多分同じ悩みを抱えている人はきっと多いと思います。
ルックス重視なら、車高調
機能重視なら、TRDサスペンション
その中間が、ダウンサスというところでしょうか?
⇒ダウンサスはルックスのみですね。しかも、車高は固定されちゃう・・・
ダウンサスが一番安上がりですが・・・
ようやくRSRさんから車高調が出ました。Super iというやつですね。
残念ながら、IS350では、まだTRDサスかRSR車高調しか選択肢がありません。(>_<)
車高調は、ベタベタのローダウンも可能ですし、ルックス重視なら良い選択と思いますが・・・
AVSもキャンセルされてしまいますし、
乗り味が思っていたものと全然違う場合もはやどうすることもできず、
なかなかリスキーな選択と言えます。
安い買い物ではないですからね。
試乗できればよいのですが・・・
一方、ISに関する走りからシャシーに至るまで熟知した純正系列メーカーのものは、
かなり信頼性が高いと思います。
TRD商品は入れたことがありませんが、
昔RX-7にAuto Exeのtunable suspensionを入れたことがありますが、よく出来ていたと思います。
昨日ディーラーオプション カタログのTRDのページを読み返しましたが、
ローダウンIS350/250 前後10mm IS300h 5mmと書いています。
ポップアップフードへの影響を考慮してと書いています。
このポップアップフードというやつがキモです。
おそらくこの分では純正メーカーからダウンサスも車高調も出ないと思います。
(1㎝車高落とすためのダウンサスは非現実的だと思います。)
純正系メーカである以上、安全機能が失われたり、車検に通らないことは不味いわけです。
RSRのダウンサスはいつ出るかわからないし、なんかヤキモキしますね。
LEMSさんも、Think designさんも将来的にはIS350の足の開発もするみたいですが、
とりあえずはIS300hからという感じみたいです。
(会社を運営するためにはMajorityへの商品供給が優先になるのは仕方ないですよね。)
関西エリアでTRD装着車を試乗できるディーラーをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
一度試乗してみて自分の感性で確かめてみる必要はあるかと思います。
ブログ一覧 |
レクサスIS | 日記
Posted at
2013/08/28 14:09:01