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2024年09月13日 イイね!

三菱アイ_整備①

イグニッションスイッチを交換して以降、特に不具合はありません

次のステップとしてエンジンやブレーキ関連の消耗品交換へと移行したいのですが、その前に・・・

アイのステアリング


最上級グレードで革巻ステアリング

しかしその表面は削れたりベタついたりツルテカで見るも無惨な状況
シルバー塗装の化粧スポーク部は色が擦れてハゲチョロですw

そしてシフトノブも同様


表面に張ってあった革が剥がれ、接着剤の跡でベタベタw

これらは早急に交換しないと触るのもイヤで、クルマに対する愛着が全く湧きませんw

早速ヤフオクを物色

見つけました、下位グレードのウレタンステアリング





グレーのコラムカバーとウインカースイッチなども付属でお買い得

速攻落札、送料込みで2,940円

さて次はシフトノブ



Amazonで日本製の激安商品を調達
送料無料の1,989円

ばっちいステアリングは撤去してゴミ箱行き



インフレーターの入れ替え



シフトノブも撤去して新規装着すると



あらステキ

清潔感満点の小ざっぱりした内装へと変身
手触りサラサラで気分爽快w

これでやっと今後の整備作業が心置きなく実施可能となりました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでの整備費用

イグニッションSW 2,551円
中古ステアリング 2,940円
シフトノブ 1,989円

合 計 7,480円也




Posted at 2024/09/14 00:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱アイ | 日記

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