• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつし@ドラレガのブログ一覧

2008年02月03日 イイね!

1/28~2/3

1/28

特に無し。

1/29~30

大阪に出張に行ってきました。
1月初めと一緒で淀屋橋に行ってきました。
前回は自分の所属してる課の課長と別の課の先輩と行ってきたのですが、今回は部長と行ってきました。
作業も無事に終了したのでよかったです。

29日は前乗りで行って夕飯は部長と一緒に食べたのですが、生まれて初めて「ふぐ」を食べました。
食べる機会なんて今まで無かったんです。
ふぐはおいしく食べれました~。最後のおじやもおいしかった~♪

帰りの新幹線の切符は部長が一緒にに買ってくれたんだけど、何とグリーン車でした!!新幹線のグリーン車に乗ったのも初めてでした~。

1/31

特に無し

2/1

夜は中学の時の友人と地元で飲んでました。
飲んだ後に、初めて雀荘たるもの行ってきましたよ。
自分は麻雀はしないんですけど、飲んだ友人はよくやってるみたいで麻雀の話になって地元の液に雀荘があるのでノリで行く?って話になって行ってみました。
全くルールを知らないってわけではないんですけどね。
初歩的な事は知ってるぐらいでした。
友人には、次回の飲み会までに練習しておいてねって言われました。
いや~、覚えられね~っよって言っておきましたが・・・。

2/2

午前中はお墓参りに行ってきました。
レガシィはディーラーに預けてるので父親の車で行ってきました。
最近、父親の車にカーナビが付いたんです。ミニゴリラっていうポータブルナビなのですが初めて使ってみました。
お墓は愛川町にあって、別にナビ無くても行けるのですがどんなルートを出すのかな?って思って使ってみました。
ウチからだとR16経由で行かせるらしい。
普段使ってるルートとは違いましたね。
帰りはナビは使用せず帰宅しました。

午後はまずディーラーに車を取りに。
HIDは配線とかは問題無かったみたいです。
バルブが悪いのか?これは6700Kのバルブ入れちゃえって事なのかな(笑)
フォグは2500K辺りの黄色いのにしたい今日この頃です。
あと、ディーラーに車を預けた時にメーターを交換しました。
※別日記参照
かっこいいですわ~☆

一旦家に帰り母親とちょっとお出掛けをして、その後はカーナビの再取り付けをしてもらう為にカレスト座間へ。
もう修理を出すような事が無いといいな…

カーナビを取り付けてもらった後は

みんドラの方とプチオフしてきました。
※別日記参照

2/3

朝起きたら雪が降ってました。
午前中は会社に行こうかどうしようかすっごい悩み・・・
結局午後から会社に行ってました。

さぁ~て、来週も頑張っていきましょ~!!
Posted at 2008/02/03 16:37:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2008年02月03日 イイね!

みんドラ 関東支部会合?

みんドラ 関東支部会合?










昨日はみんドラにてお知り合いになったagito39にプチオフのお誘いをして
千葉県は幕張に行って来ました。
実はモーターショーとかオートサロンには行くくせに自分の車では行った事が無くて
幕張まで自分の運転で行ったのは初めてでした。

座間から行ったのですが1時間半ぐらいで到着。
京葉道路の幕張PAで待ち合わせをしてて、デニーズでドラ話やレガ話^^

その後は場所を移してレガシィ2台並べて写真撮ったりしました。
BPを少し運転させてもらう事が出来て(直進してUターン)うれしかったです。
まだ何とかMTは運転出来るみたいです。
問題は坂道発進が出来るかどうかですね・・・
3月の車検は通しますが、その次の車検は貯金次第では変えるかもですね。
次は初MT車を購入しちゃおうかなとも考えたりです。

写真とかを撮った後は、埼玉県は岩槻へ。
いなリーダーさんともお会いしてきました。
いなリーダーさんのコスモは入院中という事で弟さんのBHで来られてました。

いなリーダーさんはコスモの前はBGに乗られてたみたいです。

もちろん、ドラ話や車話をしました~。

お二人共初めてお会いしましたが、とてもいい方々でした♪

帰りは岩槻からすべて高速道路で帰宅~。
楽しい土曜日でした。
Posted at 2008/02/03 16:32:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドラゴンズ | 日記
2008年02月03日 イイね!

ブラックフェイスメーターに交換しました♪

ブラックフェイスメーターに交換しました♪








ついにノーマルメーターからブラックフェイスメーターになりました~。
某オクにてD型AT(ターボ)の中古品を購入。

ノーマルメーターからブラックフェイスメーターは配線が違うので簡単には交換出来ないのですが・・・
便利な世の中です。某オクにて変換コネクタたる物が出品されてました。
それを発見したので交換に踏み切ったんですけどね。

距離の引き継ぎもあったのでディーラーにて交換してもらいました。

エンジンONした時はすっごいかっこいいです☆

ただ、問題が一つ・・・
今現在、燃料の針が動きません・・・。
コネクタの出品者に聞いてみたら、ディーラーが交換した時にもしかしたら断線とかさせてるかもしれませんねって言われたんです。

マジか~って思ってたのですが、「距離の引き継ぎをよくディーラーがやってくれましたね~?最近はやってくれないですよ~」とかいろいろ話してて
やってくれたディーラーの場所の話とかしてたら
出品者が同じ市内だという事で見てくれる事になりました。
見てもらって直るといいな~。
ついでに照度調節のウインカーに交換もしてもらう予定です。

Posted at 2008/02/03 16:02:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「4/19~25 http://cvw.jp/b/192014/45458415/
何シテル?   09/13 00:46
車はレガシィツーリングワゴン(BP5-D型) バイクはアドレスV125S ブログは週1で日記を更新。 特に特徴があるブログでは無いですが 良かったら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
345 6789
1011 12131415 16
17181920 21 22 23
24252627 2829 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車BH5はトラックにブツケられて。 直せない事も無かったのですが思い切って買い替え!! ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
後輩から買いました。 学生の時に乗ってたマジェスティ125以来の125ccのバイクです。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
親戚からタダでもらいました。 な~にもいじって無かったです。 唯一変えたのはカーオーディ ...
その他 その他 その他 その他
バイク関係 JOG Z-Ⅱ:先輩から格安で購入。 マジェスティ125:これも友人から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation