先日、ワゴンRスマイル236マンの見積りをスズキから頂戴し、お母さんは他車種の情報を仕入れつつ精査しています
そして数日後に出した結論
「やっぱ高いからもう少し検討する」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうやら「360°アラウンドビューモニター」と「スズキコネクト」を利用するためのオプション価格がワゴンRスマイルが一番高価らしく、他のスペーシアやハスラーではもう少し安価らしい
さらに、今年12月後半に発表されるワゴンRのビッグマイナーチェンジでは標準装備される可能性が高いとのネット情報もあり、
「ワゴンRの新型を見てから決める」との事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかし、ここで問題点が
仮に新型ワゴンRに購入決定した場合、納車はおそらく来春以降になり
ワタシの愛車ミッドシップインタークーラーターボの「三菱アイ」はそれまでお母さんに占有されるのでとても不便w
従ってワタシ自身が出した結論は
「とりあえずつなぎで中古軽自動車を購入してお母さんに乗ってもらい、新車購入時に下取りか売却すればイイやw」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2025年11月1日(土)
市内の中古軽自動車専門店に行き、30万前後で最も程度の良さそうなヤツを速攻購入
そして11月6日(木)納車
2012年式8マンkm弱走行の修復歴無し、車検取りたての「スズキMRワゴン(MF33S型)」
10thアニバーサリーリミテッドという特別仕様車で天井黒のツートーンカラーでホイールがガンメタ塗装
ワインカラーのピンク色だけど、ガンメタアルミがシブいのでジジイのワタシがたまに乗ってもギリ大丈夫か?w

バンパーは色褪せ目立つけど、全体の塗装は艶有り大きなキズも無く程度は「上」

内装は焦げシミ無くとてもクリーン、程度は「上+」

真横のフォルムはフロントガラス立っててボクシーで、現在大人気のハスラーに似てるっちゃ似てるかもw
メーター周り、タコメーターは無しでとてもシンプル
タッチパネル仕様の標準オーディオでナビは無し
クルマ操作用のインターフェイスとしてのタッチパネルは使いづらくてホントにクソですw
次にドライブフィール
エンジンの回転上昇と車両のスピードの乗りに若干のタイムラグというか微妙なズレを感じる違和感(たぶんスベリでは無いと思う)
これはCVTシステムの経年劣化によるものなのか、そもそもそういうものなのか?
初めてのCVTなので良く分からないけど、カチッとした感触では良く出来たATの方が上だと思われ
運転感覚はFF車そのもので、潰れたワゴンRと全く同じ感触
良く言えばリッターカークラス並みのしっとりして落ち着いた操舵感
悪く言えば軽自動車のクセにハンドルの両側に重りをぶら下げたような鈍重感w
自分的には三菱アイの方が100倍楽しいですw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とりあえず、新しい軽自動車を購入するまでの半年間くらい爆発せずにキチンと動いてもらえると助かりますw
Posted at 2025/11/18 22:57:14 | |
トラックバック(0) |
クルマ売買