• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月02日

ブレーキゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)計画

さて、みん友さん達に色々教えて頂き、ニュータイプに目覚めてホイールを買った訳ですが、干渉が気になって夜も寝られません。おかげで、昼寝ばっかりです
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

てわけで、そんな話からみん友さんにどのくらいスペースあれば大丈夫か教えて頂きました (´▽`)アリガト!

ここから先は、私が悶々しないために書いています。
悶々しないために「イケる」や「む~~り~~」など、わかる方のコメお待ちしてます。
わからない方は、知ったかぶりしたコメでも( `д´)b オッケー!です。

どん


内径はざっと410mmなり。
ホイール干渉に関する独自計算は、みん友さんの純正ホイール+25mmスペーサー(15mm)でもいけっかも情報を基にしています。
以下1インチ25mm、半分は12.5mm、その半分は6mmとします。
ホイール取り付け面からスポークまでの距離は、純正ホイール7J47だと、
3.5J(87.5mm)-47mmで40.5mm、コレにスポークの太さやデザインが入ってスペースが決まります(スペースは狭くなる)。スポーク太さ等は同じと仮定すれば、+25mmすれば干渉しない計算です。
私は、8J35ですので、
4J(100mm)-35の65mmです。この計算で干渉しないだろうと判断しました。
※説明端折りました。知りたい方は連絡下さいっていないか~( ´Д`)=3

どどん


積み木遊びです。積み木は30mm×22mm×15mmです。ブレーキローターからホイール取り付け面まで図って見ました。およそ20mmです。




どどん


ハブ付近です。
ローターから60mm以上、取り付け面から40mm以上あります。



ローター端っこ当たりです。
ローターから70mm以上あります。



現キャリパー付近です。75mm以上あります。



同じ角度で積み木なし。

一説には、ホイール取り付け面から35mmあれば良いとのことです。

コレを見るに、
いけそうな気がする~~あると思います
バイ天津

的な心情です。

ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)
実は、グローバルのキット注文しちゃいやした 
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

おまけ


おわかり頂けただろうか!?
1mmきっていますが、当たってません
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
ブログ一覧
Posted at 2016/07/02 15:11:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

【シェアスタイル】傘は傘でも・・・ ...
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
青いトレーラーNo.IIIさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

バッチバチに弾くのか試させてくださ ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2016年7月2日 15:31
こんにちは
キャリパー移植されるみたいですね♪ 私はあまり知識が無いのでアドバイスできませんが、上手くいく事を願っております(`◇´)ゞ
コメントへの返答
2016年7月2日 16:06
コメありがとうございます。

何をおっしゃいますやら、パーツレビューなど参考にさせて頂いてます (´▽`)アリガト!

親族割引羨ましいですね~ (/ω・\)チラッ

来年春予定でしたが、待てずに前倒しするかもです ( ゚Д゚)ゞ

頑張ります p(´⌒`q)
2016年7月2日 18:38
是非、前倒ししましょう!

余裕でフロントキャリパーも入りそうですね^_^

フロント、リア一緒に移植されるんですね(笑
コメントへの返答
2016年7月2日 19:08
お~やっぱし余裕っぽいすか ( ´艸`)

これで安眠出来ます。

リアも頼みましたよ (/ω\)

前倒し出来るかな~ ((o(´∀`)o))ワクワク

プロフィール

「@亀仙人様 ですよね~。日常はこれで、晴れた休みの日は外したりしようかと。暫くは大人しくするので、ツケッパになりそうですが・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ」
何シテル?   07/14 00:12
登録時のままだったので更新。 ジュークを弄ってます。見た目はインパル派です。 素人ですが、電装系を弄ったりして楽しんでます。 何かあれば、声かけて下さい(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

INDICATOR メーターパネル取付け part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 21:18:17
懐中時計ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/01 17:22:55
フォグランプをハロゲン戻し&光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/21 13:27:03

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
中古です。 購入店で、パンデム仕様にしました。 憧れていた1台です。
日産 ジューク 日産 ジューク
2号機です。もろもろ移植しました。
日産 ジューク 日産 ジューク
2014.2.2お迎えです。これから末長くお願いします。みんからの皆さんもよろしくお願い ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014.2.2でお別れでした。今迄ありがとう。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation