家族が増えたので購入。 (チャイルドシートを3つ装着しなければならない状態) 速い車が好きなので、ミニバンは避けてたのですが、これはこれで静かで快適。 家族でゆっくり出掛けるならこれですね。 ただ、1人で出掛ける時には乗りません笑 ~追記~ 高速道路をそれなりの速度で走ると物凄く燃費が悪くな ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年06月21日
若かりし頃はホンダ党だったのと、スタイリングの良さで購入を決めました。 但し、欲しいからといって必ず買えないのが最近の車の厄介なところですね。 試乗もせず、カタログもなく、詳細はあまり分からないまま販社の抽選に申し込み、後は祈るのみでした。 (試乗もせずというのはここ何台かはみんなそうだけど、 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年03月21日
遊び用の車として購入。 次の車は、ノーマルで乗るのも飽きてきたので、久々に少々カスタマイズしようかなと。 ポルシェと散々悩んだが、部品の手に入りやすさや、自分での弄りやすさを考え、国産とすることにした。 WRXの抽選に外れw、 タイプRの抽選にも外れww、 となると、もうGTRしか選択肢がない ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年06月30日
前車W212のE63を売却してから色々とセカンドカー探し。 GTRやらWRXやらシビックタイプRやらポルシェやら検討してましたが、最終的には5人乗りという条件は外せず。 E63も検討したがあそこまでの速さは街乗りでは不要なので、5人乗りでそこそこ速くてラグジュアリー感ありという条件でこれになり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年07月05日
お気楽お買い物用 妹夫婦が手放すというので、取り敢えず足車として購入。 AMGよりは荷物も積めるし、スライドドアだし、家族持ちには良い車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月21日
アコードハイブリッドが2年の役目を終えたので、買い替え。 次もハイブリッドにしようと思っていたところ友人と呑んでいるとき、「大排気量NAで高馬力の車で程度良い個体が手に入るのはもうここらが最後じゃない?」という話になり、急遽路線変更。 そしてたまたま近所のベンツ屋さんでこれに出会う的な流れ。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年01月21日
2014年12月頭、面倒でなかなか行かなかったFitのリコール対応の為にディーラーへ伺った際に、中古車として置いてあったこの車。 ディーラー到着時には当然車を買い替える気はあまりなかった(Fitの半年点検も同時にやってもらっていた位だし)が、元々欲しい車であったのと、割とお得な値段であったので、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月29日
なんとなく勢いで購入。 乗ってて楽しさなどは微塵もないが、街乗り用としては必要十分な車。 リコールでの改修プログラムの影響か、発進時にアクセルを踏んでも若干タイムラグがあるのが気になる。 試乗した時の車にはなかったんだけどなぁ。。。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月15日
仲間内で耐久レース用に仕上げたサーキット専用車。 何気にナンバーはついている。 しかし、最近は出番も少なく・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月02日
大きさ、使い勝手、乗り心地、取り回しの良さでお気に入りの車。 一時期は買い換えを検討したものの、下取り額の低さから、だったら乗ってた方がましだなということで、壊れるまで乗ることに決定。特に不満もないし。 現在は離れたところに置いてあるので、あまり乗っておらず。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月02日