• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月13日

御当地シリーズ

少し前のことですが、静岡県のラジオ「K-MIX」を聞いていると、カルビーが御当地ポテトチップスを発売したとのこと
しかも今回はすでに第三弾(笑)


と言うことでコンビニ回って見つけてきました(^_^)v





まずはこれ



静岡県、浜松餃子味









こんな感じです


まずはファーストインプレッション


モグモグ~

ん~    餃子と言うよりコンソメ味と同じかな~?


では良く味わいます


あ~  いますね~

キャベツ、豚肉がいますね~

遠くに餃子の皮もいます

ムシャムシャ食べたらちょっとわからないかな~





続きまして





  
福井県、水ようかん味






中身はこんな感じ

ではファーストインプレッション


おいしい(゚Д゚)

今回一番のハズレと思っていたら全然ウマイ

甘じょっぱく、サツマイモチップスのおさつチップスみたいでおいしいです


良く味わうと、あんこの味がします笑いのネタにと思っていましたが一番のアタリでした(笑)









続きまして




長野県、キムたくごはん味







中はこんな感じ


う~ん 花粉症のせいもありますが、キムチとたくあんの味がなんとなくしますが、鼻が詰まっているせいであんまりわからない

残念












続きまして




新潟県、かんずり味






中身~


かんずりとは、新潟で作られている唐辛子味噌になります


私の中では、大本命

ではモグモグタイム~

思っていたより辛くない

ゆずの香りがほのかにします

期待してた割にはイマイチかな~















最後は





山梨県、せいだのたまじ味





中身はこんな感じ




「せいだ」は地域特有のジャガイモの呼び方で、「たまじ」はその中でも小さい粒のジャガイモを指すそうです

捨てちゃうような小粒を味噌と砂糖で甘辛く煮て食べられています



と言うことで実食

水ようかんと同じ感じでこちらも甘じょっぱくおいしいです~


では良く味わいます


おっ~  味噌の味がしっかりしていて、ジャガイモの煮っ転がしをほんとに食べているかのようです

実物の再現率はかなり高いです

嫁はこれが一番だそうです





と言うことで2月の後半に販売が始まったようですが限定販売でもう販売はしてないかもしれませんが、みつけたかたはお試し下さい~





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/13 20:10:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

2018年4月15日 19:07
日本全国とまで行かないまでも結構広範囲に活動されてますね^^;
私はポテチさつまいも系の甘いのがどうしてもダメなんで水羊羹は無いかな(>_<)
コメントへの返答
2018年4月15日 20:32
今のところの守備範囲は青森から兵庫です~
GWは京都行きますよ~

ぶっちゃけポテチはうすしおが1番ウマいです
2018年4月19日 0:06
こんばんは(^^)

水ようかん味が気になります(^^)

ロイズでハマったチョコレートソースのかかったのが好きですが最近見かけません(^^;

嫁様はコストコに行くと巨大なアメリカンポテチを2つは買います(^^;
コメントへの返答
2018年4月19日 10:11
こんにちは~

チョコのポテチ美味しいけど量がかなり少なくてすぐ食べ終わっちゃいますよね

コストコのアメリカサイズ、ウチにもあります(笑)

プロフィール

「イジってみた http://cvw.jp/b/191364/42713386/
何シテル?   04/09 21:42
転職しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation