• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月03日

ビート入院+勝浦 ^^;

ビート入院+勝浦 ^^; 朝、ビートをキャリアに載せて修理に出しました。
運転手さん、「これなら手でいけるでしょ…」とのこと、
人力…後ろから押すだけで載せることができました、
さすがビート(笑)
(運送トラックに乗った写真撮ってなかった。 ><;)
現着して
チェックしてもらった結果、やはり燃料ポンプらしい
とのこと、部品取り寄せて交換、入院となりました。
お陰様で大事には至らないで済みそうです。

当日中に解決したら持って帰るつもりでノアで追走してました。その為のドライバーとして、
妹をアサインしていたのですが、結局家族みんなで向かうことに…(奴らはドライブ気分 ^^;)
まぁ結果、入院でしたし時間も早かったので、九十九里に抜けました。(やつらの思うつぼ、)


適当に海見て、波乗り道路(九十九里有料)回って帰ろうと思ってましたが、「通行止め」!
津波対策のため来年の3月末までとのことでした。で、海を見ながらのドライブ不可…
(知らなかった…まぁ、思いつきなのでしかたないけど、)

「ちょっと海見るだけなら、銚子の方が上じゃない、砂浜だけで岩もないし…」って、
(え~と…、本来の目的からして、本来無駄についてきた老母談です ^^;)


じゃ、って南下して勝浦のここに向かいました、たぶん30年ぶりくらいです。
(まぁソロでは、昨年、隣の鵜原海岸、もいっこ先の興津海岸は先月いってますが^^;)




メジナ、ここへ最初に住み着いた魚ってことです。

ゴンズイ?

ウミスズメかな、

餌付けするとみんな集まってきます。

窓の淵には、ヤドカリが(笑)

周辺はこんな感じです。



「思いがけず、ドライブできて楽しかったねぇ!」て母親の弁、でした。
昔から気も強く「ウザったい」感じはありますが、母親ですし歳を考えると10年後は・・・
想いをくんでいきたいと思っています。

そういえば、先々週にこれが着弾してました。ビートでのドライブ向けに買った奴。
Raybanに度つきレンズを付けました。

カメラバック用に、GogTag。


え~と、入手して二日後、これら装備して出陣したところで、ビート壊れたんでした…^^;

まぁ、来週には復活予定です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/04 10:29:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

このごに及んで裏金に固執する自民😑
伯父貴さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
コッペパパさん

クッキーさんの誕生日は
M2さん

BODY tuning
hirom1980さん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2016年9月4日 10:33
復活、お祈りしてます〜♪(=゚ω゚)ノASIMO
コメントへの返答
2016年9月4日 18:21
ど~もです。

お陰様で、燃料ポンプらしく
来週には復活できそうです。
2016年9月4日 10:35
こんにちは

軽く済みそうで良かったですね
コメントへの返答
2016年9月4日 18:26
お陰様で、どうにか行けそうです。

でも、これまではノートラブルでしたが、

今後色々と出てくるんでしょうね、

それも含めて楽しんでいきます。
2016年9月4日 10:37
こんにちは♪

大事に至らず良かったですね。
部品がある内にメンテしたと思えば気が楽になるのではないですかね(笑)

あとビートの鉄板は驚くほど薄いので場所を間違えるとすぐ凹みます(^_^;)
σ(・ω・*)も痛い目を見ましたのでご注意下さい。
コメントへの返答
2016年9月4日 18:35
こんにちは~

外装、納車直後にオートバックックスで
運転席側、ドアパンされてたり、 ^^;
ちょっと凹んでます(当然相手は不明)
助手席側のリヤフェンダーもよく見ると
かるく…

全体的に塗装も傷んできたので、
やりたいなぁ…全塗装

まぁ、本来は動作回りが先ですかねぇ。



2016年9月4日 20:12
え~(;^ω^)

燃料ポンプですか?

新品かなり高いですよね(汗

安心は、お金の値段では無いですからね(涙

これで、あと20年大丈夫ですね(^3^)
コメントへの返答
2016年9月5日 19:39
こんばんは~

「純正はステー類もセットで、高いので

サードパーティ製で良いでしょう」

とのことで、主治医さんにお任せしてきました。

2016年9月6日 20:43
予言的中!

 早めの回復を願っています。ビートに乗れないときの寂しさは体に堪えます!
コメントへの返答
2016年9月6日 23:44
こんばんは~

お陰様で、今週末には復帰できそうです。
まぁ、ウィークディには乗っていないので、
本来は問題ないのですが、

勝浦から帰って、ノア止めた際の
「隣、空いてる」感…
そえと、「あぁ、今駐車場行ってもビート
無いんだなぁ」って思ったり(笑)

プロフィール

「設営完了、もう動かん」
何シテル?   06/03 10:56
Topgun13です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

早春の旧車の祭典 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 06:20:50
鹿児島に行きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 04:11:03
墓参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 04:06:26

愛車一覧

トヨタ ノア エメラルダス号 (トヨタ ノア)
当時エルグランドのハイウェイスターが欲しいと考えていましたが、価格と燃費で断念、でディー ...
ホンダ ビート アルカディア号 (ホンダ ビート)
ホンダ ビートを入手しました。 スタリオン、MR2⇒「ノア」と乗り継いで来ましたが、 ノ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation