イグニッションスイッチを交換して以降、特に不具合はありません
次のステップとしてエンジンやブレーキ関連の消耗品交換へと移行したいのですが、その前に・・・
アイのステアリング
最上級グレードで革巻ステアリング
しかしその表面は削れたりベタついたりツルテカで見るも無惨な状況
シルバー塗装の化粧スポーク部は色が擦れてハゲチョロですw
そしてシフトノブも同様
表面に張ってあった革が剥がれ、接着剤の跡でベタベタw
これらは早急に交換しないと触るのもイヤで、クルマに対する愛着が全く湧きませんw
早速ヤフオクを物色
見つけました、下位グレードのウレタンステアリング
グレーのコラムカバーとウインカースイッチなども付属でお買い得
速攻落札、送料込みで2,940円
さて次はシフトノブ
Amazonで日本製の激安商品を調達
送料無料の1,989円
ばっちいステアリングは撤去してゴミ箱行き
インフレーターの入れ替え
シフトノブも撤去して新規装着すると
あらステキ
清潔感満点の小ざっぱりした内装へと変身
手触りサラサラで気分爽快w
これでやっと今後の整備作業が心置きなく実施可能となりました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでの整備費用
イグニッションSW 2,551円
中古ステアリング 2,940円
シフトノブ 1,989円
合 計 7,480円也
Posted at 2024/09/14 00:01:28 | |
トラックバック(0) |
三菱アイ | 日記