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-bravo-の"攻流暴-cervo-" [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:2016年10月8日

車検。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
新車購入から3回目の車検ですー。
7年13万kmかぁー。
10年20万kmは難しそう(笑)
(知り合いのタントは3年20万km行きそうなペースだけどもw)
2
今回の車検ではハイマウントのLEDが数粒点灯してなかったので
3
純正に戻したのと
4
ベルトがチリチリチリチリうるさかったので交換。
5
オルタ側のベルトがこんな事になってた。
張りが弱いとブルブル横揺れする事があるのでそのせいかなー?
6
ヒビは殆ど無かった。
7
んであとこれ。
柿本の一番低いとこがタバコの箱が横にしないと入らなかったので、フロントパイプの中間のフランジ(純正フロントパイプにはありません)からストレートのステンパイプ溶接して柿本の出口取り付けました。
8
フランジ部から出口まで直線にしよーと思ったけど、フランジ部の曲りがキツくなってしまうのでサイレンサー部分でも曲げて角を緩やかに。
写真撮ってないけどストレートパイプの端を斜めに切ってくっつけたのでカクッと曲がってます。
そのせいか、純正フランジの絞りが無くなったせいか、こんなに抜けが良さそうなのに若干遅くなったよーな、、、(╥ω╥`)
柿本のパイプもストレート部と曲げ部とフランジ部に分けてブッた切って保管してあるので、溶接機でも買ったら自宅で作り直してみるか。。。
とか言いながらもう手を付けないんだろなぁー(爆)
コーティング

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この記事へのコメント

2016年10月10日 9:06
ワタスのセルボはやっと4万キロです(笑)
コメントへの返答
2016年10月10日 13:26
査定で10万違ってくるかもっすねw
売らないっすけど(笑)
カーチスの人が売ってくれーって言ってきたっすけど新車アルトワークス買ってくれたら考えるって言っときましたw

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「@かにしる いや、誤解してるぞSwiftスプリングは乗り心地のいいスポーツスプリングだ。(と思うアキラさんの6k乗った感じ)
地面への追従力?とでも言うか?段差に合わせて素早く動くので全然車体(フロントのみ)が揺れなかった。
てかSwiftより良いって事か?」
何シテル?   11/29 21:49
再登録しました。 宜しくお願いします(^_^;) 20歳くらいから約10年ドリ車を乗っとりました。 始まりはミラでサイド引きっぱドリ(爆) 物足りな...

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