• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月05日

建築物環境衛生管理技術者(ビル管)試験を受けてきた。

建築物環境衛生管理技術者(ビル管)試験を受けてきた。 台風が日本列島に近づく中、今日は、建築物環境衛生管理技術者試験が行われました。

近畿へは、今夜から明日朝にかけて。。。。

ということで、本日は多少風があったものの、思った以上に雨も少なく無事 試験会場へ行けました。


会場は、大阪工業大学 大宮キャンパス

なんだか、学生に戻ったみたい!
こんな優秀な大学に通ってませんが。。。。

試験は、午前(3時間)・午後(3時間)で計180問
どんな問題かというと。

①建築物衛生行政概論
②建築物の環境衛生
③空気環境の調整
④建築物の構造概論
⑤給水及び排水の管理
⑥清掃
⑦ねずみ、昆虫等の防除

問題の難易度はそれほどでもありませんが、とにかく範囲が広い!
ビル管理には、様々な知識が必要なんですね。

さて合格発表は、1か月後ですが。。。それは忘れて

しばらく、仕事終わってからの時間をのんびりと過ごしたいですね♪

ブログ一覧 | 国家資格 | ビジネス/学習
Posted at 2014/10/05 18:51:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖インプレッション企画💕グラシ ...
ひでっち555さん

小鳥の囀りとともに☺️
mimori431さん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2014年10月10日 9:08
おはようございます~^^

オツカレサマでした、これでまたコレクションが増えますね(違w
イロイロと資格を取得されてますが最終的な
ゴールみたいなモノがあるんでしょうか?
職場的に?それとも個人的に?ってのも気になります。
まぁ勉強嫌いな私にはどちらにしても無理ですがwww

大学ですがとっても親近感を覚えるのは気のせいでしょうか?
特に名前と場所が。。。
あ、大学に行けるほどの能力はないんですけどね(プ
コメントへの返答
2014年10月10日 23:20
こんばんは~

今回は、ヒジョウニキビシイーーーかも(爆)

製造業(規模)にもよりますが、様々な法律でこの様な国家資格を持った人材が必要なんですよね。。。

昇格の条件だったりも・・・

決して趣味ではないですよ~(笑)

けど、試験会場は、大学のキャンパスってことが多くて、なんだか若返ったような気がします♪

あっ、もちろん私も大学に行けるほどの能力はないんですけどねwww

プロフィール

「[整備] #モコ カーエアコンのガスチャージ https://minkara.carview.co.jp/userid/191838/car/1020061/7750674/note.aspx
何シテル?   04/13 21:41
2018年4月14日にキューブキュービックからフリードハイブリッドに乗り換えました。 MYホームページではフリードくんのカスタムをたくさん紹介してます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日から入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 21:27:16
[ホンダ フリード+ハイブリッド]HOT STUFF CROSS SPEED HYPER EDITION CR7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 08:34:00
ミニベロ(KENDA 20インチ 451 VTT-CALLE-KENDA) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 23:47:53
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリードくん (ホンダ フリードハイブリッド)
2月14日に注文。 2018年4月14日に納車されました。
輸入車その他 その他 KHS_F-20T3 (輸入車その他 その他)
ポタリング仕様の折りたたみ自転車
日産 モコ モコブラウン (日産 モコ)
嫁使用の軽カーです。軽くしか弄れませんが。。。 現在納車待ち♪
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
8年間お世話になりました。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation