• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつし@ドラレガのブログ一覧

2007年12月23日 イイね!

12/17~23(ナビは直って無かった・・・><)

12/17~21

平日は特に無しです・・・

12/22

土曜出勤日・・・
ウチの会社のこの土曜出勤日システムはいつも納得いかないんですよね・・・。

仕事後はカレスト座間へ。
カーナビを修理に出してたので取りに行ってきました。
ディスプレイを修理に出してて、物を受け取り元通りはめて、エンジンON!!
ちなみに修理に出してたのは、ナビがナイトモードになってる時にエンジンをかけてナビを起動させると
5分ぐらいタッチパネルとリモコンが使えなかったんです。
でも、ナビ自体は動いてるんです。昼間は問題なく使えてました。
夜に取りに行ったので、ナイトモードの時間帯だったのでテストにはバッチリ。

エンジンON→ナビ起動・・・おぉ~ボタン使えるよ~♪
よ~し、このまま夜ドライブ行っちゃおうかな~って思って出発!!
近くのコンビニで飲み物買おうと思って寄ったんですが・・・
雑誌等も読んで買い物をして、再びエンジンONしたのですが・・・
ナビのタッチパネルまた使えない・・・。
意気消沈です。夜ドライブは中止。
相模原のドンキホーテで買い物をして帰宅しようと思ったのですが
時間もまだ早くてまっすぐ帰るにはもったいない!!

研修で柏に行ってる後輩がこの3連休で帰って来てて、「車好き3人で夜会いません?」って昼間にメールが来てて、そのうちの一人が今日はダメって事で中止になってたんですが
メールを送ってきた後輩は大丈夫だろうって思ったので呼び出しました(笑)
家まで迎えに行き、ジョナサンでダベって、町田金森のスタバおドライブスルーで飲み物を買って、その後はお互いの母校へ。
その後輩とは大学が一緒だったんです。しかも学部学科も一緒。研究室は違いましたけどね。
久々に大学見て来ました。
自分が卒業してからいろいろ建物が建ったりしてるのは気のせいかな・・・。

12/23

朝は早めに起きようと思ったのですが、見事にダメでした・・・。
父親のワゴンRがエンジンがかからなくなったので、バッテリーを買いに行くのにスーパーオートバックスへ。
バッテリーを交換したら無事復活!!
ワゴンRは自分のセカンドカーなので壊れてもらっちゃ困る(笑)
夜中にCDとかを返しに行ったりするのに重宝してます。

あと、昼間はケータイショップで予約をしてきました。
次のケータイはP905iになります。
もしかしたら年内に入荷するかもしれませんって言われました。
年内に機種変更出来たらいいな!!

あと、バイクショップの2りんかんにも行って来ました。
昨日、仕事からから帰って来て駅の駐輪所に行ったら・・・バイクのミラーが盗まれてました><
マジで勘弁ですよ。
ミラーないと捕まっちゃうので新しいミラーを購入。
原付乗ってた時もミラー変えてたら盗まれたっけな~。

夜は大学の時の友達と飲み会しました。
友達の友人がトヨタでディーラーの営業やってるらしく、
「オイル交換&15項目点検で3150円でどうってオレも言われてるんだけどどう?」
って言われたんですよ。
ちょうどそろそろオイル交換もしなきゃいけなかったし、点検もしてくれるっていうし、それで3150円ならいいかな~って事で明日はトヨタのディーラーに行ってまいります(笑)
ちなみに今までディーラーはスバルと日産しか行った事ないんですよ。
ってか、車高落としてて、マフラーも変わってるレガシィでいいんすかね~って思ったりですよ。
ディーラー行った後は、ナビを修理に出しに再びカレスト座間に行ってみる事にします。
Posted at 2007/12/24 01:02:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記

プロフィール

「4/19~25 http://cvw.jp/b/192014/45458415/
何シテル?   09/13 00:46
車はレガシィツーリングワゴン(BP5-D型) バイクはアドレスV125S ブログは週1で日記を更新。 特に特徴があるブログでは無いですが 良かったら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 345678
9101112 1314 15
16171819 20 2122
23 2425 26272829
30 31     

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車BH5はトラックにブツケられて。 直せない事も無かったのですが思い切って買い替え!! ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
後輩から買いました。 学生の時に乗ってたマジェスティ125以来の125ccのバイクです。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
親戚からタダでもらいました。 な~にもいじって無かったです。 唯一変えたのはカーオーディ ...
その他 その他 その他 その他
バイク関係 JOG Z-Ⅱ:先輩から格安で購入。 マジェスティ125:これも友人から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation