12/19
仕事で一之江へ。
一之江の仕事は一段落したと思ったんですが、別件でまた行くハメに。
お昼前に終わったので昼飯を食べて帰る事にしたのですが、CoCo壱番屋があったのでそこにする事に。
CoCo壱番屋とか行ったのすごい久しぶり。
むしろ、最後に行ったのかいつかが記憶に無い。
12/20~21
特に無し
12/22
仕事で駒場東大前へ。
井の頭線はかなり久しぶりに乗ったなー。
夜は渋谷で飲みました。
渋谷は相変わらず混んでますね。
12/23
休日出勤。
朝イチは前日に行った客先に行き、その後は溜池山王
にて仕事。
仕事後の夜は横浜へ。
友人達と塚田農場で忘年会。
12/24
土曜出勤日でした。
昼間は五反田から15分ぐらい歩いた所で作業だったのですが、
前日に休日出勤したので作業完了後はそのまま直帰。
日本橋の事務所の前が五反田だったのですが、
その時は朝の出社時は池上線を五反田で降りてましたが、
帰宅時は大崎広小路まで歩いてました。
この日も大崎広小路まで歩いたのですが、駅が綺麗になってた!!
五反田に通勤してた頃から工事してたからなー。
帰宅してから、中学の時の友人と駅で待ち合わせ。
電車にてセンター南へ。
友人がセンター南に店舗がある眼鏡屋に勤務してるので、友人と一緒に行く事に。
眼鏡を1つ購入。
その後は、センター南駅近くにある「まっち坊」っていうお店にて飲み。
魚介料理専門居酒屋 まっち坊
http://www.match-bo.net
食べログ敵には焼酎バーっていう表現。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14011777/top_amp/?client=ms-android-sonymobile
お店はこじんまりですが、焼酎もいろいろありましたね。
高知の焼酎の「ダバダ火振」っていう栗焼酎を初めて飲みました。
一緒に飲みに行った人の親の実家が高知らしく、お店てそのお酒を見つけて頼みました。
居酒屋とかでも関東ではあまり見かけないみたいですね。
自分はいいねーって思ったので、ネットでも買ってみようかなと思いつつです。
帰りにカラオケをしようって事になり、センター南のコートダジュールで1時間歌って帰宅。
12/25
レガシィの洗車を全然してないなーとふと思って、十日市場のスーパーオートバックスへ。
レガシィの洗車はこれが年内最後だな。
ってより、かなりの期間で洗車してなかったわ。
年末に洗車を思い出せてよかった。
後は本屋に行ったぐらいか。
有馬記念はキタサンブラックを抑えて、サトノダイヤモンドが勝利。
競馬はやらんけどテレビで見てましたが、
去年よりは観客人数は前年比77.5%の98626人だったようですが、
トータルの売上額は前年比107.9%とのこと。
さてさて、私の今年も最後のギャンブルは12/30の「KEIRIN グランプリ2016」
http://www.tachikawakeirin.jp/grandprix2016/
例年同様に父親と出掛けます。
この日に父親と出掛けるのが通例行事になってるのでね。
今年は立川競輪場で開催との事。
自分達は基本、京王閣か川崎競輪場しか行かないので、ほぼほぼ場外で購入。
KEIRINグランプリの開催地は、立川と京王閣と平塚でも持ち回り。
※2014年は岸和田で開催
大抵はメインレース前には車券を買って帰るので、レースはテレビで見てますけどね。
今年はどんなドラマが生まれるかなー。
Posted at 2016/12/29 17:54:27 | |
トラックバック(0) |
まとめて日記 | 日記