• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

8/13~16

8/13

前日の飲み会で大井競馬のトゥインクルレースの話になったんですよ。
じゃあ、行ってみるかーっていう事になって早速翌日に行動(笑)
浜松町経由でモノレールを使って大井競馬場へ。
もちろん、大井競馬場は初めて行きましたよ。





15時に現地に集合して競馬場入り。







競馬場内でタイフェアをやってました。
タイ料理食べつつ&飲みつつ&競馬もやりつつ。

天気も暑すぎずだったので過ごしやすかったですね。
初めは自分ともう1人の友人とて行ったのですが途中でもう1人も合流。

夜になると照明も付いてキレイでしたねー。













また行ってみるかなー!!

8/14

バイトの時の後輩と奥多摩の日鍾乳洞に行く予定でした。当初はね。
15時からセンター北のデジキューBBQを予約したので買い出しを含めると
13時半には地元に戻ってこなくはいけない。
お盆だし早めに出ようって事で、7時に最初のピックアップをしようとしたのですが、
最初にピックアップする人が電話に出ない…いきなり雲行きが怪しい。
もう1人の後輩は連絡が付いて、その後輩をピックアップ。
連絡が付かない後輩の家にも行ったのですが…
起きてこねー!!

2人での協議の結果、BBQの時間が決まっちゃってるので鍾乳洞に行くのは中止。
BBQの時間に合わせて集合する事に。

最集合まで時間があったので、まずはドコモショップへ。
ドコモショップの後は町田のヨドバシカメラへ行きスマホを買う予定だったのですが、
ドコモショップでかなり時間を食ってしまい、町田に行くのは取りやめ。

14時にセンター北駅に集合して、OKストアで買い出しをしてモザイクモールの屋上のBBQ場にてBBQ。



昼間からの肉&酒は最高だわー。

BBQの後は後輩宅に移動して再度飲みました。

8/15

午前中は町田へ。
まずはヨドバシカメラへ行きスマホを購入。
AndroidかiPhoneかは若干悩みましたが、結局Androidにする事に。

今回買った機種は「XPERIA XZs」っていうやつにしました。
今年の夏モデルで「XZs
Premium」っていう4K対応のもあったんですけど、別に4Kまでは必要無いなーって思って。
前のスマホ、近接センサー部が浮いちゃってて、電話すると画面が消えてたんですよ。
通話自体は出来てるんですけど。
これも新品を買ったので電話も快適。
電話途中に番号を打つとかあった場合は近接センサー部を指で押し込まないと画面が表示されなかったんで。
前のスマホは2年8ヵ月使ってたらしい。
壊れなきゃまだ使ってたかったんですけど、今回ばっかは買えざるをえなかった。

あと、新しいパソコンが届きました。
パソコンを買い換えました。前のパソコン、壊れててわけではなかったのですが
(DVDマルチからブルーレイに入れ替えた時に、
ドライブの出し入れ具合がちょっと悪くはなったけど)、
7月末にキーボードにコーヒーを大々的にぶっかけてしまいましてね。

パソコンはご臨終をむかえました。

ネットとメール確認とかはタブレットでまかなえるんですが、
・DVDとか見る
そもそも、テレビ持ってないのでDVD等の映像媒体を見るにはパソコンしか方法が無かった。

・CDのデータをMP3にする
これもパソコン使ってたので

ってな感じで不都合が生じていたといえば生じていたわけで。
急ぎでは無いけどパソコンの選定はしていたんですよねー。

日本製は高いから除外。
・ASUS(壊したのはこのメーカー)
・DELL(実家のパソコンはDELL)
・Lenovo
・Acer

上記辺りで選ぼうと思い、ネットで調べたり電機屋行ってみたり。
Window10&Core
i3が条件にしたのですが、安さを求めるとどーしてもCeleronとかになってしまう。
そんな対した処理はさせないしなーとも思いつつでしたが、
6万円ちょっとで上記のスペックは満たせそうなのが分かったのであとはメーカーを決めるのみに。

で、結局メーカーはDELLにしました。



Windows10は初めて使いましたが、そこまで使いづらいってわけではないですね。
Windows8がスタートボタン方式じゃ無かったのではじめは使いづらかったけど。
ソフト入れてスタートボタン方式に変換して使ってました。

設定諸々を時間ある時にして使いやすくしていきますかねー。

8/16

夏休み最終日。
のんびり過ごしてました。
ブログ一覧 | まとめて日記 | 日記
Posted at 2017/09/18 00:53:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘 ただのドライブ 🚗💨
すっぱい塩さん

ロールスクリーン台所に取付けました!
kuta55さん

仙台グルメレポート〔お魚編🐟😋〕
メタひか♪さん

ちょっくら茨城』めんたいぱーく大洗 ...
シン@009さん

着弾〜備蓄米
gonta00さん

さすが名作カリ城!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「4/19~25 http://cvw.jp/b/192014/45458415/
何シテル?   09/13 00:46
車はレガシィツーリングワゴン(BP5-D型) バイクはアドレスV125S ブログは週1で日記を更新。 特に特徴があるブログでは無いですが 良かったら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車BH5はトラックにブツケられて。 直せない事も無かったのですが思い切って買い替え!! ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
後輩から買いました。 学生の時に乗ってたマジェスティ125以来の125ccのバイクです。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
親戚からタダでもらいました。 な~にもいじって無かったです。 唯一変えたのはカーオーディ ...
その他 その他 その他 その他
バイク関係 JOG Z-Ⅱ:先輩から格安で購入。 マジェスティ125:これも友人から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation