やべぇ
またブログ放置しかけたw
忘れない内に記録しとこ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2025年2月28日(金)
本日、有休取得
朝からいつものラジコンサーキットへ
ド平日の誰も居ないサーキットで、年末に購入した新品エンジンの慣らし作業
不覚にもフューエルポンプを自宅に忘れて急遽購入w
サーキットのショップに在庫があったので助かりましたw
新品エンジンをおろした時の恒例の儀式
って言ってもレース用エンジンという訳でも無いのでそんなにややこしい事はしませんw
1〜2タンクはメインニードル甘めでアイドリング放置
3タンク目からは実際に低速走行しつつ、徐々にメインニードルを絞っていきます
途中、スローニードル(中間加速用)を絞りつつエンジンピックアップの良いところを探し出し・・・
最終5タンク目では最高回転の少し手前でメインニードルを固定
同時に車両側の2速クラッチの調整をして終了です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その後はリアのスタビをソフトタイプに変更したり
前後サススプリングの調整をしたりして
無人サーキットで快音を響かせシェイクダウンw
やっぱり趣味のラジコンとしては電動カーより断然エンジンカーだと思う
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その後は去年全入替え購入した電動カー
3レーシングのCEROスポーツの試運転
まずはオリジナルサイズ
次にミニサイズ
どちらも素組みの状態ですが、よく走ります
フロントデフはリジッドでリアデフはスルスルのギヤデフ
4WDながらもFFのように前輪がグイグイ引っ張ってくれます
若干アンダー傾向ですが、その方が運転し易く好みです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サーキットを後にしたのは17時過ぎ
1日フル稼働でしたw
Posted at 2025/03/17 23:57:56 | |
トラックバック(0) |
ラジコン