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2009年04月12日 イイね!

裏HRTサビキグランプリ’09&…。

裏HRTサビキグランプリ’09&…。今日はお友達の岡田さんの声掛けで早朝よりサビキ釣りに行ってました。

メンバーは岡田さんとしんやさんと自分の3人。

出だしからほとんどアタリが無く、オキアミをただ投げ入れるだけの作業に終始してましたが、後半、ポイントを替えてからようやく待望のアタリが…。

結果、ウグイ×2匹をゲット。なんとかボウズだけは免れました。
ウグイ自体、食べても美味しくない魚らしかったので、キャッチ&リリースの精神で丁寧に海に返してやりました。


んで午後からは車弄りを少々。

前回のブログでも書きましたが、知人友人からのアドバイスをもとに、リアスプリングの直巻き化を実行しました。

作業にあたって購入したアイテムは、リア用の直巻きバネ(swift ID65 7インチ 6キロ)と、樹脂製のアダプター(台座)です。

作業自体はちょっと難儀しましたが(バネ外すのも付けるのも)、装着は上手くいってくれて一安心。

トーションビーム側のゴム製の台座(純正形状バネ用)を取り払い、代わりに直巻きバネ用の樹脂製アダプターをセット。車高(バネのプリロード)を調整するためのハイトアジャスター部に関して、TEINの物はバネとロックシートの間にゴム製のカラーとスラストシートを噛ますことでφ70のサイズに対応させているので、φ65の直巻きバネ装着のため、このゴム製のカラーとスラストシートを撤去しました。
アジャスター中央のネジ部の径がφ65よりも多少狭くて、バネがズレたりするのが少々不安でしたが、物理的に脱落することは無いだろうとそのまま装着しました。

現在はリア上がりの状態になってますが(どれくらい調整すれば良いか分からなかったので)、さっきワインディングを試走した感じでは、以前よりもスピードレンジを上げてコーナーに入っていっても安心感が高く、ステアリングを切ったら切っただけ曲がる…ような気がしましたw

25日のタカス走行会までに、ケース長を弄ってリアの車高をもう少し落とそうかと思います。
Posted at 2009/04/12 16:31:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り。 | 日記

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