

ユキチェーン規制 高速道路、天候雪にてチェーン規制入りました!

たとえ高速といえども必ず一旦停止になります!
くれぐれも追突しないように

「○○インターからユキチェーン規制」と言う表示が見えたら
こういう事がある と頭の片隅にいれて下さいね

その前に冬の高速道路で出かける時はスタッドレスを履いて行くのが一番です

先程の規制が入ると一旦停止の後
NEXCOもしくは警察官がチェックし、滑り止めと認められなければ
夜中で雪が降りしきる中であっても
チェーンを巻くなどの作業をしなくてはいけません

ここで言う滑り止めとは、一般的には
スタッドレスタイヤとチェーンです

作業が嫌ならor滑り止めを携帯していない場合は
一般道に下ろされます

先程も夜中で雪がチラつく中、2台がチェーン巻いてました
降雪するトコロに住んでいる私達にとっては
「この時期に、しかも天気も良くない時にくるのに何で準備してないの?」
と思わずにはいられない光景です

柔らかめな表現にしてみました

こう書いている自分も気を引き締めなければ!!!

追伸
中途半端な降雪の後や路面が一部だけ凍結しているといった状況がすっごく危険です
そんなに降ってないや、とか乾いてる と軽く見て運転しがちだからです
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/16 00:33:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエ活【91】~ 歩く部の距離をチ ...
九壱 里美さん

股股興奮❤️❤️❤️😍💦💦と ...
【ShiN】さん

さて、夏の到来まじか!レーシングス ...
TG craftさん

パイクスピーク2日目
orangeEP@ahirukantaiさん

Li-ion バッテリーの処分
38-30さん

更新です!
sino07さん

この記事へのコメント

2011年1月16日 8:49
まったくそのとおりだっ!

なので雪降ったら乗らないぞぉ~っ!
コメントへの返答
2011年1月18日 0:34
デモカーなので塩カルにやられてはダメですしね

でもね、雪でサイドブレーキ引いて遊ぶのは楽しいですよ☆
2011年1月16日 9:13
私も同感です。

特に怖いのが除雪車が通った直後!
地元民でも怯えるミラーバーンのできあがりです。

皆さん、車間距離あけてノンビリ、まったり行きましょうね。
コメントへの返答
2011年1月18日 0:36
そうです!!!

のんびり、時間に余裕を持って ですね

あっ融雪剤(塩カル)散布車にも気をつけて下さい!
かなりの勢いで投げつけてきますから(笑)
2011年1月16日 22:39
こんばんは。

スキーに行くので、気持ちが良く分かります。
(「他の人に迷惑掛けるかもしれない」って
         思わないんですかね~~~)

「こいつ、馬〇じゃないのぉ(怒)。
        安易に考えて運転するなよ」って
とこですか・・・。
コメントへの返答
2011年1月18日 0:38
分かって頂ける人ばかりならいいのですが。。。

一度経験してくれているでしょうから、
次回からは準備してくれる筈です

よね
2011年1月17日 7:49
関西のスキー場等では良く見る風景です!?
ノーマルタイヤにローダウン&フルエアロ(笑)
なにしてんの~?
コメントへの返答
2011年1月18日 0:41
MR−2の時スキー場にスタッドレスにローダウン&フルエアロでした^^;;

他県ナンバーの人にはやっぱり冷ややかな目で見られました

まあこれ1台しかないし、地元だし通勤にも使ってるし

ドリフトするし楽しいし、いいや(爆)
2011年1月17日 9:41
まったくそのとおりだっ!ぷんぷん!

といいながら、15年前くらいは毎週末関越トンネル超えたらゴムチェーンまいてたなあ…。
ノーマルタイヤにローダウン&フルエアロ&爆音。

もうしてないからね~。

コメントへの返答
2011年1月18日 0:42
↑同じです(;^_^A

同じくもうしてませんーーー。

プロフィール

「@ぷいんさい 買っちゃえ買っちゃえーーーなんとかなる!!!車輌保管は私がしますからっ」
何シテル?   10/03 03:20
クルマだいすき
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鈴鹿に行ってきました② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 10:18:33
KYO-EI / 協永産業 LEGGDURA RACING Shell Type 2Piece Bolt 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 09:43:44
箱替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 06:08:38

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
納車されました^^ (過去所有ですが一時的にメイン登録)
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
ZNE14G前期 久々に欲しくなった車でちょーお気に入りでしたが、 2ヶ月という短期間に ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
現在の愛車2号です 同じウィッシュZNE14G前期からの買い替えです 2ヶ月以内に2度ぶ ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
135iクーペ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation