• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

スバル車降ります。

2017/10/9 フォレスターSJGとさよならし、スバル車を降りました。

フォレスターSJGとはちょうど4年付き合い、前車インプレッサ等を
含めるとスバルとは10年以上のつきあいとなっていました。
フォレスターは過去所有の車の中で一番お金をかけた車です。

今後もずっとスバルの車に乗っていくのだろうと思っていました。
「次はXVかな~」なんて考えてもいました。
しかしある次期、
異動により担当営業者が替わり、つきあっていくうちに、
私の気持ちが一気に冷めていきました。
ほんとうに色々ありすぎて・・・・・(涙
最終的には「別にスバルの車を買ってもらわなくてもかまわない」
といった様な言葉を聞いてしまいました。
前担当者だったらこのような言葉は言わなかったでしょう。

担当営業を替えてもらったり、店舗を替えたり、都県をまたいで
他の販売会社に替えたり、方法はいろいろありますが、
それをするだけの気持ちにもなれませんでした。

車は人で買う。「この人から車を買おう!」
今回は到底そう思えません。
フォレスターは良い車だと思います。罪はありません。
残念ですが人に恵まれませんでした。


なかなか上手くまとめられませんでしたが、
2017/10/9フォレスターさよならの記事でした。

フォレスター乗りの皆様、これからもよいフォレスターライフを
送ってください。


ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2017/10/09 21:44:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年10月10日 23:48
そうだったんですね‼️


担当者は本当に巡り合わせですね。

先日まで今までの担当者(フロントの方が初めから担当者でした)の引き継ぎもなくて、宙ぶらりんな状態でしたので、先日点検の予約しに行った時に、たまたま声を掛けていただいた営業の方に「誰かフロントの方を紹介してよ」って…、こちらから言わないと紹介していただけないんだなぁ~って思いました🤣

今までのお付き合いさせていただいた、VW,ISUZU,TOYOTA、の担当者は引き継ぎをきちんとしていたのになぁ(;_;)

これからも、メーカーは違いますがみん友よろしくお願いいたします(^-^)
コメントへの返答
2017年10月29日 12:47
変身遅くなりました><

本当に人と人とのつながりは大切だとおもいます。

先日保険の中断をしに行った際手放したことを伝えると第一声が「高く売れました?」でした。
ユーザーが一人位減ったところでなんともないのでしょうけど、中々残念な対応でしたね。まぁ想定内でしたけどw

良い担当者さんにめぐり合いたいものですね~、そして末永く落ち着いて付き合っていきたいです。
2017年10月29日 22:49
今日私も点検の時にとても強くそう感じました。
次はスバルは無いかな(T-T)

プロフィール

銀貂です。東京の23区より外側に細々と生息中。 まだまだ不慣れですが、ご訪問・コメント、お気軽に~。 宜しくお願いいたしまっす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
異音多発。結局なおらない。 高速怖い。
スズキ アルト スズキ アルト
白/灰 NA 2WD CVT エンジンうなる、cvtうなる。
マツダ デミオ マツダ デミオ
ATへ移行。  MTデミオ→ATデミオ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
AT車へ移行の為ドナドナ・・・ 約2年ありがとう!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation