• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月28日

発注しました(≧∇≦)!

発注しました(≧∇≦)! 皆さんこんばんは(^-^)/

先日の事故でフロントバンパー交換する事になりました。

ノーマルの顔も格好良くて気に入っているのですが、現状に戻す修理で15万前後…(T_T)
車両保険は入っていますが免責があるので持ち出し10万。
ここで10万払ったら2度と社外エアロにする機会が無くなると思い…

Dの担当とCX-5の聖書持ち込んで打ち合わせ


雨宮のフロントバンパー発注しちゃいました(≧∇≦)


保険が適用されるのは5万前後だけなので持ち出しは倍に増えた…(笑)

さらに担当がカタログ持ってきて…


D担当「YOUリアアンダープロテクターも買っちゃいなYO!」と悪魔の囁き…


私「格好良いけど色が灰色なのがちと好みじゃないYO」
D担当「雨宮と一緒にパールに塗れば良いんだYO」
整備担当「下地から作らないといけないから塗装は金かかるZE」
私「さらに追加払う余裕は無いZO」
整備担当「えーい塗装はオマケDA!」
私「よし買った!」


全く関係のないDAMD リアアンダープロテクターまで発注してしまいました(笑)

追加代金が半端ない…(;^_^A

プロテクターは純正パールホワイトに塗装してもらいます(*`艸´)ウシシシ

天気の良い日に撮影しようと思っていたので報告していませんが 富士の全国オフで赤鷹さんから格安で売ってもらったJAOSのマッドガードも現在装着してます。

フロント 雨宮
サイド ノーマル
リア DAMD
JAOSマッドガード
タイヤ 17インチノーマル
車高 ノーマル

さて この組み合わせどうなるんでしょ…

早めにアルミは変えたいけどマネーが欠品しております…ショボーン..._φ(・ω・` )

うまくまとまれば良いな(〃艸〃)ムフッ

11/7から修理で入庫します。
そこから3週間程度との事なので11末にはお披露目出来るかと(≧∇≦)

東海OFF参加したかった…(泣)

追記:ウチの娘が くわたさん家の姫様に会いたい‼︎と強い要望なので東海OFF 代車で参加出来るかもです(≧∇≦)
ブログ一覧 | マツダ CX-5 | 日記
Posted at 2013/10/28 22:29:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って4年!
ちゅん×2さん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

美味い味 782
ライト パープルさん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

こんはんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年10月28日 22:51
おっとこまえー!!!
一新された愛車、
今度ぜひ拝見したいです☆
コメントへの返答
2013年10月28日 23:14
デコさん こんばんは(^-^)/

オトコマエになる予定です(≧∇≦)

前後のバランスが崩れなければですが…(汗)
東北芋煮オフ 参加出来なかったのが心残りです…(T_T)
2013年10月28日 22:53
こんばんは。初コメ失礼します。

雨宮イイですね!私もいつかは装着したいなと思っております。
画像upお待ちしております。
コメントへの返答
2013年10月28日 23:39
E.R.Guevaraさん こんばんは(^-^)/

コメントありがとうございます!
雨宮は個人的にとても好みです(≧∇≦)
うまく装着して参考になればって思います(・∀・)

1ヶ月程度 お待ちくださいね〜(笑)
2013年10月28日 22:56
こんばんは(⌒▽⌒)
気分転換にバッチリ行っちゃいましたね~雨宮はまだ付けている方見ませんよね??早く見たいな~完成したらプチオフして下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2013年10月28日 23:16
MIXさん こんばんは(^-^)/

プチオフ喜んで(≧∇≦)
MIX号のお顔の進化も楽しみです(〃艸〃)ムフッ

完成後 近くでプチオフしましょ〜!
2013年10月28日 22:56
こんばんはー!

雨宮さんの逝っちゃったんですね\(◎o◎)/!
これ、SUVカスタムに載ってた中で、個人的に一番のお気に入りだったので、羨ましいです!

予定外の出費は(。-_-。)ですが、装着後の姿が楽しみですね(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2013年10月28日 23:20
しのたさん こんばんは(^-^)/

雨宮バンパーは納車初日に近所のSABに来てて一目惚れしてました(*`艸´)ウシシシ

嫁様も社外エアロで唯一 雨宮だけは装着しても良しとお許し出ていたので思い切ってイっちゃいました〜!

格好良くまとまることを祈ってます(笑)
2013年10月28日 23:01
こんばんは。
すみません、前回の事故のブログ、見落としていました。色々と大変でしたね。
しかし、転んでもただでは起きないのがさすがです!
雨宮フロント格好イイですね~。
完成写真アップ楽しみにしています♪
コメントへの返答
2013年10月28日 23:23
TAJIRO会長 こんばんは(^-^)/

まさか3ヶ月で転ぶとは思ってませんでしたが…(T_T)
でも この機会を逃すと痛いのでイっちゃいました〜!

完成まで1ヶ月以上かかりそうですが装着後はしっかりとUPしまーす(^-^)/
2013年10月29日 0:08
災い転じて何とやら、というと不謹慎かも知れませんが、修理納期をを鬱々と待ち続ける代わりに、楽しみが出来たのは最高ですね!
羨ましい(*´∀`*)
コメントへの返答
2013年10月29日 0:15
ゆうやさん こんばんは(^-^)/

普通に修理しても何か勿体無いので…(笑)
不謹慎かとも思ったのですが発注しちゃいました〜!
元に戻すのも高いので この際だから頑張ってみました(;^_^A

納車待ちの頃のように待ち遠しい日々がまた始まります(*`艸´)ウシシシ
2013年10月29日 0:23
こんばんは!

雨宮のバンパー、スッキリした顔立ちとエンブレムが残るのがいいですね!
アルミ代も今からせっせと貯めなきゃですね(^_^;)
コメントへの返答
2013年10月29日 0:53
ノンさん こんばんは(^-^)/

アルミ代貯める前に今回の浪費分を嫁様に返さないと…(汗)
エアロも1年後位をイメージしてて全然CX貯金してませんでした(T_T)

私は拘り無かったのですが嫁様がマツダマークを残したい!と強い意志を…
マツダに乗って3ヶ月なんですが、どこでそこまでの愛着を育てたのかと(笑)

エンブレムを残したい嫁様と私の好みが一致したので嫁様からお借りして買っちゃいます(笑)
2013年10月29日 0:35
こんばんは~。
雨宮のリップ部分がめっちゃ好きです♪
CLUB CX-5のメンバー初ですね!(*^_^*)
愛車の退院後の写真が楽しみです!!
(遠まわしにUPしてほしいミタイナ)
コメントへの返答
2013年10月29日 0:56
ぷうさん こんばんは(^-^)/

やっぱClubで初かな? どんな感じになるのか参考を探したけど見つけられませんでした…(;^_^A
デモカーは2回見てるので そのイメージのみでGOです!

退院後はしっかりと写真撮ってUPさせて頂きます(*`艸´)ウシシシ
2013年10月29日 0:43
オケツが兄弟になりますね。
自分も当て逃げされた後は、修理するならもとよりも良くしてやろうと思いました。
そうすると悲しみが喜びに少し変わるんですよね^^
コメントへの返答
2013年10月29日 0:59
おやぢさん こんばんは(^-^)/

おやぢさんのおケツを嫁様と2人で先程までずーっと眺めてました(*`艸´)ウシシシ
「このお尻になるんだよ」って(笑)

おケツ仲間になったら晴れて私もHIP LOVE入会させてもらっちゃいます(〃艸〃)ムフッ

出費は痛いですが、少しでも楽しめた方が良いですもんね(≧∇≦)
2013年10月29日 5:23
あっにゃんカラ会長おはようございます(^^)/

雨宮逝きましたか(゚o゚; 第一号おめでとうございま

す(^o^) 自分もフロント逝っちゃいます( ´艸`)

埼玉オフで会えれば、良いですね!!
コメントへの返答
2013年10月29日 9:43
モドリッチさん おはようございます(^-^)/

自己紹介ページに載ってるように ケンスタハーフ逝かれるのですか?
しっかり纏めあげてるのでモドリッチ号格好良いです(≧∇≦)

埼玉オフ楽しみにしてまーす(*`艸´)ウシシシ
2013年10月29日 5:31
初コメ失礼します!

事故は大変でしたねー

でもそれにめげずに
フロント 雨宮、リア DAMD
と復元力の素晴らしさに喝采

出来上がり画像を楽しみに
待っています。
コメントへの返答
2013年10月29日 9:48
シロナガスさん おはようございます(^-^)/

コメントありがとうございます!
芋煮オフ参加したいと伝えておきながらコメも残さず失礼しましたm(_ _)m

CXは前後のバランスが取れるかどうかが不安ですが…(;^_^A
ノーマル部分も大半なので ゆっくり進化して逝こうと思ってます(≧∇≦)
2013年10月29日 7:04
おはようございます~
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
治すにしては時間かかるなぁ…(バンパー交換だけと思っていたし11/16に被るのが不思議だった)と思っていたら、このようなプロジェクトが進んでいたとは…
(* ̄∇ ̄)ノ
Greatです
コメントへの返答
2013年10月29日 9:55
ぱやさん おはようございます(^-^)/

先日の東北芋煮オフ・今度の東海浜松オフ・ウェア配布埼玉オフと立て続けに参加したいオフが目白押し…
東北芋煮オフは残念ながら見送りましたが東海・埼玉は出たい気分でいっぱいです(*`艸´)ウシシシ
入院が3週間以上との長期なので 代車を借りる都合で入庫も来月にずれ込みました…(汗)
今夜 嫁様に確認して参加出来るかお伝えいたします(≧∇≦)

2013年10月29日 7:59
おはようございます^^

新たな船出ですね(`・ω・)b

出来上がったら一度拝みに行きたいですね♪
楽しみにしてます!
コメントへの返答
2013年10月29日 10:00
げにゃんさん おはようございます(^-^)/

新たに作っちゃいます(≧∇≦)
先立つものが不安ですが…(汗)

ゆっくり逝こうと思っていましたが、急遽漕ぎ出すことに(笑)

12月以降のオフでお会い出来るのを楽しみにしてまーす(≧∇≦)
2013年10月29日 10:00
モト03さん、お早うございます。

ママ宮、カッコ良いですね!何と言ってもマツダマークが残ってるところが素晴らしい。

他のエロはマツダマークないですからネ。

奥様もセンスヨロシデツ。
コメントへの返答
2013年10月29日 11:33
ブルー親方 こんにちは(^-^)/

雨宮の方に聞いたら「あえてマツダマーク残した」と拘りのようですもんね(≧∇≦)

嫁様と好みが被ったのが幸いでした(*`艸´)ウシシシ
2013年10月29日 19:02
こんばんわ(^人^)
自分も前車でバンパーぶつけたのを機に外品フロントマスク付けることになりました。
雨宮見たことないのでまたアップお待ちしておりますσ(^_^;)
コメントへの返答
2013年10月29日 20:29
Justiceさん こんばんは(^-^)/

不謹慎ながら、このタイミングを逃さずイっちゃいました(≧∇≦)
1ヶ月位かかりますが完成したらUPさせてもらいます〜ヾ(*ΦωΦ)ノ 
2013年10月29日 22:56
こんばんは!

兎に角、羨まし過ぎます!

奥様を横に乗せて、幸せそうに運転されるモト03さんのお顔が目に浮かびます。

って、未だお逢いした事はありませんが・・・。(笑)




コメントへの返答
2013年10月29日 23:49
ハルカナパパさん こんばんは(^-^)/

コメントありがとうございます!
アルミを1年後・エアロを2年後の予定だったので順番と準備が狂いました(;^_^A

ハルカナパパさんは福岡なんですね。
かなり遠いのでなかなかお会いする機会が…(汗)
九州には 個人的に敬愛するBUCHOUSANがいるので羨ましいです(≧∇≦)
リアガードの白色塗装もBUCHOUSANを真似しちゃいました(*`艸´)ウシシシ
2013年11月4日 20:38
こんばんはっ!(・ω・)ノ
いいねっ!ありがとうございます。

RE雨宮のバンパー装着の方、待ってましたヽ(*´∀)ノ
災い転じて・・・何とかっていう奴ですね。
今年のオートサロンの時(納車日だったんすけどねw)から
気になっていました。
ただ、ボディが赤だとメリハリがなくなるので、
あきらめていました。

他社メーカー同士のボディパーツは、余程の路線が変わらな限り
いけちゃうと思います。
これからのシーズン、白は映えますっ!
楽しみにしてます~♪
コメントへの返答
2013年11月4日 21:57
焔ver.cx-5さん こんばんは^^

コメント有難うございます^^

RE雨宮バンパーは私も納車日にSAB長沼でデモカー見て一目惚れしてました。

財政的に諦めていたのですが・・・
今回の件で大きく前進しちゃいましたσ(^_^;)

リアから見るとDAMDとJAOSで完全にSUVスタイル
この状態でフロント雨宮とのバランスだけが心配です(笑)

それぞれは格好良いので纏まれば最高です^^
2013年11月12日 19:04
はじめまして。cube768と申します。

RE雨宮 カッコいいですね。(^-^)

ついでにリアも装着のようですが、ディーラー担当者にのせられての追加購入も楽しいですよね。(^.^)
お財布にはきついですが。

わたしも純正ですが、リアアンダーガーニッシュを白塗装で発注してしまいました。(^-^;

お金がなくなったから、まだ先と思っていたのですが、皆さんのレビューをいろいろと見ていると、やっぱりほしくなってしまい。(^-^;


装着後のレビュー楽しみにしています。(^-^)



コメントへの返答
2013年11月12日 21:51
cube768さん はじめまして&こんばんは〜(^o^)
コメントありがとうございます。

お金ご飛んで行くのは痛いのですが、他の方々のレビューは麻薬ですよね(〃艸〃)ムフッ

cubeさんのCX納車ブログの写真がiPhoneからだと見ることが出来なくて残念です…(泣)

2013年11月18日 13:46
バンパー♪(*^v^*)/やったネ!
完成☆・楽しみですね!

ハプニング、パーツ選び・待ち遠しい愛車入院!笑(^^)
モト03さん♪ご苦労¥出費ありますけど?
こ~んな(驚き)皆さんのコメント書きがあってビックリ(@@)y”
今さっき、拝見しました(≧∇≦)ぺージみましたよ^^

みんカラ皆さん沢山の財産頂いただいて!
素敵な事ですね~(^^)
待ち遠しい・・・♪楽しみ♪倍・倍・倍増―っすね(^^/

23日予定のオフ会!お会いするのを楽しみにシテマス(^^)♂”

コメントへの返答
2013年11月18日 15:29
ホーナーさん こんにちは(^o^)

予定外の出費なので痛いのですが 嬉しさが勝ってます(笑)
みん友さん達は皆さん素敵な方々で 沢山の励ましやコメント頂いて感謝感謝です(≧∇≦)
本当にビックリですが、みんカラ登録して良かったなぁ〜ってしみじみ思います。

今週末のオフ会も凄く楽しみにしています!
また新たな方々とお会い出来ます(〃艸〃)ムフッ
ホーナーさんの愛車も拝見させて下さいね(≧∇≦)
私のCX君は間に合うかどうかの瀬戸際なので代車の可能性も…
それでもオフ会は楽しいので待ち遠しいです(*`艸´)ウシシシ

週末はよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

「@☆-RYO-☆ さん 地震の被害は大丈夫でしたか?」
何シテル?   11/22 22:17
モト03です。よろしくお願いします。 車歴 ホンダ インテグラ 三菱 GTO(初期型ターボ) トヨタ アルテッツァRS200 マツダ CX-5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DUCKS GARDEN オーバーワイドフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 01:40:20
CX-5 パドル取り付け纏め… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 23:59:45
パドルで必要な純正パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 23:16:52

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2013/7/27納車 ☆外装☆ RE雨宮 CX-5 AD-FACER RE雨宮 C ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
最初に購入した車です。 当時は凄かったVTEC! 今のようなECO機能じゃなかった(笑)
三菱 GTO 三菱 GTO
中古で購入して3年乗りました。 とても思い出深く愛着のある車です(^_^)
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
新車で購入して11年乗りました。 ずーっと気に入っていて、他に欲しい車も無く乗り続けてま ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation