ド、ドレンボルトが回らん・・・
さて、どうしよう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
困った時は
「みんなのガレージ〜クルマが愛車に変わる場所♥」
がキャッチフレーズの近所の〇〇様に頼りたいと思いますw
早速スマホでオイル交換の当日予約を完了
今回、下抜きオイル交換をしてもらえれば、次回からは楽にドレンボルトが抜けるよねw
というセコい他力本願戦法を選択
※上写真は以前〇〇様でのピアッツァオイル交換作業時の様子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
予約時間までしばらくあるので、エアフィルターの交換
そして予約時間キッチリに〇〇様に到着
真っ直ぐに受付のお姉さんのところに行き
「三菱のアイです!オイル交換を下抜きでお願いします!!」
と淀みなく明瞭に発声w
受付を終え、いつものマッサージチェアへ
暫くするとメンテナンス担当のチーフみたいな方が横に来て・・・
「スミマセン、三菱のアイはオイルの下抜き交換は行っていないんですよ〜
ドレンボルトが結構な高トルクで締まっていて、アルミ製のオイルパンが割れる事案が発生しておりまして・・・」
と申し訳なさげに陳謝
ごもっともです
素直なワタシは上抜き交換を了承し、オイルフィルターも交換完了
オイル(5W-30)・フィルター代と工賃で4,000円ポッキリ
やっぱり〇〇様は神様でしたw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
整備費用まとめ
イグニッションSW 2,551円
中古ステアリング 2,940円
シフトノブ 1,989円
タペットカバーパッキンセット 2,300円
イリジウムプラグ 3,370円
エアフィルター 920円
ドレンボルト 1,100円(未使用)
ドレンボルトパッキン 220円(未使用)
オイルフィルター 570円(未使用)
オイル交換工賃 4,000円
合 計 19,960円也
ドレンボルト問題は次回オイル交換時に考えようと思います
自分の感覚的にはオイルは下抜きしないとなんか気持ち悪いw
Posted at 2024/09/18 20:52:03 | |
トラックバック(0) |
三菱アイ