• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさ@148のブログ一覧

2015年03月15日 イイね!

ヨーメ「ダンナー、何故もっとチンクを使わなかったんだ!」

ヨーメ「ダンナー、何故もっとチンクを使わなかったんだ!」

ダンナー「ぴょこぴょこトーションビームって言ったろ・・・」



ヨーメ「その潔さを、何故もっと他の事に使えなかったんだ、そうすればサーキットだってできたかもなのに!」



















薄々お気付きの皆様も、いらっしゃるかと思います。
と言うか実際関係者になっている方もいらっしゃいます。
や○きよさんとかw





ダンナー号、お婿にいきました。







もともとクルマ大好きっこなので、あの年にして色々なクルマを楽しんでいたダンナー。
免許取ってすぐに(ジョーエツは、就職の際に免許持っているのが大前提なのでほぼ100%クルマを所有します)RVR→カリーナ→インテグラ→いすゞ117クーペ→フィアット500(キイロ号) その他にも、何時だったかにセルボや、家族との共用で旧ミニメイフェアやら三菱エクリプスもあったらしいが不明・・・
そのなかでも、キイロ号とはなんだかんだ6年間一緒に過ごしてきました。

忘れもしない、まだ結婚していなくて同棲していた6年前。
「このクルマ、絶対人気でる!絶対クル!!」と画像を見せられて熱く語られたのを覚えています。
その頃は私もあまりクルマに興味なかったので「ふーん?外車ねぇ。。。」とかさらっと流したのですが、気が付いたらいつの間にかに並行輸入で購入していました。


イッテキマース!と117クーペで出て行ったと思ったら、「タダイマー!」とキイロのチンクで帰ってきたあの驚きを、みなさま想像できますか!!!???


周りの方には「キイロ!?」「左ハンドル!?」「ゲーシャ!?(外車と言いたいらしい)」「あんなかわいらしいクルマ!?」「チンクエちぇ・・・なんだって?」と結構な暴言ぷり。。。
私自身、左ハンドルマニュアルなんて初めてなので怖くて運転なんてできませんでした。
まぁ、運転したら意外と苦なく乗れましたが。マニュアルなのは一緒だしね。

でも、ダンナーの先見の明はあったみたいで、ここ3年くらい?でチンク乗りさんがとっても増えたと思います。みんカラというSNSもあったからか、全国的にも情報は回りますしね。
ジョーエツにも仲間が増えて、一日一回は見る位に(笑)
最近の「どっちがたくさん出会うでSHOW!」は、チンクの圧勝な日も多々。。。


というか、ロド乗りさんのオクサマにチンク乗りさんが多い!
みんともさんにも、いらしゃいますしねぇ。
まるっとしたライトにコロッとしたデザインとか、通じるところが多いのかな?
(でも、残念ながら ダンナー:チンク ヨメ:ロドスタ というパターンには出会えませんでした。)









あ、そういえばまだ新・ダンナー号の紹介がまだでしたね。

でででででで・・・・・(ドラムロール)




じゃん!!






アルファロメオ 4C デス











・・・うそです飾ってあったモノですごめんなさいもちろん買っていません買えません!!













改めまして、今回新しい相棒になりましたのは、こちら。



アルファロメオ 159 デス











では、そろそろダンナーから語ってもらいますかね。はい、バトンタッチ。

「実は、元々チンクの前から気になってたのがこの159でした。(正確にはブレラですが)なぜかといえば、117クーペでジウジアーロデザインに惚れこんだからです。しかし当時は買えるわけもなく、そんな時にデビューしたのがチンクだった訳です。外車は壊れると脅され続けて6年経ちましたが、幸いにも私の乗ってたチンクはそんなことは無く、消耗品の交換のみで6万5千㌔以上を走りました。なので、決して飽きたからとか、キライになったからとかでは有りません。
そんな中で、チンクが繋いだ縁から159が見つかり、並行輸入の我がチンクの引き取り先もみつかりました。
わざわざ古いクルマになった訳ですが、それより古いロドスタも直して乗れてるんですから、何とかなるハズ!頑張ります!」












うん、まぁ、頑張れ。って、ロドスタdisんないでよ。。。

今回、チンクを手放すのにあたってとても悩ましかったのがこのクルマを通じて仲良くなったチンク仲間さんたちとの関係です。
クルマが共通点で仲良くなって、集まったりするたびにかわいいねぇ~かわいいねぇ~と萌え萌えキュンキュンしたモノですが、今回159になったことによってそのチンク縛りの集まりに行けなくなってしまうのかな・・・と、考えてしまうとけっこう悲しい気持ちになります。

特に、ダンナー号は並行輸入のあんまり(というかほとんど)見かけない仕様のチンクだったため、同じ兄弟車の富山のえっささんとはとても(一方的に?)仲良く絡ませて頂いていました。

初めてのチンクでの集まりを企画したのもえっささんとでしたし、富山に遠征の際は「兄弟でぱちり」シリーズもありましたし、おいらのガソリンシリーズにはずいぶん酒飲み心を掻き立てられましたし。
この「チンク」に乗っていたから出会えたというご縁、これが少し細くなってしまうのはやっぱり寂しい。
きっとこの先も仲良く遊んだり飲んだりできるんでしょうけど、もっともっと遊んでおけばよかった。
全国オフにも行きたかったし、ヴィエントオフにも「チンク」で参加したかったし、フィアットフェスタでジムカーナも見せびらかしたかった。まだお会いしたことないチンク乗りのみん友さんもいらっしゃるし。


こうやって書いてみると、6年間も乗った割にはまだまだやりたかったことがいっぱいあったなぁ。



でもね、ダンナーが初めての新車を手にしての6年間。一緒にいろんなこともしたよ。
みんカラやっていない頃からあっちこっち遊びまわった。泊まりで遠征もした。
普通は皆様チンクのクルマイジリってしないらしいけど、結構いろいろいじったり直したり。
お揃いのステッカー作ってみたり。
2台で夢の共演で遊んでみたり。
そうすると大体パッと見チンクが私、ロドがダンナーになる。。。





このかわいくって素敵な思い出がたくさんできたキイロのチンクエチェント。
まだまだ元気に走れて活躍してくれる、乗った人を楽しくってごきげん♪にさせてくれるうちに、他の方にバトンパスしたいと思います。




笑顔にさせてくれたキイロ号、次は人をごきげん笑顔にさせてあげるのかな?

私たち以上に次の方を、たのしくってたのしくってしかたない!と思わせてあげてね。








そんなこんなでちょっぴりおセンチになってしまった今日の午前中。
富山のDラーにお仲間さんがいらっしゃるので、そちらにドナドナしに行ってまいりました。
きもちよい春の陽気が、なんだかちょっぴり嬉しいね。
 

さくっとDラーに到着。やなきよさんから鍵の授与式をしていただきさっそくごたいめーん!





で、でっけぇ~。。。







はい、チンクよりざっと長さ+1メートル以上、横幅+20センチ以上、重さ1・5倍。。。





で、でかい。。。













アレコレ説明を受けているの図。

同じイタ車のMT左ハンドルなので、大体は似ているみたいですがやっぱり高級路線のアルファなだけあってランジェリーラグジュアリーでした。
ってゆーかセダンだし!セダン!!いきなり新入女子社員(きゃぴ)だったのが部長級(エッヘン)なクルマですからね~・・・。
シートヒーターとか、エアコン入れたらドリンクホルダーの中も冷えるとか、雨滴感知ワイパーとか。。。
いや~ランジェリーラグジュアリー感たっぷりですねぇぇぇぇええええ。



私は乗れる気が全くしません。物理的に。大きすぎて。絶対ぶつけるよ。




そんなこんななやりとりをしていたら、やなきよさんから「もうちょっとここにいます?」と。
なんでなんで?と聞いたら、ちょうど噂の4Cがショーウインドウに展示されるとのこと!
貴重な展示室に入ってゆく姿を、拝むこと出来ました!!

ありがたやありがたや。。。



この4C、カーボン製のMRスポーツカーなので目を引きますね~。
デザインもインパクトあるぅ。
ところどころ「あれ?○○のパーツ?」という探して楽しいクルマでもあります(笑)
2シーターマニュアル乗りとしては、159よりこっちに興味がw

あと、積載車にも大いに興味がwww

腐ってもベンツ!!腐ってもベンツ!!!



しかもちゃっかり座っているダンナー・・・。

(買って(はぁと)って、言われちゃうぞ?)





なかなかない体験させて頂き、ラッキーだったなぁ~とほくほく笑顔で帰路につきました。
最後にツーショット。ぱちり。

ファニーフェイスから、強面マフィアみたいになったねぇ・・・。



ありがとう、キイロ号。
またきっと、どこかで会えるね。
ステキなドライバーさんと、楽しい思い出を作ってゆくんだよ?
キミなら、絶対それができるんだから。




































・・・・・・・・。
































ここで終われば、完っ璧に美談だった。

ちょっと涙ぐんじゃったアナータ!!ここからは笑いがキマス。いや、笑えないんだけど笑います。
























Dラーから走る事20分位。
お昼食べてから高速乗るか?とか話しながら走行していた時事件は起こった。

ダンナーがクッとアクセルを踏んだ瞬間、赤い悪魔があらわれた。




ええええーーーーー!!!????





なになになに!?エンジントラブルぅーーーー!!!??


はい、早速アルファの洗礼受けました(爆)



すぐ連絡を取って、スグに引き返してきましたさw

この時にみんカラ見たら、もうキイロ号の販売情報がwww
やなきよさん、仕事スピーディーすぎるwww







そのまままた工場に。。。
その間に私らもごはんるか!とか言っていたら富山のプリチィー赤いサソリ使い江ちゃんと、自称お酒が飲めないコミュ症人見知りプントさんがご来店っ!
キイロ号の中古車情報を見てDラーきたらしいw

富山人って・・・仕事早いwww

一緒にごはんるか!と思ったら、もう食べ終わってる(はぁと)と、にこにこ話してる(爆)
ばかーん!うちらはまだじゃー!!と、徒歩でサイゼリに飛び込んだのでした。



その間に工場で原因究明してくださいましたが、どうにもこうにもなんだかどうだか。。。
さすがイタ車だぜ・・・と、笑うしかないwww
要経過観察の診断を頂き、仕切り直してDラーを後にしたのでした。。。
江ちゃんと、プントさん、やなきよさん、ぜひBAR あさ に来てよ~?やくそくよ~??
それまでにおシャンティーな酒の肴、練習しておくから(ニヤリ)






今度はすぐに高速に乗り、オッカナビックリでしたが無事ジョーエツに入って一安心。
にしても、大きなセダンなだけあって高速の安定性はよかったですよ。
す~~~~っと進んでいくんですもんね。メーターも280㌔まであるし。えげつねぇ。
あと、今までは6速の隣がバックだったのですが今度は1速の横になったので、なんだか慣れないみたいです。

チンクのぴょこぴょこ感もかわいくって楽しかったんですが、これだけランジェリーラグジュアリーだとどっしり優雅に足も伸ばせるから、身体がすごい楽だわね。
無駄にでかいダンナーも、余裕の運転席。チンクは頭突いてたしねw



家まで500メートル、「ああよかったランプもつかなかったね~♪」とかほっとした私達。

エンブレを効かせたその刹那、またあの赤い悪魔が姿をみせた・・・。











来週土曜日、富山のDラーにおじゃましにいきま~す!

・・・それまでに仕事を片付けねば・・・。てゆか何で故障してるのに、ニコニコしながら嬉しそうに話してるんだろうこの人。マゾなのかな。







☆オマケ☆
この日、富山のDラーに、同じ苗字の人が4人いましたw
しかも、石川・富山・上越(ウチラ)と、全然違う産地なのにwww
その場にいた人間の半分が同姓www
あんまり多い苗字でもないのにね~!



☆オマケ2☆
チンク×ロドだったらヨユーだったガレージが・・・。
159×ロドだと・・・こんなです・・・。




早くもなんだか引っ越したくなってきたのは、言うまでもない。

Posted at 2015/03/16 21:56:01 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月09日 イイね!

乾杯を待たないあさ@149と、ダンナーの煩悩の月

乾杯を待たないあさ@149と、ダンナーの煩悩の月
2月の中旬から、今現在にかけて、あさ@149はほとんど「どうすっかなぁ~」だけを考えて飲んでいた。


その間にマイロードスターの初車検を迎えたが、その刻み目はとくに大きな何の困った事もなかった。








元ネタ、わっかるっかなー?

やっと図書館で借りれて、一昨日読み終わったよ。

1Q84って完結・・・したんだっけ?読み途中だなぁ










最近全く更新どころか皆様の所にもオジャマできていませんでしたね。
年度末って・・・やっぱりイヤね。。。








えー、まだ環境が完全に整っておりませんので(主にネット環境)簡潔にですがご報告。




先週、引っ越ししました(はぁと)





ほんの1㌔ばかりほど(近っ





前々から、密かに(大々的に?)ガレージが欲しい。ガレージがいい。ガレージ万歳!!持っててよかったガレージ!何だってできる。そう、ガレージならね。地震雷火事ガレージ。高収入高学歴高ガレージ。オレ、この戦いが終わったらガレージ買うんだ!こ、こんなところいられるか!俺はガレージに籠るぞ!!俺がガレージだ!!私とガレージどっちが大切なの!?もちろんガレージだよ!やっぱりガレージラッスンゴレライ。今日は…ガレージが騒がしいな…。集団的ガレージ権。SUTEKIガレージはありまぁす。オマエは全然ガレージのスゴさを分かってない。ガレージ付き賃貸にしようぜ。ガレージはいつもひとつ!あさ@149!新しいガレージよ!!俺はガレージ王になる!そんなガレージで大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。ガレージに代わって、おしおきよ!!正解は!ガレージ付き賃貸!!元気のGはガレージのG~♪ぜんぶガレージのせいだ。ガレージの中心で愛を叫ぶ。”恋はいつでもガレージ”なのじゃ!!!

・・・ってくらい熱望していて(謎)、密かに探し回っていたのですよ。
そうしたらたまたまいい物件に巡り合えまして。しかも3月1日から入居なら家賃一カ月無料♪とか言われちゃったらもう腹くくりましたよ。

夢のガレージ付き賃貸、キッチンがカウンターキッチン、部屋数も増える。。。
ああ、これはもうバラ色でしょう(歓喜)



とか妄想は膨らむのですが、この時点で2月14日・・・。時間が・・・絶対的に・・・足りない・・・。

まぁ、その辺は狩り暮らし借り暮らしのアサッティ、コレで2回目の引っ越しなのでさくさく準備をしましたさ。もともと1LDKでしかないので、荷物もそんなにないしね。
問題の荷物を運ぶ手段も、近所のレンタカーやさんで軽バンならやっすく借りれるし。




さぁ、あとは運ぶ人員がいればな~・・・。
近所に男手ないかな~・・・。
二人程度いれば、十分だよな~・・・。


[壁]・ω・*) ソーッッ♪


はい、完全にロックオンされてますよ、チームジョーエツのお二人www
R26Bさんは、おうちに軽バンを持ち出してくださいました(感謝!)
とこんさんは、ちょっぴり遅れてきたからって飲み物の差し入れを持ってきてくださいました(感謝!)






慌ただしい3月1日、大安日曜日に、一日で引っ越し作業を終わらせました(ひろうこんぱい)
平日はもう休める見込みなかったので、休日に新居の準備・前の物件の掃除・各種手続きetc・・・。さすがにしんどかったですわ。。。

でも、その甲斐あってすごく快適ガレージライフを満喫しております。
いいよ~やっぱりガレージあるといいよ~。何でもできるよ~。

これから、どんな風にしていこうかな?ダンナーと口論相談しながら楽しみたいと思います。


あ、カウンター式のキッチンなので「BAR あさ」を開店予定ですw
さっそく酒のアテに珍しいちょっと変わったいいモノが手に入ったので、仕込中です(ニヤリ)
ガツンと強めの原酒か、超辛口系の日本酒があうんじゃないかな?

1か月後にならないとお出しできないので、ご来店の際はご連絡お願いいたしますw







さて、この土日も予定がつまっております。
新年度末年始、出会いもあれば別れもあります。
どうやらダンナーが特に関係してる・・・?













あ、ロドの車検のことなんも書いてなかった(ノ;・ω・)ノ


まだ完成してないから、その時に。。。

Posted at 2015/03/09 23:46:55 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「よ、4年ぶり…!?」
何シテル?   05/28 04:30
あさ@148です。よろしくお願いします。H25の春から乗り始めたまだまだ新人です!! 毎日ごきげん♪でロードスター楽しんでいます♪ 初めてのスポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LANDSCAPE 渋峠 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 07:48:48
三菱 4G63 ターボ 搭載 の レンジローバー イヴォーク !? Ⅱ : 中国 ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 11:01:38
ブヨ避けハッカ水スプレー作成はコチラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 11:20:40

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
前車よりも年式が古い車に乗り換えました。 あまり人気があるとは言えなかった運命の車ですが ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターNA8Cに乗っています。 H8年式 Sスペシャル タイプII ...
フィアット 500 (ハッチバック) きいろ(ダンナー車) (フィアット 500 (ハッチバック))
どうしても屋根の空くスカイドーム仕様がほしくて、当時日本にはサンルーフが無かった為に並行 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation