• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

稲恋のブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

グリチルリチン酸の副作用は内服時だけ!?

グリチルリチン酸(甘草)
今やハンドクリームや化粧品、何にでも入っているこの成分。
「甘草」←なんとも漢方薬ぽい名前だが、ステロイドと同じ作用をすると言われている。

どっかの大学教授が「副作用は内服時だけ」と言ったそうな。
塗ったら皮膚から全身に回るでしょ!?と思うのですが・・・。

自然海塩を料理に使うとお腹が緩くなる。
足湯に自然海塩を入れるとニガリでお腹が緩くなることはなく、ミネラルを吸収し、良い作用がある。

とすると、内服時にのみ副作用があると言うのもわかる気がする。

が、しかし!
ステロイド軟膏は皮下に蓄積するという特徴がある。
アトピーでステロイドを塗るとずっと溜まりに溜まって噴出してくる。
ということはグリチルリチン酸も皮下に蓄積するのは同じってことでしょう?

皮膚に対して何か作用するからこそ配合されているわけでしょ。

【結論】
ステロイドとまったく同じではないにしろ、化学物質だから何かしらの副作用がある。

だよね~
2016年10月27日 イイね!

ウソが9割健康TV テレビに洗脳されてる人に何を言っても耳に入らない

ウソが9割健康TV テレビに洗脳されてる人に何を言っても耳に入らないまぁ その辺の人だいたいテレビの言うことが正しいと思ってるんだろうね。

「○○が体にいい」らしいと言っている人がいたとして、それに対しそれはウソなんだと教えてあげると変な目で見られる。

まぁ 私は普通の人とは違うのでしょうがないか!ははは!


健康の秘訣は、どんなものを食べるかではなく
「いかに人口化合物、化学物質を体に入れないか」
「いかに排毒するか」
これに尽きるということです。

私は若かりし頃から不定愁訴が多く不健康だったので、健康番組は欠かさず観ていました。
そんな私も洗脳から解き放たれて現在は自然と調和する生き方を選びつつあります。
今後、少しずつ洗脳が解ける人が増えていくでしょうね。
もっと急速にそのような時代が来ることを願っています。
Posted at 2016/10/27 09:11:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2016年10月24日 イイね!

本当にやっててよかった公文式♪就学前健診でひっかかったけど!?

本当にやっててよかった公文式♪就学前健診でひっかかったけど!?
・着替えは自分でできますか?(できる)
・ご飯は自分で食べられますか?(できる)
・発達障害支援施設のお世話になったことはありますか?(ない)
・1歳半、3歳児健診で何か指摘されませんでしたか?(ない)
・幼稚園のほうからは何も言われていませんか?(ない)
・後日教育委員会から、特別学級についてのお話があると思います。(はぁ?)

まるでうちの子がバカとでも言いたげ。
一生懸命育ててきた私の努力を踏みにじられたような気持ち。

聞きわけもいいし、悪いことしないし、片付けもできる。
生後10カ月で意味のある言葉を話し、2歳半ではペラペラ。
3歳で足し算ができたので、4歳から公文でお勉強開始。
計算もできるし字も書けるし読める。

幼稚園でも誰かに怪我をさせたりはないし、集団行動もできる。
人に迷惑かけたりもない。

親としては、どこの子よりもまともに育っていると自負している。

どっからどう見ても多動で乱暴で問題ありの子がひっかからず
うちの子がひっかかるなんて、あまりのショックに落ち込んだ。

本当に問題ありなら、早めに療育に入れたほうがいいと思う。
本当に問題ありなら、私はそうする。
それが坊のためになる。

頭がいいと思っているのは親だけで、周りから見たら問題児なのか!?
私はイタイ親なのか?
教育者の意見が聞きたい。
公文の講師にどうなのか訊ねた。

「この子は全く問題ありません。十分学校の勉強にもついていけます。特別学級に行く必要があるならそう言います。うちの教室にも問題のある子がたくさんいます。でも坊は普通クラスでいいです。お母さん自信もってください!」

良かった~(ToT)号泣
教育委員会が何と言おうと普通級に入れます。

公文に行ってなくて、健診でそんなこと言われたらどうしたらいいかわからなかった。
やっててよかった公文式♪
ありがとう先生!
Posted at 2016/10/24 13:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 育児 | 日記
2016年10月20日 イイね!

舌小帯が短いせいで舌がハート型になるけど手術してないし今のところ何も問題ないです。

-----------
舌小帯でも滑舌に問題ない子もいるの?を検索されている方へ

『サ行』『カ行』『ラ行』は言えません。とありますが全部言えます。
例え、構音障害が無くても反対咬合があります。
摂食障害があります。→虐待につながるケースもあります。
睡眠時無呼吸症で亡くなるケースもあります。
-----------


うちは2歳の頃からメチャクチャ滑舌イイです。
『サ行』『カ行』『ラ行』全部完璧です。
正常咬合です。
摂食障害もありません。
完璧な鼻呼吸です。
無呼吸で死ぬかどうかはだれにもわからない。

うちの子みたいに、問題ない子もいると思います。

しかし、もし切るならこちらの病院でやってもらうと思います。
他の病院では後遺症が恐ろしくてできません。

上唇小帯は洗面台に顔をぶつけたときに切れて出血しました。
若干ガミーになりました。(笑うと歯茎が見える状態)



Posted at 2016/10/21 00:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 育児 | 日記
2016年10月18日 イイね!

RO水は健康を損なうよ!そのまま人体に取り込むのは危険!?

RO水は健康を損なうよ!そのまま人体に取り込むのは危険!?思えば、放射能を恐れすぎて健康を損ねていた。

2012年、食べ物や水道水に恐怖を覚え、スーパーでRO水をくんできて料理や炊飯に使ったり飲用していた。
そのうち家族全員の胃腸がおかしくなっていった。

これを読むとわかるように、RO水は胃酸を流してしまうそうです。
ということは消化不良になるということですね。
この情報、もっと早く知りたかったです。

RO水を提供している会社は、ミネラルは水からではなく、食物から摂取するのが望ましいと謳っていますが、胃酸などの体液を流してしまうと言う危険性は表記していません。

そこら辺の健康に関して無頓着な人よりも、私のような健康オタクのほうが不健康なのはなぜか。
健康に鳴りたいあまり、色々やり過ぎるということでしょうか。
普通の人のように暮らすことが健康への近道なのかもしれません。
危険なことやヤバいこと、何も知らないほうが精神的に安定するのではないでしょうか。
でも色々知ってしまった以上、のほほんと生きることなどできないですけどね。
Posted at 2016/10/18 11:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 日記

プロフィール

「タント気に入った!暖房が暖かい!ホンダNシリーズは暖まらなかった。」
何シテル?   12/13 18:02
ごきげんさん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/10 >>

      1
23456 78
91011 1213 1415
16 17 1819 202122
23 242526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

お久しぶりです😎紺プの皮剥きしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/16 08:41:59
純正ビルトインETC 車載器番号確認方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/21 05:01:54
ブログカテゴリーの編集できました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 10:51:00

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
中古車
スバル プレオ スバル プレオ
2010年4月4日画像UPグッド(上向き矢印) 2006年式シルキーホワイトパールですウィンク ちょうどみんカ ...
スバル プレオ スバル プレオ
平成11年式 L  i-CVT Mildチャージ ABS付 走行距離12万キロオーバ ...
その他 その他 その他 その他
フォト貯蔵庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation