• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そー。@でちゃったのブログ一覧

2015年11月23日 イイね!

数年ぶりの…。

数年ぶりの…。本日のおわら走行にて、前愛車でのベストを約6年半ぶりに(コンマ3程)更新しました。

今回はタイヤ4輪とも、ATRからZII☆に変更。

先日、フロント2本だけ変更した状態で走行した時は、酷いオーバーステアになってしまい全く走れない状態だったことから、リベンジするためにさらに2本購入と奮発しましたが、目標にはあとコンマ2秒程届かなかったものの、予想以上に満足のいく結果が出てくれて嬉しかったです。


また、友人からの的確なおわら攻略のアドバイスを貰えたのが非常に大きかったです。
アタックのきっかけを与えてくれたことも含めて、本当にありがとうございました。

以前は車高調にハイグリップで走ってたので、さすがに今のノーマルチックな脚にハイグリップ履かせてもマイナス要素のほうが大きいんじゃないかと思ってましたが、全然そんなことは無かったですね。
タイヤの性能をフルに引き出せてなくても凄まじいグリップです。

正直、当初は今の仕様でせいぜい前愛車のベストくらい出せたら十分以上かなと思ってましたが、今回走ってみて、いよいよ分切りが現実的になってきたので、次回こそは目標達成したいと思います。
Posted at 2015/11/23 14:36:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | おわら | 日記
2015年10月12日 イイね!

今日のおわら。

今日のおわら。前回9月に続いて今年2回目のおわら走行に行ってきました。

ご一緒して頂いたしんやさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。


ちょっと天候の方を心配してましたが、運良く朝から午前中一杯までは雨も全く降らずに、且つ気温も比較的低めで、結構良い条件での走行が出来ました。



さてタイムの方はと言いますと、『1'01.894』と、前回9月のタイムのちょうど1秒アップでした。

周回の平均タイムが、これも前回の1秒アップ付近で安定していたので、ほぼ気象条件分縮んだ感じですね。

しかし、見事にまつけーくんから提示された最低ラインの結果になってて、なんか、見透かされてる感じやなw
前回も、しんやさんに提示されたタイムそのまんまやったしww



次回以降は、しんやさんにも指摘されたんですが、年内に走れる回数も考慮して、タイム更新のためにハイグリップラジアル導入しての走行になるのかなと考えてます。

現状の仕様、特に脚の性能を踏まえて、予算とかも鑑みながら銘柄等要検討ですね。
Posted at 2015/10/12 14:59:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | おわら | 日記
2015年10月04日 イイね!

次のおわら走行は。

10月に入ってスケジュールが確定したみたいで、とりあえず行けそうな4輪グリップの枠が、

12日AM。

17日AM。

18日AM。

24日AM or PM。

って感じですね。

このうち1回もしくは2回は走りに行きたいです。
天候とかイレギュラーな予定とかが無ければ…。

どの日も台数は多そうですね~。
Posted at 2015/10/04 10:59:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | おわら | 日記
2015年09月21日 イイね!

今日の結果。

今日の結果。午前、おわらグリップ(1H)。

前回一昨年10月走行の約1秒落ちでしたw

車の仕様は、ショックが純正からKYBの青脚に変更してる以外は前回と同じです。

しんやさんに提示してもらったタイムは、なんとかカスれたけど、まぁ、現状こんなモンなんでしょうね~。

タイヤ:ATR SPORTS (F:195/55/15 R:195/55/15)

空気圧:F:2.3 R:2.7

でした~。
Posted at 2015/09/21 13:21:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | おわら | 日記
2013年05月03日 イイね!

今日のおわら。

天気も良く、連休中にフリーでグリップ走行出来るのが今日か6日しかないせいか、台数は多めでした。

みんカラな方たちも結構いらっしゃったようで、個人的にも、お初な方やお久しぶりな方、馴染みの顔wと、色々話せたので、それだけでもかなり有意義な時間を過ごすことが出来たと思ってます。
本日お相手して下さった方々、ありがとうございました!

さて、走りの方はと言いますと…

1分2秒3くらいだったかな?

結局今の仕様でのベスト更新は出来ず…。
細かいトコ言いますと、バネは前回ダウンサスだったのが今回は純正、タイヤも前回はフロントATR SPORTS、リア街乗り用のENERGY SAVERだったのが、今回はリアもATR SPORTSだったってことですかね。
多分大した違いは無いと思います。フィーリングに大差無かった感じだったので。

秋にもう一度走れる機会あったら、その時はリベンジしたいですね。


…あ、写真1枚も撮ってないやw
Posted at 2013/05/03 22:02:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | おわら | 日記

プロフィール

「良い天気ですね^o^ 楽しんできて下さい!(≧∇≦)@しんや@でちゃった 」
何シテル?   01/03 10:00
スイフト乗りの「そー。」です。 2009年の6月に某所で愛車を大破させてしまい廃車に…。 色々あって結局次の愛車も素イフトとなりました。 走行距離も1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Spec Tank 
カテゴリ:お役立ちサイト
2013/03/10 21:39:11
 
おわらサーキット 
カテゴリ:サーキット
2008/06/08 19:32:30
 
自動車の趣味超越log 
カテゴリ:お役立ちサイト
2007/06/07 21:13:39
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
前愛車を大破させ、色々考えた末にまた同じ素イフトに乗り換えました。 自分の身の丈に合っ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
マイカーとしては初のマニュアル車です。楽しいです。 2009年6月、某所で大破し廃車にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation