• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつし@ドラレガのブログ一覧

2009年10月12日 イイね!

10/5~12

10/5

朝の通勤時に乗換駅のホント直前で停車…
「渋谷駅で車両のドアが閉まらない為、点検中です。
全列車停車致します…(途中略)今しばらくお待ちください」
とのアナウンスが。
朝からついてなかったな~。

10/6

焼ききなこもちのチョコ



普通にきなこもちのチョコの方がいいかな~。

10/7

モンブランカフェ



ケーキのモンブランは大好きなので買ってみたのですが・・・
ちょっと味が薄い感がありました。

10/8

朝から台風18号の影響で豪雨でした。
普段より早めの電車に乗ったのですが、電車は混み×2。
旗の台で大井町線を降りる時の車内放送は
「この電車は旗の台に24分遅れて到着致します」
行きの大井町線は座れたのでよかったですが、立ってる人はスゴく大変そうでした…

メープルティーラテ



まぁまぁ?って感じでした。

スイートシュガーシュークリーム(ファミリーマート)



ちょっと冷蔵庫で冷やして食べてみて下さい!!
自分的にはかなりいい感じです♪
また食べようと思います。

10/9

特に無し

10/10

昼間は仕事があったので出社してました。

お昼にチキンタツタのセットを食べました。



当初の予定より5日間早く終わるとの事なので、食べるしか無いって事で。
チキンタツタはレギュラーメニューにしておいて欲しいんだけどなぁ・・・

夜はこの前結婚式をした後輩宅へ。
食事にお呼ばれされました。
おいしい御飯とお酒でいろいろ話したりで楽しかったです♪

後輩の家が高台にあるので夜景を撮影。



10/11

山梨方面&奥多摩方面へ行ってきました!!

途中のコンビニできなこと黒蜜のシュークリームを食べました。
山梨限定らしいです。



10/12

昼間はのんびり。

午後はちょっと出掛けました。
Posted at 2009/10/14 01:16:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2009年10月11日 イイね!

09/10/11 山梨&奥多摩に行って来ました。

山梨方面&奥多摩方面へ行ってきました!!

まずは町田街道にて高尾方面に進み、R20に入りちょっと進んでから、
陣馬街道で和田峠を抜けて、再びR20に戻り猿橋へ。

猿橋とは…
下記URLを参照して下さい^^;
http://www.city.otsuki.yamanashi.jp/data/15/05/index.html

とりあえず、構造が珍しいんです。

猿橋の後は、山梨県立リニア実験センターへ。
http://www.pref.yamanashi.jp/linear-kt/k-center/top.html

猿橋の所に山梨県立リニア実験センターの事が書いてあったので行ってみました。
今現在は設備更新工事に伴い走行試験を中止してるので走行は見れませんが、
原理とかは館内で映像とか文章で説明とかしてあります。

山梨県立リニア実験センターの後は、R139で松姫峠を抜けて、奥多摩へ。
松姫峠の峠の地点(峠の天辺部)には車を停められるスペースがありました。
峠の所がちょうど山梨県大月市と東京都小菅村の境の場所でした。

奥多摩では奥多摩周遊道路を通ってきました。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/nishiken/Okutama-Hp/Okutama-Hp-Top.htm

奥多摩周遊道路にはいくつか駐車場があるのですが、月夜見第一駐車場から見る景色が絶景です!!

奥多摩周遊道路を抜けて、武蔵五日市駅の方を抜けて、帰りも町田街道にて帰宅。

バイカーも結構居たのですが、バイクで行くのも楽しそうです。

フォトギャラリー
09/10/11 山梨&奥多摩(その1)
09/10/11 山梨&奥多摩(その2)
2009年10月04日 イイね!

9/28~10/4

9/28

特に無し

9/29

仕事で大宮に。
大宮に行ったのは去年に鉄道博物館に行った以来でした。
鉄道博物館には大宮からニューシャトルに乗りますが
この日もニューシャトルに乗って途中の駅にある現場へ。



現場は午後からだったので、大宮のSOGOで昼食を。
カレーうどんを食べました。
長津田のアピタにも若鯱家(わかしゃちや)っていうカレーうどんが食べれる
お店があるので行ってみたいんだよな~。
若鯱家の発祥は名古屋です(笑)

あと、東大宮に「ジャンクガレッジ」っていう
ラーメン屋があるので行きたいな~。

前は大崎にあって会社の後輩と行った事があるんです。
ラーメンというか「まぜそば」ってカテゴリーらしいです。
http://junk-garage.net/index.html

9/30

この日はレギュラーシーズンのナゴヤドーム最終戦。
今シーズンで立浪選手は引退を表明していました。

立浪選手の引退試合が行われました。
チケット取れれば行ったんだけど^^;
6番ファーストでスタメン&フル出場。

3安打放って、最後の打席はツーベース。
立浪選手はツーベースの日本記録保持者です。

試合後は引退セレモニーは動画で全部見ましたが
ジーンと来るものがありました。

この日に書いた日記


まだクライマックスシリーズがあるので、日本一で締めくくって欲しいです!!

10/1

特に無し

10/2

仕事後に会社の人と飲んで来ました。

10/3

のんびり起床。

ヤマダ電機にマウスとキーボードを買いに行ったのですが欲しいのが無く何も買わず。
横浜のヨドバシカメラでいいな~と思ったのがあってヤマダにもあればって思ったんですが。
町田のヨドバシカメラに今度行ってみようかと思います。

夜はフットサルでした。

フットサルの時に愛知に行ってる後輩から、うまい棒のドアラバージョンをもらいました。



フットサル後は家の車のバモスで夜中ドライブ。
家の車を買い替えた時にETCも付けたのですが
その時がETCブーム(?)でETC本体が在庫切れだったので
後日取付になったんです。

本体取り付けてもらってからちょっと経ってるのですが
使ったか聞いてみたらまだ使ってないと言うので
なら試してみようって事で行って来ました。

第三京浜にするか東名にするか悩み・・・

首都高狩場線→第三京浜はたまにブラリと行くので
この日は東名にしました。

横浜町田IC→海老名SA→厚木IC→母校→帰宅

ってルートでした。

ETCレーンも無事に通過出来てよかったです。

海老名SAのメロンパンが自分は結構好きなのですが
キティちゃんの置物をぱしゃりと。



10/4

この日は仕事があったので出社してました。
Posted at 2009/10/04 23:19:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2009年10月03日 イイね!

10/3 フットサル日記

10/3 フットサル日記





3回休んでたので約2ヶ月ぶりでした^^;

久々だったので疲れましたが楽しかったです!!
天気予報は雨っぽかったけど、夜は降らなかったのでよかったです。
Posted at 2009/10/04 11:08:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | フットサル/サッカー | 日記
2009年10月01日 イイね!

立浪の引退試合・・・

立浪の引退試合・・・






試合から一夜明け・・・

引退試合を映像で見ましたが、ナゴドで生で見たかった><
中日ファンになったのは立浪って選手いいなっていうのもありました。

その選手が今シーズンで引退・・・寂しいです。

Webの中日スポーツに手記が載っていたので記録もかねて。

------------------------------------------------------------

ドラゴンズという素晴らしい球団に入団して22年がたったんですが、
いま思えば名古屋という土地、ドラゴンズという球団、
指導者、あらゆる環境がそろったことでドラゴンズ一筋で野球ができた。
何か1つでも欠けていれば、いまの自分はなかったと思うんです。

22年間、いろんなことがありました。
いい思い出もあれば悔しかったこともある。
でも、ふと振り返って思い出すのは悔しいことばかり。
野球って10回打席に立って3回打てばいい打者といわれるけど、その間に7回も失敗している。
だから悔しいことの方が多いんですよ。
昔はサヨナラエラーをして眠れなかったこともある。
10・8(1994年10月8日に行われた巨人と同率で迎えた最終戦)なんて本当に悔しかった。
その中で自分の糧になった節目を紹介します。

1年目に開幕スタメンやリーグ優勝、新人王まで獲得させていただきましたが、
2年目に右肩を痛めてしまった。そのころは簡単に治ると思っていたんです。
それが…。予想以上の重症で、2年目はほとんど2軍で過ごしました。
ただ、新たな発見があったんです。当時は阿久比でリハビリをしていたんですが、
ファームの選手が何試合かナイター観戦した。
そのとき、こんな素晴らしい舞台で野球をしていたんだなって気づかされたんです。
また戻らないとって。だから頑張りました。
3年目の開幕戦(90年4月7日の大洋戦=ナゴヤ球場)の1打席目でホームランを打ったときは、
本当にうれしかったですね。

99年の2度目のリーグ優勝も格別でした。
1年目に優勝したから、もっと頻繁にできると思っていた。
それが10年間も遠ざかってしまったんです。
あのころは優勝に飢えていました。9月30日のヤクルト戦(神宮)で逆転勝ちして優勝を決めましたが、
最後がセカンドフライ。
あの日は3回に落球していましたからね。
打ち上がった瞬間、投手と捕手はもうガッツポーズしている。
ちょっと待ってくれよ、って。(ミスを)またやったら同点になるなと思いつつ、
両手で拝み取りをしたのを覚えています。でも、自分にとっては初めてのビールかけでしたし、
心から優勝の喜びをかみしめました。

もう1つの節目はレギュラーを外れた06年の7月ですかね。
正直きつかった。
プロ野球は力の世界、力がないから出られない、というのは分かっていても、
最初は切り替えができなかった。そのときに助けてもらったのがファンの方の声援です。
本当は自分はレギュラーで試合に出られなくなったら終わりだと思っていた。
それが代打で出たときに鳥肌が立つような大きな声援をいただいた。
もう1回頑張らないといけないって思ったんです。
何とか期待に応えたいという一心でした。

昨年のオフに引退を表明して、最後まで結果にこだわってやってきました。
実はレギュラーで出ているときは代打なんて楽だろうと思っていた。
でも代打をやって分かったことはレギュラーは体がキツイけど、代打は精神的にキツイ。
昨年、代打で結果を残せなかったとき、心の限界にきていた。
代打で3割を打っても7回失敗したらその間が長いんです。
レギュラーはその日打てなくても次の日がある。
ましてやあれだけ声援をもらって打てなかったら、ものすごく責任を感じる。
申し訳ないって。昨年はやめたいって思いました。
でもこのまま終わるのは悔しい。最後の力を振り絞ろうと引退を表明したんです。

22年間、応援してくださって本当にありがとうございました。
それほど大きくない体でここまできましたが、負けん気だけは持ち続けた。
それと自分の中で守ってきたのは、野球をやらせてもらっているのは幸せだと思うことです。
夢の世界に入れて、ファンの方にも応援してもらえる。
苦労やしんどいなんて言ってはいけないと自分に言い聞かせてここまできました。

指導者にも恵まれたと思います。
小、中、高は厳しい指導者のもとで耐え忍ぶ精神を学んだ。
プロに入ってからも、まずは星野監督には運命的にクジを引いてもらい、厳しい環境で野球をやった。
プロ生活の最初にそういう監督の下でやれたことが長くできてきた要因だと思います。
高木監督に代わって今度は自主性に任せてもらい、責任感が芽生えた。
山田監督には4番を任せてもらったことで、自分がもう1回生き返った。
そして落合監督には代打として生きる道を与えてもらった。
いまは4人すべての監督に感謝しています。

打てるときも打てないときも、いつも温かい声援をいただいたことは
一生忘れることなく自分の胸にしまいこんでいきたい。
いまはファンの皆さま、恩師、先輩、仲間、関係者、
支えてくれた家族、すべての人に感謝するばかりです。
でも、引退セレモニーは終わりましたが、まだ今年は終わっていない。
きょうは楽しんで野球をさせていただきましたが、最後の最後まで結果にこだわりたい。
ただ、もう1度だけ言わせてください。22年間、本当にありがとうございました。

 (中日ドラゴンズ内野手兼打撃コーチ)
Posted at 2009/10/01 12:33:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドラゴンズ | 日記

プロフィール

「4/19~25 http://cvw.jp/b/192014/45458415/
何シテル?   09/13 00:46
車はレガシィツーリングワゴン(BP5-D型) バイクはアドレスV125S ブログは週1で日記を更新。 特に特徴があるブログでは無いですが 良かったら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

     12 3
45678910
11 1213141516 17
1819 2021222324
252627282930 31

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車BH5はトラックにブツケられて。 直せない事も無かったのですが思い切って買い替え!! ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
後輩から買いました。 学生の時に乗ってたマジェスティ125以来の125ccのバイクです。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
親戚からタダでもらいました。 な~にもいじって無かったです。 唯一変えたのはカーオーディ ...
その他 その他 その他 その他
バイク関係 JOG Z-Ⅱ:先輩から格安で購入。 マジェスティ125:これも友人から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation