3/12~16
特に無し
3/17
仕事があったので休日出勤。
仕事の部材を送るのに佐川が持って行ってくれず…
午前中に電話した時はおそらく大丈夫だとは思いますが、ドライバーが伺うので確認してもらってくださいと言われる。
で、ドライバー来たら「これだと平日受付じゃないとダメですね。月曜発送になります。」って平然と言われるわけですよ。
佐川の「飛脚ラージ宅配便」っていうのを使おうとしたんです。
会社で集荷に来るのはヤマト運輸なのですが、ヤマトは重いものは全然持って行ってくれないので。
で、こっから他の宅急便探し。
着日を3/19にしたかったのですが
※関東から九州って基本翌々日着になるので
3/20に変更してもらったので、その日でいける宅急便屋を検索したら西濃運輸はOKとのことでしたが、
集荷は時間的に出来ないと言われたので社用車を使って江東区新木場へ。
無事に引き渡し完了。
会社に戻ってまた仕事。
3/18
午前中は宅急便屋がモノを持ってくるって事で家に。
NTT-X storeっていうNTTグループが運営してる通販サイトがあるんですよ。
パソコン関係とかがいろいろ売ってるんですけどね。
そこで、8インチのタブレット買ったんですよ。
9.6インチのタブレットは持ってるんですけど、通勤の行き帰りにタブレットで雑誌読むにはちょっとデカい。
って事で8インチのを購入。
そこまで高スペックじゃなくてもよかってんで下記のをチョイス。
geanee Android6.0 8インチ LTE対応タブレットPC ADP-802LTE
https://sp.nttxstore.jp/_II_SM15550152
https://www.jenesis.jp/products/adp-802lte.html
値段もお手頃だったんですが、届いて使い始めたんですよ。
そしたら、知らないうちに電源が落ちる。
使ってる時っていうよりは、電源ボタンをオフして画面を消した状態にしといて、
再度使おうとして電源ボタンを押しても画面がつかない。
使い物にならんやんって事で連絡をしたら、交換or返金とのこと。
とりあえずは交換に。
発送関係のはメールにてご連絡しますとは言われたけど、
物は宅急便屋が来て交換の形になると言われたわけ。
発送しましたのメールは来たけど、交換はいつなら対応出来ますか?の問い合わせはないものかねー。
土曜日に来たけど家にいねーよ。
で、翌日にしてもらって交換してもらったのでまた使ってみて不具合出るかどうかの確認か…
同じアプリ一通り入れてみてだな。
午後からは休日出勤。
3月末まではあと2ヤマ…。
片方はおおかた目処が付いた&もう片方は3/26~28で大分出張なので、
自分で何とかすればいいので、あともう一踏ん張り。
ホントは土日のどっちかは神宮行きたかったんですけどね。
土曜がヤクルト対日ハム、日曜がヤクルト対ソフトバンクのオープン戦があったので。
日ハムとソフトバンクはパリーグだし生で見る機会あんまり無いのでね。
Posted at 2018/03/28 23:45:18 | |
トラックバック(0) |
まとめて日記 | 日記