セントラルサーキットお年玉走行会 準備編
投稿日 : 2023年12月17日
1
毎度恒例の1/3お年玉走行会に向けてMR2の準備を進めます。
準備の1つでTC1000での様子見。3年ぶりのサーキットです。
暫定セッティング、転がし用足、けちょんけちょんのウンコタイヤですが、燃えたり爆発したりしないか?程度の低レベルな確認ですのでコーナーはチンタラ走ってタイムも取らず、6割程度で周回し続けました。
6割と言ってもそれなりにタイヤに熱も入るのですがブースト掛かった瞬間、狂ったようにすっ飛んで行くので怖い怖い!
転がし足はバランスもへったくれもなく、しょーもないペースなのにとにかくケツ巻く…
とにもかくにも1枠走りきり、火葬はせずに済みました♪
油温も103℃と、セントラル8週全開ではもっと上がるかと思いますがそれを加味しても大丈夫そうな範囲。
2
ダメダメな足に関してはTC1000のシェイクダウンのウラでひそかに準備を進めておりました。
次なる足はアッパーマウント欲しさに昔落札したZEAL!
満を持してOHを敢行しました。
ガワはボロですが素晴らしく丁寧な対応と良心的な金額で上がってきました!
3
現時点でMR2用のラインナップは無く、当時もあったのかは知らない…
たまたま爆安で落札したジャンク品ですが、ZEALはOH対応の良さと周りでの実績もあったのでいつか使いたかったのです。
バネレートはある程度の範囲で準備予定ですが、ひとまず買ったときについていた、7k・10kでお試しです。
使用ステージからすると当然走りに振っているのですが、減衰最弱ではとても乗り心地が良い♡
ストローク量からも期待はしていたのですが、思い通りでした♪
これまでが悪すぎたというのもありますが、とにかく乗りたくなかった一つの原因が解消されました!
4
アライメントに出すのですが、キャンバーは現地で簡単に調整できないので事前に合わせて行きます。
リアは2.5°で合いましたが、右フロントが左フロントに対し0.5°少なく立てる方向で合わせます…
これは昔から持病なんですよね〜。実害は無いのでよいのですが…
5
もちろん車高も合わせます。
フロントは調整式スタビリンク、リアは写真のとおりブラケットで合わせるタイプです。
写真のスタビブラケットが新しいのは、古いブラケットがサンダーで削った跡が残っていたので、OH時に合わせて新品交換してもらったためです。
細かい部分にも対応頂き感謝しかありません♡
6
細かいことチマチマしてたら日をまたいだので代車借りて帰宅。。
7
そして肝心のけちょんけちょんタイヤ!
バリノの08GPでしたが、まともに走らずボウズにしてしまいました(´;ω;`)
かなり喰うとのウワサだけに真価を発揮できず、サヨナラするのは胸が痛みますが背に腹は代えられないのです。
漢は前進あるのみ!次だツギ!!
8
ウォー!!気合の新品!(リアだけ…)
フロントはUsedですが、8部山の3ヶ月オチなので問題はないでしょう。
このサイズになるとチェンジャーに入らなくなってくるのでしんどいしんどい…
ノーマルフェンダー5ナンバーの民としては限界も限界、フロント245&リア265!
タイヤ喰いすぎてボディ千切れたら笑って済ませてやる!!
行くぞセントラル!
おわり
関連コンテンツ
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング