• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月29日

色々なパーツ(^^ゞ

届きました(^^♪


まずはテープLED色々

普通のブルーと側面発光のブルー


普通の方は足元照明のやり直しに使います。

側面発光は考え中


続いてメーター

後期型が前期型に付いて動作するか確認します。
特に平均燃費が出てくれるとうれしいですね(^^♪

成功したらメーターLEDをまたブルーに打ち変えます。


最後は念願のブラックアウトヘッドライト(^^♪



バンパー外すのめんどくせ~(>_<)
ってかどうやってバンパー外すんですか?
今後バンパー外し経験有りの方に質問攻撃するかもしれませんので心当たりある方はよろしくお願いします(*^^)v
ブログ一覧 | LAFESTA | クルマ
Posted at 2010/01/29 17:12:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もはやラスボス的だ。
ベイサさん

ダホでふらふら…😁
伯父貴さん

6/9(日)タフト唐津オフ会決定 ...
烈弩さん

6月になりました
ツゥさん

黒酢は、美味しくないが・・・。汗
富山のかわさん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2010年1月29日 17:20
こんにちは~!

大量に仕込まれましたね~(^o^)
LED、NIGHTRIDERって事は流れるんですか?

メーター、確かみんカラで付け替えていた人を見た様な気もしますけれど、セレナだったかな~?
燃費計、表示されたら楽しいですよね(^^)/

バンパー、フォグ弄るのに外している人、いらつしゃいますよね~。
きっと、前から後から、下から..♪ <(_ _)>
コメントへの返答
2010年1月29日 17:44
こんにちは(^^♪

まだアンダースポットも付けてないし・・・
忙しくなりそうです!
流れないですよ~点灯のみです(^^ゞ

セレナで変えている人いるんですね!
調べてみます(^o^)

とりあえず皆さんの整備手帳見まくって、前から後ろから、下から・・・攻めます(*^^)v
2010年1月29日 17:29
こんにちは~♪

こりゃまた大量に(^^

やべっ!!急いでチョメチョメしないといけませんね(^^;

今日あたりブツが来るかな・・・

黒目って売ってるんですね、知らなかったです

春はもう直ぐですね~(^0^)

コメントへの返答
2010年1月29日 17:51
こんにちは(^^♪

メーターは値下げ交渉成立でいつのまにか・・・って感じでした(^^ゞ

ひげに~さんみたいにウインカーレバーにハザードスイッチ付けたいと思ってオークション狙っていたのですが、落とせませんでした(>_<)

チョメチョメそんなに急がなくてもいいですよ~(^^♪
ヘッドライト何時付けられるか分からないんで(^^ゞ
でもヘッドライト交換しなくても届いたら即取り付けしてしまいそうなぐらい楽しみですね!!

黒目はオークションに結構出てますよ!
ただHID仕様は45000円~で高いです(>_<)
今回は比較的に安く落札できたので満足です。

暖かくなってきたらバス釣りに車弄りにオフ会に・・・
ん~超楽しみです!!
2010年1月29日 19:18
こんばんは(^-^*)/

色々、ゲットしたんですねうれしい顔

しかもヘッドライトいいですねわーい(嬉しい顔)
よく両目揃えましたね
オークション見てても右が多くてメッキタイプが多く中々ありませんもんねあせあせ(飛び散る汗)
僕もブラックアウト化したいです。
コメントへの返答
2010年1月29日 20:10
こんばんは(^^♪

いつの間にかGETしてました(^^ゞ

ハロゲンタイプなら黒目結構出品されてなかったでしたっけ?

しかもハロゲンタイプだと安いからいいですね!
2010年1月29日 19:32
こんばんは~

たくさんゲットしましたね~
私もメーター欲しくて色々と調べてた時期があったんですけど、前期セレナ後期セレナはメーターコネクタ同じで、メーター裏のコネクタの取り付け部のコネクタ干渉部分さえ削ればポン付けできるんです。

ラフェスタは前期と後期でコネクタの形状が若干違うためポン付けできないような・・・・。

バンパーなら外したことありますが^^
コメントへの返答
2010年1月29日 20:14
こんばんは(^^♪

はい、やってしまいました(^^ゞ

ラフェってコネクター違うんですか?!
ん~どうしよう(>_<)
前期のコネクターと後期のコネクターバラしてニコイチにできるかな(ToT)

バンパー外し初体験なのでちょっと緊張してます。
色々教えてもらえるとうれしいですm(__)m
2010年1月29日 19:43
こんばんは!

ライト落札出来たんですね(^^)
おめでとうございます♪

バンパー意外と簡単の外せますよ!
コメントへの返答
2010年1月29日 20:17
こんばんは(^^♪

ありがとうございます!
出品者が同じ滋賀県だったので取りに行きました(^o^)/

バンパー外しで分からないことあれば教えてくださいm(__)m
たころうさん&カミちゃんさんの2人体制なら心強いです!!
2010年1月29日 21:23
いろいろ仕入れて楽しそうだなぁ~(^^)
コメントへの返答
2010年1月29日 21:51
こんばんは(^^♪

最近少しお休みしていたので(^^ゞ

ひげに~さんのLEDテールで火が付きました(^^♪
2010年1月29日 22:04
わんばんこ
いろいろゲットしましたね^^
このメーターで燃費が出るといいな~
コメントへの返答
2010年1月29日 22:40
こんばんは(^^♪

B30ラフェスタ後期のメーターは前期とコネクターが違いました(>_<)
C25セレナ後期のメーターならポン付けでいけるそうです!
とりあえずコネクターをGETして弄ってみます!
2010年1月29日 22:39
こんばんは。

確かに、後期メーターには魅力がありますね。

前期は今時燃費が出ないなんて、と買った時思いましたもん。

取り付け楽しみにしてます。
コメントへの返答
2010年1月29日 22:42
こんばんは(^^♪

前期には水温計も無いので・・・(>_<)

頑張ってみます!
2010年1月29日 23:01
それでライトの外し方を・・・冷や汗

バンパーはね
グリル外すとピンが3~4個見えて。。。外す
下側もピンとトルクスのネジを外す
で~フェンダー(タイヤの回りの黒いカバーを捲る)に
10mmのボルトがあるから左右外す
後は、はめ込みだけ~手(パー)

じゃあHSには後期メーター無理やねッ!
コメントへの返答
2010年1月30日 12:09
そうなんですよ(^^ゞ

ふむふむ( ..)φメモメモ

パドルシフト付きはポン付け無理みたいっす(>_<)
今、セレナで流行っているのはラフェのパドルシフトを移植するのが流行ってるみたいですよ!
なんらかの加工でメーターも行けそうな気が・・・
2010年1月29日 23:42
メーター移植は悩む人が多い中、誰も手をつけてないですからね

皆さん、けいさんのこと期待してますよぉ

がんばって下さい!
コメントへの返答
2010年1月30日 12:11
セレナオーナーの方は結構移植してる人多いですね!

今日Dで後期の整備要領書のコピーもらってきました。

頑張ってみます。
2010年1月30日 0:30
なんか色々準備してますね~!

大変身の予感!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
コメントへの返答
2010年1月30日 12:12
頑張ってやってみますが・・・

大変身~大失敗にならない程度にしときます(^^ゞ
2010年1月30日 2:30
こんばんは。

色々と仕入れてますね~。後期ヘッドなんか…全く無いから羨ましいですよ!

私もボチボチ釣りの準備を~。

その前にラフェに取り付けしないと~部屋が片付かなくなります…。
コメントへの返答
2010年1月30日 12:16
こんにちは(^^♪

確かに後期は見ないですね!

暖かくなったらバス釣りオフでもしますか(^o^)/

取り付け頑張ってください!!
2010年1月30日 11:28
こんにちは。

暖かくなると、虫が騒ぐってやつですね~。

後期はブラックアウト商品無いから、うらやましい
ですね~(自分では恐くてできませ~ん)

メーター移植は確かに誰もやられてないですね。
前期ラフェオーナー大注目の作業、後期オーナー
ながら楽しみです(^^)
コメントへの返答
2010年1月30日 12:19
こんにちは(^^♪

買ったは良いが作業時間が・・・です(^^ゞ

黒目は前期で唯一自慢できるのかな?

前期オーナーの方に注目させれるとプレッシャーですね(>_<)

成功してからUPすればよかったかな(^^ゞ

プロフィール

「[整備] #エルグランド セカンドシートフラット化 https://minkara.carview.co.jp/userid/19153/car/2836700/7635964/note.aspx
何シテル?   01/08 18:57
2016/5/13~C25セレナ ライダーに乗り換えました。 2019/9/19~E51エルグランド ライダーに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新型セレナ 見積もり!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 04:00:09
ものすごい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/30 23:44:55
オーテック 
カテゴリ:車
2006/10/25 17:53:42
 

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
車検たっぷり車を格安GETできました。
ホンダ エイプ50 アペ (ホンダ エイプ50)
124.9ccへボアアップしました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
182547キロでお別れです。 ずーっと乗り続けたかったのですが、遠出が多いので、乗り換 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
中古で購入。 2016年5月13日納車 知り合いに譲りました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation