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イイね!
2009年06月05日

新車じゃない!

納車から1ヶ月!

この間の報告です。

納車時に付いていたキズを直す為ディラーに預けました。
それから約1週間後、戻ってきた車を見てビックリ
ボディ全体が土埃だらけ、キズは直っているが周辺の塗装は
磨き傷だらけ、そして究極はボンネットとルーフに大きな乾いた鳥のフンが3箇所こびり付いている。
これはヤバイと思い早急に水を染み込ませ、マイクロファイバークロスで傷が付かないように取り除きましたが、時すでに遅し、染みが残ってしまい落ちません!

直しに出す時に、後にボディにガラスコーティングをする予定だった為、下手に洗車して擦り傷付くのがやだったので、「洗車しなくて良いよ。」と言った自分もいけないのかも知れませんが、限度というものがあるじゃないですか。まして鳥のフンはヤバイですよね!

再度にディラーに行ってクレーム!

「この状態が、納車2週間目の車に見えます。キズの直しは綺麗に直ってないし、いくら洗車しなくていいと言っても限度があるでしょう!まして鳥のフンが3箇所もあるのにそのままの状態で届けます。」
と激怒しました!

大切なお客様の車をこの様な状態にして、管理体制はどうなっているのか・・・・
まして、担当営業マンとサービスの責任者以外は皆知らん振り・・・・

どうなってんだこのお店は!


とりあえず、新車の状態に直すという条件で、再度入院っていうか新車ですから!

ところが!

戻ってきた車を見てビックリ!

前回よりもひどい状態になっていました。磨きをするためにポリッシャを全体掛けたみたいなのですが、ボンネット。ルーフ上に円状の磨ききずが全面に残っている。特にボンネットの前の方は横に擦り傷があり光沢がなくなっているでは有りませんか!

翌日が、予約していたボディコーティングの施工日の為、この状態で施工してもらいましたが、終了後

「新車の塗装状態じゃなかったね!ひどかったよ。」と一言。

再、再度、担当営業マンに連絡、今回の状況を激怒しながら報告し、会社としての今回の件についてどういった誠意を見せてくれるのか上司と相談し連絡くれと話しました。

そして昨日の夜、担当営業マンが謝罪にきました。1人で!

えって感じです。当然上司も一緒だと思ってましたから、妻もあ然としていました。
自分は、担当営業マンから車を買ったわけではなく、その販店から買った訳で、
この様な不手際の謝罪は、当然上司も一緒にくるべきではないでしょうか?

そして出されたのが、オイル交換無料券3回分とオイルエレメント交換券1枚です。

ふざけるな!

新車買って、新車に乗れてない自分の気持ちが この販売店の人たちは分かっているのだろうか?お客様の立場に立った仕事をしているのだろうか?


新車買ってこんな気持ちになったのは初めてです(T_T)







ブログ一覧 | 車関係 | クルマ
Posted at 2009/06/05 15:11:48

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この記事へのコメント

2009年6月5日 16:06
返しちゃいましょう!!
全額返金してもらうか、
違う新車を用意してもらうか!!
本社の方へクレームを入れたほうが
良いですよ!
あったまにきますね~
近いから行きましょうか?
そのDへ!!
コメントへの返答
2009年6月5日 22:49
本当にバカにしています。

納得いく回答が出るまで戦います。

GOさんの力借りるかも(笑)
2009年6月5日 16:41
私も許せませんね。

結論から言うと車の交換は無理かもしれません。
でも、納車時の傷が発端な訳ですから、もっと強く出てもいいんじゃないですかね。

私なら最初の時点で車を受け取りませんね。
コメントへの返答
2009年6月5日 22:57
気持ちよく@takeさんの所に

遊びに行きたかったんですが・・・

なんで、こんなDで車買ったのか
非常に後悔してます。
2009年6月5日 18:05
結局駄目だったんですね(^_^;)

店長が未だに出て来ないなんて、ナメてますね(`へ´)


さぁ、ランダーに乗り替える理由が出来ましたよ(^O^)/
コメントへの返答
2009年6月5日 23:04
「オイル交換券は、当然無限のオイル入れてくれるんだよね!」と言ったら

「上司に相談してみます。」って回答でした。
じゃ最初から上司連れて来い!
ですよね。ナメナメです。
2009年6月5日 18:46
こんにちはm(__)m

私は最初にブログを見た時点で、何かまだまだこれからある様な胸騒ぎを感じました(/_;)

予感は的中してしまいましたが、オイラも@takeさん同様の考えです。
納得行くまではキチッとして貰わないと駄目ですよ!!正直ホンダのDは体質なのか、色んな対処の対応が悪いとは聞いておりました。

GOさん言う様に客相に連絡入れ、その後どう出てくるのか?

イナズマンさんここは心を鬼にしないと駄目ですよ!!
長期戦になるかもしれませんが、妥協しないように!(^^)!
コメントへの返答
2009年6月5日 23:15
カタキチさん、色々と助言ありがとうございます。

お客様相談室には苦情の電話入れました。

この先、どの様な形で先方が出てくるか分かりませんが、自分が納得する回答が出るまで頑張ります!

2009年6月5日 18:56
最初の傷の時点で受け取ったのがまずかったですね。
傷修理の時点で、そのDの力量が見えていたので、
その時点で返却すれば良かったと思います。

コーティングしなければ良かったのに・・・
Dに車置いてきて、金は銀行に振り込んでくれと言いましょう。

どうするのか、相手の誠意を見るなんて甘いですよ。何もしませんよ。

財産を傷物にされたのだから、
もっと強く出た方が良いと思います。

ああ!腹が立つ!
コメントへの返答
2009年6月5日 23:25
まさに、カウさんの言われる通りだと、今になって非常に後悔してます。

担当の営業マンがそれまで、大変良くしてくれたのと、この様な事が始めてだったので、どうしたら良いのか迷ってしまったのが原因ですね。

しかし、これからは、皆さんの暖かいアドバイスをもとに、強い態度でのぞみたいと思っています。
2009年6月5日 19:51
こんばんは。
非常に失礼な対応をされてしまいましたね。
私のDとほぼ近い対応なので人事とは思えません。
とにかく、お客様相談室へ事細かに苦情を入れた方が良いかもしれません。
相手は「クルマ」と認識で「大切にしている財産の一つ」とは捉えていません。
しばらく私は変わってくれる事を信じて多目に見ていましたが…

とにかく誠意ある対応をして欲しいモノですね。
コメントへの返答
2009年6月6日 1:21
すばらしい対応するDで買ってしまいました。

Masuoさんも同じ様な経験されてたんですよね!

とりあえず客相に苦情も入れたので、これからの対応を考えたいとおもっています。

私以上に、妻が超きれてます!
2009年6月5日 22:08
こんばんは!

先日の与野でお話を伺った時、ビックリしましたが、改めて聞くと本当に酷いDですね!!
高いお金を出して買ったのですから、納得行くまでとことん交渉した方が良いと思います。
コメントへの返答
2009年6月6日 1:32
こんばんは(T_T)

先日お話をした時より、パワーアップしてます。

新車買ったのに、この1ヶ月気持ちは晴れません。雨ばっかです(T_T)

また、話きいてください!
2009年6月6日 0:22
はじめまして、同業者として恥ずかしいです・・・・

このケースは、明らかにホ※ダ製とか関係ないですね!

このDはお客様を舐めてますね!!(ーー;)

この様な場合は徹底的に訴えるべきです!!

この営業所は確実に!一人のお客様を失くしましたね!!

大変ですが、頑張ってください(^O^)/
コメントへの返答
2009年6月6日 1:47
はじめまして^^

ありがとうございます。

だいちちさんがおしゃるとおりだと思います。

担当の営業マンにも、今回のこと意外に接客の対応も全体的に良くないことも、先日いいました。このままでは終りませんよ!   

頑張ります!


2009年6月23日 16:46
はじめまして。
大変なことになってますねー、私の知っている所のDではあり得ない状態です。
私の担当や知り合いの担当は、メーカーから届いた車をチェックして塗装とかの剥げや載りなどで極度の問題があるとメーカーに掛け合ったりしていますよ。限度の問題はあるけど。
今回の根源は、Dの確認ミスと納車車両の管理ミスですね。
Dの担当ではラチがあかないのでは?ないでしょうか。
埼玉のDでの購入なら、統括はホンダカーズ埼玉なのでそこの責任者同席のもと話しをされた方が良いかと思います。
ホントならコーティングせずにそのままの状態を見せるべきだったと思います。
写真とかあれば、提示するといいと思います。
コメントへの返答
2009年6月23日 17:18
はじめまして^^

貴重なアドバイスありがとう御座います。

本社の客相に苦情を入れましたが、その後、Dからも客相からも未だに連絡が無い状態です・・・

邦さんの言われるとうり、コーティングしない方が良かったと今になって後悔してます。

最近は、自分がこの車と縁が無いのかなと思ったりもしてます(ToT)/~~~
2009年6月26日 23:19
はじめまして^^
販売店ひどすぎますね^^;
僕が行ってるところは中古で買ったにもかかわらず不良品の交換を快く受け付けてくれます^^特に3速のミッションは無償で対策品に交換してくれるのには驚きました!
販売店によってずいぶん対応が違うのですね・・・今回の件が片付いたら別の販売店に預けるほうが良いのかもしれないですね^^;

初コメ長々と失礼しました^^
コメントへの返答
2009年6月27日 19:55
はじめまして^^

ホンダの車を購入するのが初めてだったので、今回の対応にはとても残念です。販売店によって全然違うのですね!違う販売店で買えば良かったと後悔してます。

今後の対応次第では、販売店を変える事も検討してます。

しかし、タイプRはとてもいい車なのでこれからが楽しみデス!
2009年6月28日 14:26
はじめまして!

その対応は最悪ですね・・・
やはりディーラーは当たりはずれがありますね(;一_一)

シビック自体はとてもいい車です(^_^)/
心無いディーラーのせいでHONDAのイメージが下げるは止めてほしいです(>_<)

是非戦って勝ち取ってくださいヽ(^o^)丿
応援します☆


コメントへの返答
2009年6月29日 13:24
はじめまして^^

返信遅くなりましてすみません。

たまたま、自宅から一番近い販売店に行って、試乗させてもらい、値引き額も予想以上だったことと、ローン金利も低かったので、契約してしまいました。
今思えば、もう少し販売店を回ってみれば良かったと後悔してます^_^;


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「[パーツ] #WRXS4 ドアミラーストライプ http://minkara.carview.co.jp/userid/191845/car/1839287/8454747/parts.aspx
何シテル?   05/11 19:22
こんにちは。 家庭内の事情で、BRZからの乗換えです。 人生何があるか分かりませんね(笑) 乗換えにあたり色々試乗しましたが、 結局S4のテレビ...

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