• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月05日

身体が痛い

今日は会社の初出でありまして、午前中は社長からの新年の挨拶、午後は通常営業でした

正月休み中はまったくと言っていいほど身体を動かしてなかったので、普通の仕事をしただけで若干体の節々が痛いのであります(泣)

まぁ、そんな「超寝正月09」でしたが県外から帰ってきた車好きの高校時代の友達と遊ぶ機会があったのです
しかし、そいつの車を見ているとなんだか悲しくなってきました

そいつの車はロールケージが入っているぐらいのバリバリ(古)いじってあるS14シルビアなんですが本当に残念な車なんです

そのシルビアは前期のS14に後期顔を移植してあり、フルエアロ化+ユーロテール+GTウイング(3D)で外観は結構かっこよくまとめてあります

そしてエンジンはオーバーホールしてあり、そのときにカムシャフトやらタービンを変えて給排気系もちゃんと変更してある爆音カーです

そのほかにもDefiのBFメーターを6つも付けたり、ブーコン、CPUの書き換え、メーターをLED化、足回り強化と車高調完備!、キャリパーはENDLESSのチビ6とはっきり言って私の車より金が掛かっています!

ここまで書いていればすげぇ~車だというのは分かってもらえるでしょうが、しかし私から見たら残念な車なんです

というわけで残念な理由を書いていこうと思います
1.詰めが甘い
2.預けている(た)店が酷い
3.車が汚い

こんなところでしょうか

1の詰めが甘いというのは外装、内装、中身のいずれも中途半端なんです
お金をかけている割には・・・という感じ
レガシィをさわっている人の車をよく見ているので余計にそう思うのかもしれないんですが所々の作り込みが雑
頑張って育てている車なんだからもう少し勉強していい車に仕上げてほしいという気がするんです(上から目線)

2の預けている(た)店が酷いと言うのはそのまんまです
話だけしか聞いていないのであんまり詳しくは言えないんですが、まず、エンジンをOHしてもらった店がもう潰れているらしいのです
作業してもらった当時、工賃は150万円ぐらいしたらしいんですが、いつもアイドリング不安定で本当なら400PS出る仕様なんだけど燃調が狂うとかで330PSぐらいしか出せないだよと言ってました
まぁ、後からわかった事なんですが、書き換えてもらったCPUのマッピングが適当でアイドル不安定+すぐあぼーんしてしまう仕様らしかったです

そして今預けている店の人が昔「レーシング業界の人」らしいんですが店はどう見ても町工場以下です
友人は上に書いたCPUこともあってシルビアのコンピュータのリセッティングをしてもらう為に車を預けたらしいのですがリセッティング自体は外注で、その外注先のピットが半年開かなかったということで半年以上預けていたと話していたんです。なんか人をバカにしていますよね♪

あと、レーシング用のバンテージをエキマニに付けてもらって喜んでいたんですが「そんなんで速くなるの?」と本気でかわいそうになりました

まぁ、それでもその人のところへ車を預けに逝くのだから前よりは車の調子は良くなっているのでしょう

(シルビアの油圧って低いの?乗せてもらっているときにオイルプレッサーのメーターのアラームがピーピーなっていたんですが 汗)

最後の3つ目は言わずともがな
冬の高速道路を走ったあとはとりあえず洗車しときなさい
あと、車の中がゴチャゴチャすぎていつでもウエルカム状態でないのはどうかと思うぞ



と言うことで妬みがおよそ3%あとはただの愚痴と言う「LCF」で「キング」になって「天狗」になっているあかえもんの小言でした

あぁ、身体がイタイイタイww
(あと、友達と弟の爆音カーに乗っていると女性の視線が痛い)
ブログ一覧 | 哀戦士 | 日記
Posted at 2009/01/05 22:12:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

祝・みんカラ歴17年!
小鉄@ワークスさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

この記事へのコメント

2009年1月5日 22:30
KINGさま、御機嫌いかがでしょうか?(モミ手)

本人が気づいてないのが可愛そうやけど、誰かも「自動信号」で似たような経験してるから、社会勉強でエエんちゃう!?(≧▼≦;)

>冬の高速道路を走ったあとはとりあえず洗車しときなさい
オイラも、雪道走行後に洗車してないわ・・
今週末も汚れる予定やから~(笑)

>あと、車の中がゴチャゴチャすぎていつでもウエルカム状態でないのはどうかと思うぞ
オイラも、会社の資料関係が増えて、知らず知らずにゴチャゴチャに・・orz





コメントへの返答
2009年1月5日 23:02
(・つ・)うぃ

まぁ確かに私の似たような経験をしているんですけどね(笑)

冬の高速を走ったあとは洗車しといたほうが良いですにょ
せっかくの青色がカッパー色になったら・・・それもアリかもww

車内の汚さで言えばクーペがいちばん狭いので汚れて見えるのですよ
2009年1月5日 22:39
車の中がごちゃごちゃ・・・ああ、耳が痛い
KINGさまの忠告を聞いておいらも片付けます(たぶん)

でもね、ある場所だけは勘弁してね。作業が終わらないので。

でも見えるとこだけすっきりさせられてもね。外観が若干甘かったら中身を疑うけどきれいだったら気付かないもの。おいら、もう少しで炎上するとこでした。(まぁ、いつもの自動後退ですが)
コメントへの返答
2009年1月5日 23:08
私は極力物は置かないようにしています。どうせ人が乗らないのだから(泣)

ある場所が完成した暁には物が積めなくなりますねぇ~

彼のおかげ(?)でコンピュータのセッティングだけはアフターがしっかりした所じゃないと恐くて預けれません
ノーマルかつるしがいちばんアンパイなんでしょうけどね!
2009年1月5日 22:42
自動信号の千里店の木○さんは大変よかったんやけど・・・

オクのスバルステッカーのD型炭ボン・・・4万になってる(-m-)ぷぷっ
コメントへの返答
2009年1月5日 23:14
自動信号の箕面の社長さんはまぁ口は達者だったなと・・・

D型の炭に4万とはブルジョワな人もいたものだ
実際レア度は高いのでなんとも言いませんが
ちなみに私のは3万A3ドルでした
2009年1月5日 23:41
KING様ご機嫌麗しゅうございます!

まぁ、本人が気に入ってればいいのですよ~♪
改造するのも本人次第ってトコロも大きいしね。
おらのも誰がなんと言おうとお気に入りです
(`・ω・+)キラーン

コメントへの返答
2009年1月5日 23:56
本人が気に入っていればいいのですがもう少し勉強は必要かなと思います
いぶりんさんのレガシィは他の人が見ても「おぉ!」と思う車だと思います(シンプルな中に高級感があるし)
2009年1月5日 23:57
言いたいことがよく伝わりましたよ!

ショップ選びは本当に大切ですね!
高価なパーツでも適当に付けられたら・・・

それと、汚い車でも平気でいられるようになったら、もう終わり。
車が好きなら愛着を持って大切にしてもらいたいものです。

今年もよろしくです♪
コメントへの返答
2009年1月6日 23:12
ショップとのお付き合いは大切だと思います
はっきり言って、情報を持っていない人間と情報を鵜呑みにしている人間は悪いショップにとっては良い鴨でしかないと思うんですよ~
だからこそちゃんと相談に乗ってくれるお店がいいと思うのです

まぁ、あと車の洗車に関しては洗車しすぎるのもボディーに悪いんでしょうけど洗車をしなさ過ぎるのも悪いと思うので『愛情』をもって綺麗にしていてほしいのです
2009年1月6日 0:18
ことヨロです♪
久々?または初コメしますw

車を弄るのは本人の自己満足なので
あまり変なこと言うと気に障りますよ…
世の中同じ感性の人を探す方が難しい
位に千差万別なんですからww

漏れは人が何て言おうと自分の気に入った
仕様に仕上げて行ってるだけですので…(汗
コメントへの返答
2009年1月6日 23:22
まぁ、この文章を読んで「何だコイツ?何様?」と思われる人が大半だと思います
やっていることは全世界に陰口と言う変なことをしているんですけどね(苦笑)

まぁ、このブログで何が言いたかったと申しますと「ちゃんと車を仕上げてくれるお店を探したほうがいいよ」と
これも「好きで行っているんだから良いじゃないの?」なんですけどね

偏った考え方の人間の戯言なのでおおらかな目で見てやってくださいね♪
と言うわけでことヨロです!
2009年1月6日 0:59
KINGさま、御機嫌いかがでしょうか?(モミ手)

スキーはされないのでしょうか?
そんなんしたら身体ボロボロになりますか(笑)

この前冬の高速走ったけど
まだ、洗車してない・・・
今週も行くし~~も~え~かな
コメントへの返答
2009年1月6日 23:25
スキーは4年ほどしていないですねぇ~
前の会社にいた頃にスキー靴がどっかへ逝って行かなくなりました
たぶん今滑りに行ったら恐ろしいことにはなるでしょうけどね(苦笑)

春前には下洗い洗車をお勧めしておきますw
2009年1月6日 18:51
どうも^^

中途半端と言うのは耳がイタイです(笑
クルマのどこかのパーツに特化した車にして行きたいとは常ずね思っているのですが。。

つまみ食いばかりの僕です
( ̄Д ̄;;
コメントへの返答
2009年1月6日 23:28
かく言う私も中途半端です(汗)

まぁ、スタイルや方向性については口出す気は無いのですが、助手席が配線出っ放し、スピーカが無理やりついている感じ、走っていると異音だらけという感じの車なのでそこは直して欲しいかなというわがまま
2009年1月6日 20:58
私の車も中途半端ですよ。
外装やってみたり、オーディオやってみたり、チューンナップやってみたり、しかしサーキット走るわけでもなく、馬力も204馬力だし、音はそれなりだし、そんな人もあなたの近くにいますよ。

ことよろ。
コメントへの返答
2009年1月6日 23:32
極めようと思ったら、途方もないお金が必要で、やっぱりどっかが尖がったりしているので普通に乗る分にはシンドイと思います

快適仕様でいこうと思ったらやっぱりトータル的にいじっていく風になるとは思いますが・・・

ことヨロです。

プロフィール

「やったぜ!エクストレイルでリコールだ!ついでにタダでプロパイロット2.0にアップグレードしてくれ!」
何シテル?   05/30 20:41
10億円が欲しい。 何も考えずにお金を使えるようになりたい。 そんな私は厄年です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第2世代のe-POWER搭載!日産・エクストレイル e-4ORCEのガラスコーティング【リボルト姫路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 07:53:30
KTC / 京都機械工具 ワイヤーブラシ YTBR-212 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 06:25:29
あら 新型 N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 22:03:22

愛車一覧

日産 エクストレイル しろえもんごう? (日産 エクストレイル)
2023年7月2日に納車されました。 納車されてすぐにホイールを交換するという暴挙に始 ...
スズキ GSR400 スズキ GSR400
30歳から始めるバイクということで購入したバイクです スポーツ走行にも対応できるバイク ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
乗り始めてから3年! 事故あり、スピード違反したり、思い出深いCARです(まだ現役) 間 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
もう。いない

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation