• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつし@ドラレガのブログ一覧

2009年12月01日 イイね!

帰りに本屋に寄ったら

ハイパーレブ(HYPER REV)
vol.145
BR/BM&BP/BL

ついに、BR/BMもハイパーレブに掲載されましたね。


って事は、BH/BE関係は掲載されなくなる?
って思いつつペラペラ見てましたが、やはり無かったです^^;
まぁ、しょうがないですが…

S-editionのみを探してると3月までに絶対見つからない気がするので
最近は、E-tune2も見たりしますし、BP(A~C)辺りも見たりしてます。

ってか、3月の車検までに自分がこれならいいかなっていうのが見つかるかどうか。
Posted at 2009/12/01 00:12:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | | モブログ
2009年07月10日 イイね!

この車、すごく欲しい・・・

カーセンサー見てたら、下記の車を発見。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004413615/index.html

ZERO/SPORTSのフロントグリルとかフロントスポイラー。
車高調とか追加メーター5種類とブーコン。
17インチアルミも履いてます。

しかも自分が欲しいホワイトで5MT!!

販売がゼロマックスだから岐阜なのが難点・・・^^;
Posted at 2009/07/10 18:48:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2009年04月12日 イイね!

ハイパーミィーティング2009に行って来ました。

友人とハイパーミィーティング2009に行ってきました。

友人のGH8にて筑波サーキットへ。

R246で用賀インターへ。用賀インターにあるマックで朝ごはん。
マックホットドックのセットにしました。



かなり前にメニューにあったヤツの方が美味しかったな~。

その後は首都高→常磐道にて。途中の守谷SAにて休憩したのですが、
SAで既にレガシィやインプレッサやランエボで一杯でしたね~。

谷和原ICで降りて、筑波サーキットへ。 地元を早めに出発したので、開演前に到着。

駐車場にはも、もちろんの事ながらレガシィやインプレッサやランエボで一杯!!
ローダウン&マフラー交換はもちろん多くて、イジって無い車の方少なかったですね。

今年もいろんなメーカーが出展してました。

柿本改のブースにステッカーを買いに行ったら、ステッカーはガラガラくじの景品との事。
500円で2回。ステッカーは5等。5等は一番下だったのでステッカーはもらえるな~って思って
ガラガラくじを回すとまずは3等が当たりました。

3等は

・つなぎ
・Tシャッツ&ストラップ
・オイル(何のオイルかは忘れました^^;)

だったので、つなぎにしました。

2回目は4等でエコバックが当たりました。

今年は早めに行ったので、帰るのも早めにしました。

今回気になった車は・・・

「ZERO/SPORTSのインプレッサアネシスをスポーツバージョンにした車」



オートサロンにも展示されてましたが、アネシスもターボで
MT出ればもうちょっと売れると思うのですが・・・

「ガナドールブースにあったBH5」



WRブルーがキレイでした。
BHでWRブルーはS-editionしか無かったはすなので・・・
まさに自分が探してるヤツでした。(自分はホワイト探してますけど)
早く見つからないかなって思うのですが、なかなか・・・

「コラゾンのフロントグリルを付けてたBL5」



大人のレガシィって感じでした。

帰りも早めに筑波サーキットを出たので、特に渋滞にハマるとかは無く帰って来れました。

フォトギャラリー
09/04/12 ハイパーミィーティング2009(スバル車その1)
09/04/12 ハイパーミィーティング2009(スバル車その2)
09/04/12 ハイパーミィーティング2009(その他メーカー車)
09/04/12 ハイパーミィーティング2009(お姉様編)
Posted at 2009/04/13 12:10:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2009年04月02日 イイね!

新型レガシィ

新型レガシィ








以下、カービューのWebニュースを引用

富士重工業は、スバル・レガシィの新型を、
4月に北米で開催されるニューヨークショーに出展すると発表した。

5世代目となる新型レガシィは、
デザイン、パッケージ、パワートレインなどすべてを刷新。
プレゼンス(存在感)をテーマとした新しいスタイリングや、
新開発CVTの搭載など、スバルの新たな挑戦を象徴するモデルに仕上げた。
外観は、安定感あるフォルムを基調とし、
大きな張り出したホイールアーチや、
サイドビューを引き立てるキャラクターラインにより、
スポーティなイメージをアピールした。

ボディサイズ(北米仕様)は、
全長4735mm×全幅1820mm×全高1505mm、ホイールベース2750mm。

現行モデル比で、全長を35mm、全幅を90mm、全高を80mm拡大した。
また、オーバーハングを45mm短縮し、
ホイールベースを80mm延ばしたのもポイント。
これにより、室内スペースの拡大と、操縦性の向上を図った。

エンジンは、2.5リッターNA(170hp)、2.5リッターターボ(265hp)、
3.6リッターNA(256hp)の3タイプが設定される(北米仕様)。
2.5リッターNAには、新開発の無段変速機“リニアトロニック”を採用した。
これは、量産AWD乗用車としては世界初となる縦置きチェーン式のCVTで、
高トルクに対応でき、コンパクトに設計できるのが特徴という。

6速マニュアルモードを備え、パドルシフトの操作で素早く
変速できるのもウリのひとつ。
このほか5速ATと6速MTも設定され、前者は3.6リッターモデルに、
後者は2.5リッターNAとターボに設定される。

装備面では、全車に運転席&助手席エアバッグ、サイドエアバッグ、
カーテンエアバッグを標準装備。
ヘッドライトには周囲の照度にあわせて自動的に点消灯する
オートライト機能を搭載した。
また、上級グレードには、チルトアップ&インナースライド式サンルーフ、
Harman Kardonプレミアムオーディオを設定した。

なお、新型レガシィの日本導入は、5月頃になると予想される。

------------------------------------

ま~、新車はむろん買えません。
サイズもデカくなるし、2リッター無くなるし。
後ろはBMWっぽい感じ?

自分はまだまだボコボコとボクサーサウンドを
響かせながら走ろうかと思います。

新型出て、中古の値段が落ちるのを期待します!!
Posted at 2009/04/02 00:27:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2009年03月26日 イイね!

納車から3年経ちました

ちょうど3年前の3/26にレガシィが納車されました。

それから早3年。

初めはこんな感じだったのに



今はこんな感じ



2007年が一番いろいろしたかもでしたね。
2008年はほとんどイジらずでした^^;

2009年は・・・・
S-editionに乗り換えたいなと思ってるのですが、
なかなか出て来ないですね。

次の車も恐らく(いや・・・きっと)

・車高下げる
・マフラー変える(柿本改あたりいれたいかも)

はすると思います。

あとは
・HIDを6000Kぐらいに
・ホイールも社外品かBP/BLのSpec.Bの前期型のホイール
etc・・・

外装系は純正OPが好きなので、変えてもアイライン入れて
グリルを交換するぐらいかな?

車は車検までまだ時間はあるのでゆっくり探したいと思います。

このレガシィで、東海と北陸は行きました。
高速代も安くなるので関西とか東北方面に行きたいなって思います。

あっ、もちろんドラファンの聖地の名古屋ももちろん行きますよ(笑)
Posted at 2009/03/26 22:24:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「4/19~25 http://cvw.jp/b/192014/45458415/
何シテル?   09/13 00:46
車はレガシィツーリングワゴン(BP5-D型) バイクはアドレスV125S ブログは週1で日記を更新。 特に特徴があるブログでは無いですが 良かったら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車BH5はトラックにブツケられて。 直せない事も無かったのですが思い切って買い替え!! ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
後輩から買いました。 学生の時に乗ってたマジェスティ125以来の125ccのバイクです。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
親戚からタダでもらいました。 な~にもいじって無かったです。 唯一変えたのはカーオーディ ...
その他 その他 その他 その他
バイク関係 JOG Z-Ⅱ:先輩から格安で購入。 マジェスティ125:これも友人から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation