• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつし@ドラレガのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

7/25~31

7/25~27

特に無し

7/28

平日休み。
健康診断があったので溜まってる振休を消化。

健康診断では初めてバリウム飲みました。

病院へは午前中に行ったので、お昼ぐらいには家には帰宅。

帰ってテレビ付けたらTVKで「横浜高校対横浜隼人高校」の試合が中継されてたのでテレビ観戦。
プロ注目の藤平が2本のホームラン。

午後からはTOKYO MXで東東京の決勝の「東亜学園高校対関東第一高校」の試合をテレビ観戦。
関東第一高校が勝てば2年連続、東亜学園高校が勝てば27年ぶり。
この試合は延長までもつれ込み、東亜学園高校が一旦勝ち越したのですが、
関東第一高校がそれをひっくり返してサヨナラ勝ち。

神奈川の「藤沢翔陵高校対桐光学園高校」の試合もやってたので、こっちもテレビ観戦。
こちらの試合は両エースが熱投。
試合は延長戦になり、桐光学園高校がサヨナラ勝ち。
10回裏のノーアウト満塁の時は、この状況じゃどうしようもないよなーって思ってたら、
ピッチャーライナーでゲッツーを取り次の打者も打ち取り無失点。
しかし次の回も捕まり188球の熱投実らず。
2年生投手との事無ので来年に期待ですね!!

7/29

仕事後は部署の懇親会で温野菜へ。
そーいや、温野菜に行ったの久々だったな。

7/30

土曜出勤日の日でしたが溜まってる振休を消化。

昼間は、甲子園の予選の神奈川大会決勝をテレビ観戦。
横浜高校対慶應義塾高校の対戦。
横浜が慶応に勝利して甲子園出場決定。
激戦区の神奈川を勝ち上がった横浜高校には期待したいですね!!

夜は青葉台の塚田農場で飲み会。



塚田農場は名刺は部長になりました(笑)

飲んだ後はカラオケでした。

7/31

午前中はスバルへ。
神奈川スバルからリコールのお知らせが来てたんですよ。
車は東京スバルで買ったのに何でだ?と思ったけど、買ったお店に連絡すっかーって事で
買ったお店に電話したら対応してくれるって事でこの日に行く事に。
神奈川スバルからお知らせが来たのは、元々は神奈川スバルで新車で販売されたかららしい。

この日は第1処置でパーツが入り次第次の処置だそうです。


そうそう、やっとね高橋(周)が復帰。
復帰初戦からスタメンで4打点。いい起爆剤になればいいんですが。
ん?爆発するもん無いだろって?

メガドンキホーテに行ったら、「THE軽井沢ビール」っていうのを発見。



クラフトビール系もいろいろ飲みに行ったりしたい今日この頃です。
Posted at 2016/08/07 19:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!

7/19~24

7/19

夕方ぐらいに職場の人が「今日は残業するの?」と聞いてきたので、
そごまで長い時間をするつもりではない旨を伝えたら、
「都市対抗野球のチケットあるから一緒に行く?」というお誘いでした。
東芝の人と知り合いらしく、タダ券があるんだとの事でした。
都市対抗野球は初観戦。











結構応援がすごいんですねー。
高校野球とかプロ野球とはまた違った感じです。
応援団用のスペースが専用に設けられてるし、掛け声とかはドーム内にこだまします。
攻撃側も守備側もどっちも応援するんですよ。
プロ野球に慣れてると初めは違和感がありますが都市対抗野球なんだなーって実感。

試合中はビールもちゃんと売ってましたね。
気楽に飲めるビールも美味い。

7/20~21

特に無し

7/22

仕事で浅草へ。
今年の初詣は浅草寺に行ったので正月ぶりでした。
仕事は滞り無く終了。

7/23

先週同様仕事で溜池山王へ。

7/24

先週同様仕事で溜池山王へ。

夜は町田金森スタバに行きました。


水曜日に大島がサイクルヒットを達成。



ホームラン→ツーベース→スリーベース→ヒット
サイクルヒットってスリーベースがネックになってきますしねー。
でも…チームは上昇気流には乗り切れてないですねー。

DeNAの筒香は3試合連続マルチHRで3試合で6発とかやってるし。



しかも史上初なんですってね。
左の大砲…高橋(周)はいつ戻って来ることやら。

あと、黒田が日米通算200勝を達成。



ホームのマツダスタジアムで決められたっていうのもよかったですよね。
しかも、今年は優勝の可能性が大いにある。
ファンにはたまらない1年ですね。

ヤクルトには由規と館山に勝利を献上しちゃうという。
しかも、ヤクルト戦3タテ食らってんじゃねーか。

オールスター明けの後半戦スタート後の6試合を1勝5敗ですか。
後半戦は盛り返せるんですかねー。
Posted at 2016/07/25 01:08:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2016年07月18日 イイね!

7/11~18

7/11~15

特に無し

7/16

会社の年間カレンダーで土曜出勤日。この日は後輩の案件の手伝いで溜池山王へ。

この日は直帰出来たのもあって早めに家に帰れたのでフットサルにギリ間に合う時間だったのでフットサルへ。

フットサルに行くと決めて準備とかしてる時に後輩からLINEが着て飲みましょうとの事でしたが、
フットサルに行くと連絡しちゃったのでフットサル後に合流。
土間土間で飲みました。

7/17

前日に引き続き仕事で溜池山王へ。

7/18

前日に引き続き仕事で溜池山王へ。


平日に職場で使ってるキーボーにコーヒーを大々的にこぼしてしまい、
バラしたりしたのがいけなかったのか再度使用できなくなる事態に。

キーボードって大きくキータッチタイプ分けるとの種類としては
・メンブレン
・パンタグラフ
上記2種類のキータッチ方式。
メンブレンでもキーの高さが高いのと浅めのがありますけど。

デスクトップパソコンは買うとメンブレンタイプがついてきて、ノートパソコンはキータッチの方式はパンタグラフですかね。

職場のメインパソコンはDELL製のデスクトップなのですが、個人的はパンタグラフの方が好きなので別途買って使ってますが
前に使ってたキーボードが結構気に入ってたんですが、黒がラインナップから消えちゃったんです。

Excellio Lite 「エクセリオ ライト」白2
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=1830

Excellio Lite 「エクセリオ ライト」Dream
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=741

Dreamって方はキータッチ部が紫で何か落ち着かない…

今回もコーヒーぶっかけちゃったサンワサプライ製にするかなー。
パンタグラフキーボード(ブラック)製品品番SKB-SL15BK
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-SL15BK&cate=1
Posted at 2016/07/24 01:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!

7/4~10

7/4

仕事の帰りにコンビニ寄ったときにビール買おうと思って
「たまにはスーパードライ以外でも飲むかー」って思って見てたら
一番搾りの「浦和レッズ公式ビール」を発見。
http://www.jleague.jp/news/article/6177/





※上記のURLより文章を抜粋
浦和レッズは20日、「オフィシャルパートナー」であるキリンの『キリン一番搾り生ビール』が
2016年1月より『浦和レッズ公式ビール』に採用されたことを記念して
『浦和レッズ公式ビール記念デザイン缶・びん』を21日より数量限定で発売することを発表しました。

7/5

仕事後は横浜スタジアムへ。







高校の時の友人夫婦と「横浜対ヤクルト」の試合を観戦しに行ってきました。
やっぱ、外で飲むビールは最高だわー。

この日は試合のテンポが早くてハマスタに着いた時には6回になってました。
あと、ビール半額dayなのもあってビール進む進む。

試合は横浜:山口が完封勝利。今シーズン6勝のうちの3勝が完封勝利。
抑えは山崎が定着したし、山口は先発に再転向は当たりですね。

・筒香



・梶谷



・桑原



・山口



・山田



・バレンティン





試合後はスタジアムの照明を消灯して花火の演出でした。





7/6

特に無し

7/7

平日休み。

午前中はまずは区役所へ。選挙の期日前投票をしに行ってきました。

午後はまずネットで頼んでたシートエプロンが届いてたので取付。でも運転席だけ(笑)
1個買った時に入れ物から出したんですが、その時に使う具材に気付かず入れ物ごと捨ててしまったー。
小さいS字フックに近い形だったので、ホームセンターで買えばいっかーって事で助手席は後日。

7/8

特に無し

7/9

午前中は仕事の障害対応で出社をして、直したものを銀座の現場で修正。
銀座は久々に行ったなー。滞在時間は短かったですけど。

帰る頃には雨が結構強くなってましたねー。

雨がやんだ夕方に少し外出。
大小ののS字フックを購入しにスーパービバホームへ。
建物内に100均も併設してるので寄って帰宅。

7/10

1日のんびり。


土曜日のヤクルト戦は由規が支配下登録されてから初登板。



1771日ぶりだったそうです。
160kmの豪速球はもう見れないかもしれないけど、150kmぐらいは出る?んでしょうし
ツボにハマればまだまだいけるとは思うんですけどねー。

あと、日ハムが破竹の14連勝。
日曜はスマホで経過見てて今日は負けかー?とか思ってたら9回2アウトから田中(賢)のソロホームランで追いついて、
延長12回にレアードのサヨナラホームラン。ドラゴンズにもそんな勢いの時期の到来は…期待が薄いな。



その他

バイクの走行教理が7777kmになったので。
まだまだ頑張ってもらわないとです。



MEGAドンキでロックマンのE缶のドリンクを発見(笑)

Posted at 2016/07/24 01:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2016年07月03日 イイね!

6/27~7/3

6/27~6/29

特に無し
6/30

6月末で有効期限が切れちゃうクーポンがあったので消化。
コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノを飲みました。

http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2016-1767.php?nid=nw_02_pc

基本的には7/2(土)から販売開始だったみたいで
「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」が完売した店舗から順次って感じだったようで
ベイクドチーズケーキフラペチーノが完売したから販売してたんでしょうねー。

7/1

夜中にケーブルテレビのチャンネル回してたら、JSPORTSで中日対阪神の試合がやってたので、
結果は分かってたけど見ました。
ビシエドの3ランはしびれたねー。交流戦は不振にあえいでたけど、これで解凍されるといいんですが。



ってか、解説が権藤さんだったんだけどズバズバ言う具合がいいね(笑)
高木政権の時は運が無かったけど、谷繁とタッグ組むのも面白いとは思うんですけどねー。

7/2

仕事後あったので休日出勤。

帰りは職場から町田へ。「日本酒飲み放題酒場 日本酒ラボ」っていうお店に行ってきました。

・食べログ
http://s.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13173493/
・ブログ
http://blog.livedoor.jp/nihonsyulabo/

かなりの銘柄の日本酒&生ビールが飲み放題で3000円。
日本酒好きにはたまらないお店でしょうねー。
ツマミ等は基本持込式。友人も面白いの見つけてきますわ。
生ビールを主で飲んでましたが、日本酒もちまちま飲んでました。









7/3

事務仕事が残ってたので出社。


日ハム:大谷が日曜日の試合で「1番ピッチャー」でスタメン。
高校野球かよ!って思いましたが、ソフトバンク:中田の初球を叩いて先制弾。
大谷はホント異次元ワールドだわ。



ヤクルト:山田もハイペースでホームラン量産してますね。
2年連続の三冠王もありえますね。

あと…福田のグランドスラム(満塁ホームラン)にはホントびっくりでしたわ(笑)

Posted at 2016/07/04 02:35:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記

プロフィール

「4/19~25 http://cvw.jp/b/192014/45458415/
何シテル?   09/13 00:46
車はレガシィツーリングワゴン(BP5-D型) バイクはアドレスV125S ブログは週1で日記を更新。 特に特徴があるブログでは無いですが 良かったら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車BH5はトラックにブツケられて。 直せない事も無かったのですが思い切って買い替え!! ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
後輩から買いました。 学生の時に乗ってたマジェスティ125以来の125ccのバイクです。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
親戚からタダでもらいました。 な~にもいじって無かったです。 唯一変えたのはカーオーディ ...
その他 その他 その他 その他
バイク関係 JOG Z-Ⅱ:先輩から格安で購入。 マジェスティ125:これも友人から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation