今回で2回目の参加となります。同じ最新型のE90シリーズが多く走る為、どちらかと言うとイベント的要素が強いのですが、前回NA・6気筒クラス(ATしかいません(汗)で優勝をさせて頂きました。最近は仲間うちでサーキットで走る方が増えています。そして325方々もタイム的に接近してきたので、非力な323にインチキ・Sタイヤを投入・・・・・・
なもんで、ベストラップ1分11.4秒で辛くも優勝させて頂きましたが、ラジアルだったらかなりヤバかった。(爆汗
実は今回の走行にあたり色々と仕込みを・・・・・
でも、出来上がったのは金曜の夜、満足な確認やセッティングさえ出来ず、エンジンの警告灯は数週間前から点きっ放し、サイドブレーキが何故かありません。(謎)
「まぁ、雨かもしれないし、何とかなるかナ??」との思いで筑波へ。
また持ち込んだSタイヤにいたっては、2月にFSWでエボ10で使用した賞味期限切れ・山なしウンコタイヤでカスだらけ、なもんで走るとラリータイヤの様に走れば「ゴォォォ~!」って感じとバイブレーションでして気分が滅入ります。
走行会は20分2本でベストラップを争うタイムアタック形式なんですが、1本目インラップ後のアタック1周目・ダンロップブリッジ下でいきなり「タコ踊り!」&「スピン!」。後続の皆様には驚かしてしまいまして恐縮です。(恥
まぁ気を取り直し?・・・・と言ってられなく、「何かナ~?変!?」と、いつもと車の挙動が違いオーバーステア傾向なもんで、色々と走行中のラインを変えたり電子制御ボタン押しながら設定変更。また、ターボの335が増えた関係かクーリングラップの車(白旗)が多くクリアラップが取りづらかったのですが、何とかベストへ。
<EMBED style="WIDTH: 531px; HEIGHT: 420px" pluginspage=http://www.macromedia.com/go/getflashplayer align=middle src=http://www.zoome.jp/swf/zpmmdiap.swf width=531 height=420 type=application/x-shockwave-flash allownetworking="internal" allowscriptaccess="never" quality="high" flashvars="baseDom=&baseXML=de3d1686fffdf7f1d95510227ae5ae3c72836cd15f5624806023656ca04882793158785118efc7d90b2b0d09ddbc764788b8d47b3d27&newThumb=1" wmode="opaque">
さて、2本目はショックの減衰も変更しましたが、これが大外れ(爆
余計にオーバーステア傾向が強くなってコーナーで満足に踏めず、11秒台も出ますが基本的には12秒を中心にラップし、見事轟沈(涙
したがって、辛くもクラス優勝ですが望んでいたタイム??に届かず来年?に持ち越しです。でも、もうタイヤ溝ありませんから・・・(笑
しかし、3位の
Bonさん早くなりました。12秒台(^_^) 。もう177馬力仕様の323ではエンジン性能的に厳しいので、次回は2位の325の
2430さんやBonさんに抜かれるかな。あと、
ごま@320Siさんも手強いです。そうすると軽量化?MT投入?(汗・・・・・
って、これ以上ありませんから。もうE90弄りは打ち止めです。(爆
今回のイベントは、車検担当と体験走行の先導車を務めさせて頂きました。主催者の方、また、事前準備・早朝からのお手伝い頂いた方々、寒い中大変お疲れ様でした。m(__)m
また、イベント際して協賛頂きましたショップ・メーカー様に心より感謝致します。
あっ、関係ありませんが、帰りの高速は・・・動画のように?(て、言うか懐かしい~画像は当時モノか?)・・・(謎汗
今シーズン活動は終了です。・・・・そして・・・・来シーズン2009年は・・・・
グルグル回るのもそろそろネ・・・・そう血液型ですから・・謎汗(-。-)y-゜゜゜
PS:今回、同時にE30M3 Clubの筑波走行会もあったのですが出られず、また当日時間があまりなかった為ピットまでお邪魔してクラブの方々にごあいさつ出来ず申し訳ありませんでした。
その他、走行時の写真を多数頂きました。撮影頂いた方に、この場をかりてお礼申し上げます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2008/11/27 02:23:23