
12/10(日)午後利用しました
八ヶ岳の原のペンション村の中に作られていて、周りにはテニスコートやグランド、スポーツ施設もあり地元の住民の他にスポーツ帰りや登山帰りの方の利用も多いようです。
ナトリウム硫酸塩塩化物温泉とされる湯は透明でヌルスベ感は薄いけれどもほのかに緑っぽい香りのする柔らかく良いお湯でした。
改築されたのか?施設玄関に比べて浴場の設備は古びた感じがして床やカラン、アルミのドアなどに湯の花の抽出物が付いていて滑りやすかったり古びてきています。お湯が出ないなどの不備は無いもののそろそろ改善が必要そうです。
108℃あるというサウナはこの日は満杯で入りませんでしたが見るからに熱そうでした。
岩風呂になっている露天風呂は景色は余り望めませんが深さもあって落ち着けます雪の季節には良さそうですね。
全体的にまとめると悪くは無いけれども特にお勧めは、、と言う感じで3点かな。
原村八ヶ岳温泉ふれあいセンター
Posted at 2006/12/12 21:17:10 | |
トラックバック(0) |
温泉・日帰り入浴施設 | 日記