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ken180の愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2023年8月7日

レシーバーOリング交換。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
平成4年式R12ガス。赤矢印Oリング品番92470-N8210 2個¥154ディーラー価格。 Oリング交換は、直ぐ終わったけど。真空抜きして、ガスチャージに時間が掛かり1時間30分ほど掛かりました!ガスすっと入ればいいんですけどね。(笑)
2
コンプレッサー側のOリング。品番赤矢印92475-HC303 ¥139 青矢印92475-W2100¥88 モノタロウ価格。ディーラーの方が数円安い?他のネットショップは、100円〜高いし、こんなのに送料800円とかで馬鹿らしいです。 ガスチャージ終了して、ギンギンに冷えるかと思いきや?...冷えてはいるけど。一応真空抜きした後ゲージに変化無かったけどね!400 250 250 缶ちょっと入れすぎ。850g適量だったと思う。
3
追記。蛍光液入れているからグラスから泡とか全く見えない状況で。ガス多いと思いつつ、これで乗ってたら冷えがかなり悪くなる!(>_<) ゲージ見ながら、やれば良かった。ただ圧力どのくらいなのか、ネットで調べても大丈夫?不安あり。(笑)あとオイルも少ないはず。
4
今日13日圧力調整とオイル50cc注入。これでもちょっと高いのかな?圧力ゲージホース外す時に、ガスが低圧より吹き出すんですよね!10ccくらい抜けたかも。オイル少なくて、コンプレッサー焼き付きだけは避けたいですからね!R12オイルチェッカーも、オイル添加剤缶に付属してたの買ったんですが。上手く測れませんでした。強く押し付けたら、割れてしまいました!> < R12だと全部自分でやっても2万円は掛かりますからね〜。初めてだと失敗はするし。逆に高く着いたり。(笑) 後は漏れがなければいいですが。年に1缶追加なら良しとするけど。

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