• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさ@148のブログ一覧

2015年04月03日 イイね!

あんたはあたしを「意識高い系の『日本酒がすきなんですぅ』キャラなんじゃね?」といったが 

あんたはあたしを「意識高い系の『日本酒がすきなんですぅ』キャラなんじゃね?」といったが 
そんなつもりは全くないよ、


たまたま好きなお酒に日本酒が多いだけの話さ。












いよいよ新年度ですね。新年度業務がわちゃわちゃしてて、泡吹きそうですね。
いや、ちょっと吹いてるかも。

いやいや、実はこの泡はビールかも。。。








毎週のようにクルマで楽しい事いろいろしているのですが、パソコンを開いてブログを書くグウがまったくないんですゴメンナサイ。


だって、だって、毎週末飲みk・・・(ごにょごにょ)






でもせっかくだから忘れちゃう前に、箇条書きでご紹介。


・小千谷で高級うなぎを満喫っ!!


もうね、なんかね、なんというかね、最高なヒトトキでした(うっとり)
こんがり焼けた焦げ目が口の中でふわ~っと香ばしくって、ウナギの上品な旨みとしか言いようない脂が口の中でじわ~っと広がって、ウナギの身が噛むまえにほろほろ~って溶けちゃって!
食べるのがもったいなくてゆっくりゆっくりいただきました。



ちゃんとしたうなぎ屋さんで、予約してお座敷で食べるって・・・贅の極みデスヨ!!!
贅沢というぬるま湯に、がっつりw浸らせていただきました。今でもたまに画像見て思い出すw
こういうのを、大人の贅沢って言うんでしょうねぇ。
しみじみ~と、噛みしめるように味わいました。噛まないで溶けたけどね。

ゴチソウサマでした♪また連れてってくださーいwww

その後は「久保田」「越州」「洗心」で有名な朝日酒造に!

ココで購入した「越乃かぎろひ」っていう特別純米酒がバカうま!また買う!!絶対買う!!!


〆はラーメン♪
この画像だけで、どこのラーメンか分かるかなw?

肉肉しくってたっぷりの食べごたえ、でも昔ながらの優しい味でもあってするする~っとぽろりぺろりと完食してしまうおいしさでした!ゴチソウサマでした♪♪

始終脂っこいオンナでいられた、ごきげんな一日でした(はぁと)






・またまた富山に行ってきましたっ!!


ダンナー号の再検査?で再び富山にオジャマしますた。
エンジントラボーのため&ゴム部品購入の為に、日帰り強行軍でいってきました。
前回もそうでしたが、今回もいい天気でした~!やっぱり私は晴れオンナ(自称)

今回は交換している間にランチろう!と思っていましたので、富山のチンク仲間・・・いや、酒ナカマのえっささんに、おシャンティーなお店に案内を託しました。

さすが富山の酒ナカマ、私が好きな系統のお店を分かってらっしゃる!!!

趣味の傍ら始めた?あまり大きくないお店。洋服屋さんが本業?らしい??
カレーとハヤシライスしかメニューが無い。でもコーヒーはサイフォン式(でいいのよね?)濃くって好き。
店内のショーウインドーでぬこ様が寝ておらるる。何匹も。にゃーん。

落ち着いたインテリア、時間の流れを忘れさせる空間、アコガレのカウンター。



極めつけは・・・
推理小説とかで主人公にするどいアドバイスをする、行きつけの喫茶店のニヒルなロマンスグレー漂わすって感じのマスター!

たまりませんなwww

BARあさのコンセプトが固まったwww


そのままえっささんとのんべんだらりして、Dラーに戻り、紅サソリ使いの江ちゃんにお土産(レルヒさんカップめん)渡して、帰路につきましたとさ。

えっささんに、いまならホタルイカの刺身(生ね!)がスーパーで買えるよ!と教えていただき、さっそく帰り道に購入♪
どっちかと言うと珍味寄り?なのかな?教わった通り、内臓はキレイに取っておいしくぷりこりした食感を楽しみながら日本酒でいただきました!



ここでBARあさ用に、コースター購入。イイね!

あ、これじゃ見えない?




・ノーマルタイヤに交換&エンジンオイル交換っ!!
今回も自分でやったよー。やればできる子、言わなきゃやらない子、明日から本気出す子。
今使っているエンジンオイル、安いしダンナーと共用できるしエコだし国産だしってことでSU○TINA(5Wー40)を使用していましたが、うーん、よくもなけりゃ悪くもないなぁ。毒でもなければ薬でもないってか?
※個人の主観によります。

さっさと使い切って次いってみよー!ってことでせっせと走行距離を稼いではオイル交換に勤しんでいます。うそです。オイル関係なく遊びまわっているだけです。
ペール缶で購入したので、なかなか減らない・・・。

チンクで使っていたBPはいい感じだったのになぁ~。
※個人の主観によります。




時間が無かったので、この時はタイヤを交換しただけ。足回りも用意はできていたのですがまだ冬用のまま。NB純正のまま。ええい、ままよ!!←違
今週にでも替えますかな。ダンナーが。
タイヤも、なんとなくチンクと共用で買ったENKEIレーシングがあったので、それをためしに装着っ。

・・・うわぁ(驚愕)


・・・車高、高っ(愕然)


・・・ガンメタ、意外と似合わない(※個人の主観によります。)








タイヤサイズもあってないから(ワンサイズ大きい)なおさら車高が上がるwww
大丈夫か!?大丈夫なのか!!??





・チーム上越、あさ宅にいらっしゃいましっ!!
引っ越しお手伝いありがとう!また何かあったら頼むよ!の会が開催されました。
一応、BARあさ仮オープンですw
お手伝いしてくださったR26Bさん・とこんさんご案内~♪
BARなので、お酒入るってんでモチロン泊まりです。
今後ナカマを泊めるにあたって、どうすればいいかのシュミレーションも兼ねていたのは、本人たちには内緒w人柱?被験者??宿泊体験???

いいえ、お・も・て・な・しデスヨ(にっこり)


この時に、最近ハマっている「豚ばら肉の塩釜焼き」ってのを出してみました。
詳しい調理方法は、クック○ッドでケンサクケンサクぅ!
これ、簡単なのに美味しいよー!やっすい肉も、やわらかい塩気がついて、脂も逃げないで肉に残って、黒コショウとかハーブを入れればオシャレ料理だし。

BARあさで提供予定の料理です(要予約)

やいのやいのと喋って飲んで、ダンナーが二人に159を見せびらかして、とこんさんにアイス買いに行かせて、R26Bさんの防災無線がにぎやかで、私はカウンターで座ってスナックのママ気分を味わって、の楽しい夜でした。




楽しみすぎて、写真とんの忘れちゃった。なので、飲んだお酒でも・・・。

菊水 吟醸一升瓶
何でか知りませんが、菊水のビンってボコボコしているんですよ。透き通るキレーなビンもスキですが、コレも一目で「菊水だっっ!」って分かるのでスキです。









さぁて、我が街ジョーエツも、昨日桜の開花宣言が出されました。
今年は北陸新幹線も出来ましたし、百万人観桜会・・・いや、百五十万観桜会の始まりです。
今年も例年通り、現地リポーターの職務を全うしたいと思いますw
11日に、ブルーインパルスも来るんだよ!超絶楽しみ!!中学ん時の仲間と花見予定~♪
R26Bさんちが、会場のホント近くなのは調査済み。毎晩のように元気よく!おじゃましに行こうと思います。


とりあえずは、新年度がスムーズにいきますように!カンパイっ!



明日はロドの車高調の組み替えもしますが、夜は同期の友達と「どちらが高田の汚なシュランな店を知っているでしょーか!」対決がありますのでそっちに本気出すヽ(o`・∀・´)ノ
私の手札は居酒屋ガムダムwww胡散臭さがハンパないwww

(写真提供:アスケくん)
サンクスw

Posted at 2015/04/03 23:35:20 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「よ、4年ぶり…!?」
何シテル?   05/28 04:30
あさ@148です。よろしくお願いします。H25の春から乗り始めたまだまだ新人です!! 毎日ごきげん♪でロードスター楽しんでいます♪ 初めてのスポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
26 27282930  

リンク・クリップ

LANDSCAPE 渋峠 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 07:48:48
三菱 4G63 ターボ 搭載 の レンジローバー イヴォーク !? Ⅱ : 中国 ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 11:01:38
ブヨ避けハッカ水スプレー作成はコチラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 11:20:40

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
前車よりも年式が古い車に乗り換えました。 あまり人気があるとは言えなかった運命の車ですが ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターNA8Cに乗っています。 H8年式 Sスペシャル タイプII ...
フィアット 500 (ハッチバック) きいろ(ダンナー車) (フィアット 500 (ハッチバック))
どうしても屋根の空くスカイドーム仕様がほしくて、当時日本にはサンルーフが無かった為に並行 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation