• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

長崎・福岡の旅 その3 TVに出ちゃったかな?(笑)

長崎・福岡の旅 その3 TVに出ちゃったかな?(笑) さて3日目の朝はホテルの豪華朝食♪ 普段はこんなに沢山食べられません!(笑)

この日は一日雨模様です。 流石に神通力は効きません。 温泉でゆっくり朝風呂に入ってから今日の予定を考えてみました。

特に3日目は考えていなかったので雨が降らなければ島原半島巡りでもしようかと思ってました。 雨なので次の宿泊地の博多に移動しようと思って 途中の太宰府あたりに寄り道コースにしました。

雲仙温泉から太宰府って結構距離があるんですね! ナビを設定して驚きました。 まあ急ぐ旅ではないので3時間くらいのドライブです。 そして太宰府天満宮に到着です。



相変わらず雨模様。 お参りしてお宝ものの博物館などを見学していました。



ランチでも食べようかと参道に向かう途中の太鼓橋で人だかりに遭遇。 何かと思ったらTV番組の充電せてくださいの出川哲朗ご一行でした。 雨なのに大変だな~♪ 



お土産を見つつ何気に参道の裏に通じる小道に蕎麦屋があることを発見。 お昼時だし表通りは混んでいると思って この蕎麦屋に入ることにしました。



やぱりお店は空いていてどこでも座れる感じ。 少し寒かったので温かい天ぷらそばを注文。 美味しかったです♪ つゆの味って意外と関東風の濃い味なんですね!



食べ終わると突然ライトの光が店内に入ってきました。 あら~!さっきすれ違った出川哲朗ご一行がいきなり乱入♪(笑)



目の前の席へ向かう中でカメラ小僧になっていました。 しゃしゃり出て握手してもらえばもっとTVに映ったかな?(笑) 土曜日の番組を確認したらピント・ボケボケで顔がはっきり分からない夫婦が遠くに数コマだけ映っていたのでこのブログを書きました。(笑) 



生涯二回目のTV出演は数コマでした。 前回はニュース番組でマツダの赤いクルマを褒め称えたら採用されていた。 やっぱこの時は番組の趣旨をくみ取って笑いを取れる行動にでればよかったかな? 関東人には無理です・・・(笑)  ちなみに娘は昨年モニタリングという番組で数分間も映っていた! 負けてます・・・。(苦笑)



お客がどんどん入りだしたので自主的に店外に出て再び参道に戻りました。 梅が枝餅が有名なんですね! この時までまったく知りませんでした。 ネット情報でこの店を訪問。 混んでましたね~。



食後のデザートで食べてみました。 甘さ控えめで美味しかったです♪
 


時間つぶしに隣の九州国立博物館へ行ってみました。 太宰府天満宮からは動く歩道が通じていて楽々移動できます。 七色に変わるので確か虹の歩道だったかな?



上がると博物館が見えました! さすが国立の博物館です。 お金が掛かっている感じがする建物ですね♪





展示会場を暫く眺めて 意外と見どころも多く有意義な時間が過ごせました。



雨が降るとあまり行動したくないですね。 このままレンタカーを借りた福岡空港に戻って 地下鉄で宿泊地の天神にいきました。 出張では来ていましたがプライベートで博多に来るのは初めてかも?

マイルで無料のビジネスホテルでしたが割合綺麗で良い出来映えです。  ホテルのレセプションは某国人ばかりで溢れていましたね。 こんなに外国人が多いとは変わりましたね! 

夜は中州の屋台と思っていたのですが カミさんが雨だからあまり歩きたくないと言うので サラリーマン時代に接待で使っていたお店に行くことにしました。



店に中は生け簀があってそこからお魚を料理してもらえます。




まあ~、定番のイカ刺です。 美味かったです♪ 二人だけなのであまり沢山は注文しましんでしたが、刺し盛、カサゴのから揚げ、煮物やイカ下足の天ぷらを戴きました!






いつもは晩御飯に白米は食べないのですが… 妙にイクラ丼が食べたくなって〆に食べちゃいました♪ (笑)



腹いっぱいになってホテルに戻りました。  残念ながら4日目も雨だったので 午前便にフライトを替えて羽田空港へ早めに帰ってきました。 家では愛犬が待っているしね!(笑)

羽田空港でのランチはタンメン・餃子定食。 結構イケました♪



まだマイルが残っているので次は何処へ行こうかな~。 来春に企画します(^^♪


ブログ一覧 | Travel / Business Trip | 日記
Posted at 2017/11/13 09:18:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「平成最後のお伊勢参り http://cvw.jp/b/191995/42795646/
何シテル?   04/30 13:47
はじめまして、運転の楽しさを味わえるKB1に10年乗り、更なる進化を遂げたKC2に乗り換えました。 次の10年は安全装備満載+新世代SH-AWDのKC2とドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

待ってますよ! HONDAさん!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/13 18:32:31

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
ちょうど10年乗り続けたKB1とお別れしてKC2に乗り換えました! 納車から4年6か月、 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EX 普通車免許を取って最初に乗った親父のクルマ。 確か3ヶ月目にトラックにオカマ掘った ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
一度ホンダ車以外に乗ってみたくて唯一浮気しました。(笑) ツアラーSでしたが通勤用で7万 ...
ホンダ ドマーニ ホンダ ドマーニ
通勤用に乗ってました。  良く回るエンジンでしたね♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation