• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつし@ドラレガのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

10/21~27

10/21

楽天がチーム創設初の日本シリーズに進出!!
今年は両リーグ共に1位同士の対決になりましたね。

10/22

仕事後にみんドラメンバーと新宿の大久保公園で行われている「大つけ麺博2013」に行ってきました。
自分は仕事が定時に終わらずでちょっと遅れて現地に参戦でしたが^^;



現地で食券を買うと850円なのですがセブンイレブンで前売りの食券を買うと
800円なので会社近くのセブンイレブンで買ってから現地へ。

去年は浜松町で駅から近かったけど今年は会場新宿になってました。
大久保公園っいう所だったけど、JRの駅からはちょっと歩くのもあってか
去年よりは人が少なかった気がします。
※西武新宿駅からは近いんですけどね。

1杯目は「中華蕎麦 とみ田」





1杯目だったのでフルトッピング(笑)
お腹も空いてたのでペロリと完食。

2杯目は「博多一幸舎」





辛子高菜がめっちゃ辛かった!!
でも、スープに混ぜるといい感じになっておいしかったです。

まぁ、普段食べれないつけ麺を食べれるのでその辺はプライスレスって事で。
11/6までやってるのでもう1回ぐらい行ってみるかなー。

10/23

特に無し

10/24

プロ野球はドラフト会議でしたね。

ドラゴンズは

1位
鈴木翔太 投手 聖隷クリストファー高
2位
又吉克樹 投手 四国アイランドリーグ香川
3位
桂依央利 捕手 大阪商業大
4位
阿知羅拓馬 投手 JR東日本
5位
祖父江大輔 投手 トヨタ自動車
6位
藤沢拓斗 内野 西濃運輸
育成1位
岸本 淳希 投手 敦賀気比高
育成2位
橋爪大佑 内野 大阪商業大

1位の鈴木は素材がいい投手みたい。
2位の又吉は即戦力投手との事。
今年は投手を多く取ってるので浅尾を筆頭にした中継ぎの負担を
軽減出来る投手が出てくるといいな。

10/25

特に無し

10/26

朝から雨…
なので家でのんびり。
夜は雨もやんでたのでフットサルへ。



雨上がりなのもあってか、涼しいんだけど汗はダラダラと・・・

フットサル後はフットサル仲間がBH5に乗り換えたって事で町田金森スタバでレガシィミーティング(笑)



レガシィ仲間が増えてうれしいですねー!!
話聞いてると自分も何か車いじりたくなってきますねー。
今のタイヤが外径がちょっとデカくなってるので次のタイヤは
225/40/R18にはしようと思ってますけど。

あと、中日の昔のロゴのピンバッチを頂きました!!



10/27

出かけようかとも思ったけど本屋に行ったりぐらい。
グラゼニ13巻を買ってなかったので購入。



夜は家で日本シリーズ第2戦を観戦。
お酒が無かったので慌てて近くのセブンイレブンに買いに行っちゃいましたけど。
「冬の贈り物(発泡酒)」っていうのを発見。



もう来週には11月ですしねー。早い早い。

この日は楽天はマー君先発。対する巨人は菅野。
両投手の息詰まる投手戦。
来年は仙台で楽天戦見てみたいですねー!!
Posted at 2013/10/28 00:40:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2013年10月20日 イイね!

10/15~20

10/15

仕事後は新宿へ。
大つけ麺博に行ってきました。
っていう予定だったのですが、台風26号がやばそうなのでやめました。

10/16

朝は雨は大したこと無かった感じでしたが、
途中から風が半端なくなり風速30m超えたので
田園都市線が運転見合わせになってしまった…
会社まで3時間ぐらいかかってしまいました。

10/17

仕事帰りに溝の口で飲みました。
いやー、飲んだわー。
久しぶりに連絡取って飲もうって話になって飲んだんですが楽しかったー!!

10/18

特に無し

10/19

午前中は久々にビナウォークへ。
友人2人行って来ました。

映画を見て、ビナウォーク内をプラプラ。
マルイで仕事用のシャツを2枚購入。

お昼に長津田からアピタに行く途中にあるイタリアンの
オーダーバイキングのお店でお昼ご飯。
バイキングとか久しぶりに行ったなー。
パスタやピザ等はオーダー制でしたが注文してから
結構早めに来てましたね。
休日は1480円(ドリンクバー頼むとプラス200円)
値段もすごく高いってわけでもないので
いいんじゃないですかね。

お昼を食べて解散して家に帰ってから
オクトーバーフェストに行こうと思ったのですが
お腹一杯だったのでお腹を小休憩させてから行こうと…
って思って部屋でまったりしてたら、小一時間ぐらいうたた寝しちゃってましたけど(笑)

19時半ぐらいから参戦。





友人が行ってるかメールしてたら行ってたので
合流してビール飲んで楽しんできました。

10/21

朝起きたら雨が結構降ってました。
午後イチでオクトーバーフェストへ。車で行ったんで飲んでませんけど。
前日に行った時に2年ぶり来るっていう人がいるっていうので
久しぶりに話したいなーって思い2日連続で行ってきました。

オクトーバーフェスト会場を後にしてからは町田に住む友人夫婦の家に。
京都&奈良に旅行に行くと言うのでスタバのご当地タンブラーの
京都バージョンをお願いしてたので取りに行ってきました。
タンブラーと一緒に京都バージョンのスターバックスカードを買ってきてくれました。



Posted at 2013/10/24 01:19:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2013年10月14日 イイね!

10/7~14

10/7

特に無し

10/8

仕事後に横浜スタジアムへ。
中学の時の友人と横浜対阪神戦を見に行ってきました。

詳しくはこちら
   ↓
10/8 横浜対阪神戦観戦(横浜スタジアム)

10/9

中日の新監督が決定…
まさか谷繁が選手兼監督になるとは。



ヘッドコーチに森繁、GMに落合。
サポート体制がヤバい。来シーズンが楽しみすぎる!!

10/10

仕事帰りに職場の人と飲みに。
帰ったらAmazonで注文していたDVDが届いてました。



いきものがかりの2012年のライブのDVDを買ったんですけどね。
来月に静岡のエコパアリーナにライブを見に行くので。
ライブがどんな雰囲気か知りたかったのもあってDVDを購入

10/11

特に無し

10/12

夜はみなとみらいへ。
後輩の結婚式の二次会に行ってきました。

2人共幸せそうな顔が見れてよかった!!
ビンゴでは珍しく景品が当たりました!!



10/13

午前中はのんびりして、午後から赤レンガ倉庫へ。
オクトーバーフェストに行ってきました。











とりあえずはマスサイズ(1リットル)のを買って飲み、
その後は500mlサイズを飲みつつ。

途中で昨日の夫婦も来たりでみんなでいろいろ話したりで楽しかった!!

帰りは後輩夫婦と中山でラーメンを食べようって話になって
すぺしゃるは日曜日は定休日だけど翌日は祝日だしすぺしゃるやってるだろう!!
って事で行ったのですが休みでした^^;
なので、近くにある中山道場っていうラーメン屋で食べて帰宅。

10/14

先輩ががオクトーバーフェストの時に翌日にボルタリングをしに行くと言ってて
来る人いる?ってお誘い受けたので面白そうなので行ってみました。





いやー、腕とかパンパン。でも楽しかった!!
また行ってみたいですねー。
ボルタリングは友人とも一緒にやり、帰りにラーメン。
久々に2日連続でラーメン食ったなー。
Posted at 2013/10/16 01:37:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2013年10月08日 イイね!

10/8 横浜対阪神戦観戦(横浜スタジアム)

仕事後に横浜スタジアムへ。
中学の時の友人と横浜対阪神戦を見に行ってきました。

当初はヤクルト戦の最終戦に行きたいねーって話をしてて
チケットぴあを見たらチケット売り切れ…
宮本効果は凄いなー。

9/23に中日対横浜戦を見た時に、横浜スタジアム最終戦は
チケット半額っていうのを知り、友人とメールしてる時に
それを思い出して横浜スタジアムに行くかーって事に。

中学の時の友人で阪神ファンもいるしって事でチケットを取りました。









横浜はラミレス&小池&ひちょりとは来シーズンは契約しないと発表。
小池とひちょりはスタメンでした。

球場に着いたら小池が逆転2ラン打ったところで盛り上がってたところでした。

試合は横浜が勝利。

この日は小池デーでしたね。
4回に逆転の2ランを放ち、8回には勝ちを更に引き寄せるホームラン!!

試合後に引退セレモニーがあって小池が喋ってる時はホント涙腺がヤバかった。
ってか、涙ボロボロ出ちゃいました。
中日にも2年間いましたし、ファンにも愛された選手でしたね。
15年間お疲れさまでした。

ラミレスとひちょりは現役続行希望みたいですが、
ひちょりは獲得するところが出てくるかもですが、ラミレスはどうでしょうね。
パリーグにしてもDHでしか出番は無いでしょうし、
獲得意向のある球団があったにしてもかなりの年俸の減額になるでしょうしね。

キヨシも最後の挨拶で熱くしゃべってました。
今年は打撃はよかったけど、投手陣がボロボロでしたけど
投手陣が揃えばAクラスも見えてくるチームに段々なってきてますね。
横浜は地元球団なので頑張って欲しいチームでもあるんで
キヨシ3年目は更なる飛躍を期待したいですね!!


フォトギャラリー
13/10/08 横浜対阪神戦(横浜スタジアム)
Posted at 2013/10/10 01:00:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2013年10月06日 イイね!

9/30~10/6

9/30

中学の時の野球好きの友人と10/8の横浜スタジアム最終戦に行こうって話になり
※神宮最終戦に行こうと思ってたのですが、
宮本の引退もあってか既にチケットは完売でした^^;
他の仲のいいメンツにも声かけたら行くとの事なので
チケットぴあにてチケットを確保。
先にチケットを渡してしまおうと思い、他の人の帰宅時間を聞いたら
一人がちょっと遅いとの事で他の人と飲んで待ってる事に。

10/1~4

特に無し

10/5

雨が降ってなかったら朝から出掛けようかと思ったのですが、
起きたら雨が降ってたのでやめてのんびりしちゃいました。

夕方は溝の口へ行き、夜は市ヶ尾で飲みました。

10/6

夜はグランベリーモールに風立ちぬを見に行こうかと思ってたのですが、
やすおとラインで連絡取る用事があって話してたら
夜はサッカーだよと。
映画はやめてサッカーに行く事に。

※どっかで買った松井秀喜のカレーを食べました

Posted at 2013/10/10 00:43:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記

プロフィール

「4/19~25 http://cvw.jp/b/192014/45458415/
何シテル?   09/13 00:46
車はレガシィツーリングワゴン(BP5-D型) バイクはアドレスV125S ブログは週1で日記を更新。 特に特徴があるブログでは無いですが 良かったら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
67 89101112
13 141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車BH5はトラックにブツケられて。 直せない事も無かったのですが思い切って買い替え!! ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
後輩から買いました。 学生の時に乗ってたマジェスティ125以来の125ccのバイクです。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
親戚からタダでもらいました。 な~にもいじって無かったです。 唯一変えたのはカーオーディ ...
その他 その他 その他 その他
バイク関係 JOG Z-Ⅱ:先輩から格安で購入。 マジェスティ125:これも友人から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation