• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いんぷのブログ一覧

2021年04月30日 イイね!

JG1のパーツ少し放出します!

JG1のパーツ少し放出します!初代N-ONE(JG1/NA)のパーツを少しづつ整理し始めました。


2021.05.08 追記
 ⑧~⑩を追加しました(^_-)-☆



もし興味のある品がありましたらメッセージ入れてください。
オークションよろしくノークレームノーリターンでお願いします(笑)



純正加工グリル → 済

  加工風景はこちら

  写真で見ると平らに見えますが、メッシュに飛び石による凹みがあります。

 

  条件)
  ・無料
  ・手渡しのみ対応(近県土日に限る)



Stage21 エアロフロントリップスポイラー[N-WGN用] → 済

  N-WGN用のStage21 エアロフロントリップスポイラーです。
  プレミアムのバンパーにあわせておりました。

 

  黒ゲルのまま利用していたので飛び石で白くなっている部分もあり
  バンパーと接地している部分は汚れありです。

 

  センターにはデカール工房テラさん特製のプレートが付いています。

 

  取付風景はこちら
 

  条件)
  ・3,000~4,000円程度欲しいかな
  ・手渡しのみ対応(近県土日に限る)



K's SPEC GARAX S.D.i(JG1/2 NA用 12.11~14.5)

  JG1/2のNA用サブコンです。
  純正交換タイプのエアクリであればレスポンスリングも使えます。
  (むき出しタイプはレスポンスリング装着不可)

 

 

 

  パーツレビューはこちら
  取付風景はこちら

  条件)
 ・取説欠品(メーカーHPからDLできます)
  ・5,000円+送料
  ・郵送対応可能


PIVOT 3-drive AC THA

  JG1/2のスロットルコントローラー+専用ハーネスセットです。
  ※いまは販売終了している商品となります。

 

 

  パーツレビューはこちら
  取付風景はこちら

 メーカーHPはこちら

  条件)
  ・取説&箱欠品(取説はメーカーHPからDLできます)
  ・専用ハーネスをブレーキ、車速信号線に割り込ませる際に利用するカットギボシ、コントローラースタンドは欠品
  ・6,000円+送料
  ・郵送対応可能


ホンダ車24P用電源配線ハーネス(車速・ステリモ対応)
  ホンダ純正ナビ用24P逆カプラ(車速・ステリモ対応)

  ディスプレイオーディオの純正ハーネスを無加工で
  アンプ・ウーハーを割り込ませるために使用しました。

 

 

  パーツレビューはこちらこちら

  条件)
  ・差し上げます(郵送の場合は送料だけご負担ください)
  ・郵送対応可能


ディスプレイオーディオ用インテリアパネル(自家製ラップ塗装)
  インナードアハンドルガーニッシュ(自家製ラップ塗装)

  写真をご覧くださいw
  自家製ラップ塗装でムラはあります…。

 

 

 

 

 

  条件)
  ・差し上げます(郵送の場合は送料だけご負担ください)
  ・郵送対応可能(※大物なので送料は結構掛かるかも…。できれば近県手渡し希望)


新型N-BOXプッシュスタートスイッチ(自家製) → 済

  苦労して作成した新型N-BOXプッシュスタートスイッチです。
  こんな感じ
  コネクタは似たタイプにしていますが、かなり無理やりはめる感じです(^^;
  またスイッチ径が大きくなるので、N-ONEのスイッチ部を拡大する必要があります。

 

 

  条件)
  ・パーツ代が結構掛かっているので…どうしようかな…
   スイッチ代位もらおうかな(汗
   \4,000+送料
  ・郵送対応可能


JG1/JG2後期ボンネット(クリスタルブラック・パール)

 

 後期の中央に膨らみがあるタイプとなります。
 ボンネット裏側は
  ボンネットプロテクターのみ新品装着
  インシュレーターはついておりません。
 購入直後にコーティング済みですが効果はいまいち持続しておりません…。
 洗車傷等はありますのでご理解ください。

 購入時のパーツレビューはこんな感じ(

  条件)
  ・デカールは剥がします!
  ・\20,000
  ・手渡しのみ対応(近県土日に限る)


カワイ製作所 スタンダードシートレール(JG1/2,JH1/2)
  H087R/H087L

 RECARO SR-3を取り付けて利用しておりました。
 エアバックキャンセラーはありません。
 強度証明書(DBA-JG1用)は2020.04に取得しなおしておりますが、
 規定が変われば追加の証明書が必要となる可能性があります。

 取り付けに際して塗装剥げがあります。
 レール付け根の化粧カバー(鉄板)はあります。

 当時の写真などはこちら(
 メーカーHPはこちら

  条件)
  ・片側 \10,000(左右セットなら\16,000)
  ・手渡しのみ対応(近県土日に限る)


レイル Beatrush リアピラーバー(JG1)

 レイルのリアピラーバーです。
 ワッシャー類は足りない可能性がありますので、メーカーにお問い合わせください。
 リアクオーターパネルに穴あけ加工が必要となります。
 取説はありませんがメーカーHPから閲覧できます。

 購入時のパーツレビューはこんな感じ
 メーカーHPはこちら

  条件)
  ・\5,000
  ・手渡しのみ対応(近県土日に限る)


※一応こんなご時世なのでお渡しする前には
 念のためアルコール消毒して可能な限り素手で触れないようにして梱包できればと思ってます。
※いんぷは埼玉県在住です。


Posted at 2021/04/02 18:13:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月28日 イイね!

足の次はやっぱコレかな

足の次はやっぱコレかな足を決めて走ってみましたが
今度は純正シートの背中の部分の柔らかさが気になり始めました。

腰のちょい上あたりが柔らかいので横Gに流される感じになって
それを支えるために力を入れなきゃいけなくて…
と繰り返していると段々疲れが溜まってくるんですよね(^^;

まぁ在宅勤務中心になって日頃から歩かなくなったので
その影響による筋力低下も否めないですけど…。


前置きが長くなりましたが…
そんなわけでRECARO SR-3をインストールすべく
作業を再開しました(^^)/

購入した着座センサーは「Greatly Store カーシート圧力センサー」なのですが
前回のテストでかなり機敏に反応しちゃうことが分かりましたので
色々工夫してみました♪


工夫する材料を物色しにホームセンターに行ったのですが
お目当てのものは結構値がはったので低反発ウレタンシートでお試ししてます。


このGW中には設置したいかなぁ~。




https://youtu.be/uQDqgZpMogs
Posted at 2021/04/28 19:37:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2021年04月18日 イイね!

N-ONE新旧足回り比較

N-ONE新旧足回り比較諸事情により足回り交換に関しては整備手帳あげませんが
一応、不確かな不鮮明な記憶の中ではありますが
N-ONE(JG1/NA)とN-ONE(JG3/TURBO)の比較をしてみました。

当時の写真が良いのが無くって
何となく雰囲気が分かりそうなものを載せていますw
 # まさかHONDAさんが、こんな思い切ったモデルチェンジするとは思わず
 # 新旧比較する需要は想定しておりませんでした(汗

R側はストロークが違うのかもしれませんが…
測ったわけでも並べて比較した訳でもないので何とも言えないっすね(^^;
 # 写真もありませんm(_ _)m


F側は明らかに違う感じでしたので、F側を3点ほどピックアップ


まず大きく違うポイントは…
①スタビリンクの形状
 長さは短くなっているような気もするが…って位ですかね。
 並べて比較した訳ではないので…。

 JG3
 
 JG3は太くなっており、ホイールの可動域かな?一部薄く加工してありますね。

 JG1
 
 一応、SPIEGELさんのJG1用調整式スタビリンクは持っていますが
 結構、径が太目にできているので純正が肉抜き的なことをしている以上は
 クリアランス的に微妙かな思ってます(^^;


②ケーブル類の取り回し変更
 ←JG1 ・ JG3→
 
 JG1はどうしたのこれ?と言う位、ケーブルに負担がかかりそうなレイアウト
 JG3は結構ゆとりがあり且つケーブルを固定する箇所が変更されています

 因みにケーブルをショックに止めているクリップはJG1は蓋部が取り外し可能
 JG3は外れない構造。JG3の方がより外しにくかった印象です(^^;


③ナックルの変更
 JG3
 

 JG1
 


 もしかしたら、いんぷが知らないだけでTURBOはこんな感じだったのかもですが…
 ナックルの形状・材質が変わっていて、軽量化&剛性upされている感じに見えます。



だからどうとか言う記事ではありませんが…
一応、個人的に比較した際に気が付いた感想を( ..)φメモメモしてみました。
Posted at 2021/04/18 11:02:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2021年04月10日 イイね!

まずは着座センサーの軽い動確

まずは着座センサーの軽い動確RECARO SR-3を助手席に取り付けるために購入した
着座センサー「Greatly Store カーシート圧力センサー



Amazonでのレビューも一切なく
仮に初期不良で交換となるとまた一か月かかるので…
早めに軽い動作確認を行いました。

着座センサーには汎用っぽい2pinの黒いコネクタが付いていましたので
それにあうコネクタがあるか探しましたが、3pin以上しか手持ちがないw



という事でカットしました。
(よく考えたら、この段階で既に返品不可w)



長年愛用している12V2A出力が100Vから取れる
FLYPWOWER POWER SUPPLY」を久々に持ち出して
適当に配線剥いて、これまた適当に接続w
通電状態が分かりやすいようにLEDテープを接続して動確します♪


ドキドキのファーストタッチ
果たして反応してくれるでしょうかw



おぉ~LEDが光りました!
つまりセンサーがONとなり電流が流れたという事で
正常動作っすね♪

これをセンサー位置すべてで確認。全く問題ありません。
レスポンスもすごく良く、いいじゃないか!!って感じですw


因みに実際は面で接触しますので
イメージ的にはこんな感じですかね!?

手のひらを軽く置いた状態では反応せず



ちょっとだけグッと押さえると点灯します。





あとはこれをシート座面のどの深さに設置すると適度な反応をするか?
それを確認していく感じですかね^^
Posted at 2021/04/10 00:45:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2021年04月08日 イイね!

首都高C1外回り、ぐるぐる慣らし運転の旅4回目

首都高C1外回り、ぐるぐる慣らし運転の旅4回目第4回目となる慣らし運転を行ってきました。

舞台はまたC1外回り


今回はYouTubeのチャンネルにコメント頂けている方と
一緒に走ってまいりました(^^)/

「上がってます」のコメントを頂いただけなので…
うまく合流できるか不安でしたが、
特徴的なお車だったので一発で発見できました(^^)y

今回で一応目標の100kmには到達しました!
が…Dがコミコミで予約が取れない…。
早くオイル変えてリフレッシュしたいのにーw

オイル交換が終わったら
初めてのパドルシフト&Sモードの練習をしに行く予定です!



『C1外回りで慣らし運転 vol.4@新型N-ONE RS(JG3) CVT』
https://youtu.be/oyOTQLNoI9g

Posted at 2021/04/08 17:10:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「初代N-ONE(JG1)に装着していたパーツ放出
・カワイ製作所 スタンダードレール
・レイル リアピラーバー
・初代N-ONE後期ボンネット
追加しました♪

https://minkara.carview.co.jp/userid/19121/blog/44983531/
何シテル?   05/08 08:49
GDB-Bを降り 2013.05 N-One(NA)にチェンジ タービンがないよぉ~(-_-メ) 2021.02.06 N-ONE(RS CVT)に箱変え♪...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

FETリレーの作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/20 07:29:19
FETリレー 妄想から実現へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/20 07:29:17
【解体新書N-ONE】 シフトレバー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 21:20:34

愛車一覧

ホンダ N-ONE まるめII (ホンダ N-ONE)
N-ONE(JG1/NA)からN-ONE(JG3/RS)に箱変えしました(^o^)/ 久 ...
ホンダ N-ONE まるめ (ホンダ N-ONE)
アイドリングストップでいつもN-Oneからブレーキ踏めって怒られる(--〆) ■足廻り ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
一度もサーキットに行っていない(^^; DIYも貧乏性なので結構好き!! SUSPEN ...
ダイハツ シャレード シャレタボ (ダイハツ シャレード)
学生時代の初車 走りの楽しさと怖さを教えてくれた インタークーラーのパイピングは、パイプ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.