• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月24日

エンジントラブル×3→復活

パーツレビューはちょこっと更新していましたが、久々のブログです。
早いのか遅いのか、購入してから1年半が経ったM3です。
ほんの少しだけ私生活が落ち着いたので、去年よりも若干アクティブなカーライフ。


どんなエピソードを書こうかな?と、Googleフォトを眺めていたら、
クルマと一緒に写っている子供の成長にびっくりw
こちらは5月頃に娘と大黒に行った時の写真。まだ小さいなぁ。。。

たまに大黒デートをするのですが、決まって夕刻なのでクルマ仲間に会うことは皆無w
E92M3と娘


今年の一大トピックは息子が1歳を迎えて、チャイルドシートが念願の前向き座りになったこと!w
これでクーペでもまだまだ戦えます!(クーペで後ろ向きは思った以上に面倒ですw)
チャイルドシート前向きデビュー


こんな感じで我が家のE92 M3はファミリーカーとして大活躍しております。
リアシートではタブレットPCが見れるスタンドも設置して、ファミリカーとして更に進化。

助手席のママが簡単に操作できで、不要な時は簡単に外せるのがポイント!
もちろん、電源供給もバッチリで、音声はAUX経由でクルマのスピーカーから出力されますw
これでリアシートでは快適にamazon Primeの動画が楽しめます♪






こんな感じで楽しんでいた一方で実はエンジントラブルも。。。しかも3回。。。
画像をよく見ていただけるとわかる通り、まだ2.7万キロでございます。。。
エンジンチェックランプ


7月下旬頃から、バノスコントローラー、イグニッションコイル、ソレノイドバルブと立て続け。。。
せめて同時に逝ってくれ!とか思いつつ、約2か月間ほとんどまともに乗れませんでした。。。
E92 M3を購入したa/tack SCの鳥羽さんをはじめ、a/tack SSの皆さまがフルサポートいただき、
なんとか9月下旬に復活!

a/tack

a/tack



どんだけサポートしてくれたかは、サポートされ過ぎで逆に書きにくいっす・・・。
とにかく僕が言えるのはクルマ買うならa/tackですよ!
愛車が大切なら整備に出すのもa/tackですよ!ってこと。もうそれだけ言わせてくださいw


最後に5月にDOGLEGさんspeedster356さんと行ったツーリングの写真でお別れ。
伊豆スカイライン、めちゃめちゃ気持ち良かったなぁ。。。
(北海道に移住したspeedsterパイセン、むしろ東京にいた時より会っているような。。。w)

E92M3伊豆スカイライン

E92M3伊豆スカイライン

E92M3伊豆スカイライン
ブログ一覧 | E92 M3 | 日記
Posted at 2017/10/25 00:00:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

自由研究 3rd
VANさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2017年10月26日 7:31
お久しぶりです。お元気ですか。

娘さんとドライブなんてうらやましいです。
我が家はドライブに誘っても全然付き合ってくれず、休みの日の朝は早起きしておひとり様でドライブです。。。
コメントへの返答
2017年10月27日 17:28
お久しぶりです!おかげ様でなんとか元気にしています^^;

ドライブと言っても、娘が眠くてしかたない時に連れ出し、運転中に寝て、PAで復活するような感じですw
逆にまだまだ二人とも小さいので、お一人様で出かけられないので、それはそれでうらやましいです^^;

プロフィール

「ピュアメタルシルバーでオールペンしました。ホイールは純正style133をボディカラーに合わせてブラッシ仕上げで。」
何シテル?   04/17 09:49
四年の休眠期間を経て、カーライフに復帰。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NEEZ EURO CROSS RG44 19インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 16:58:54
Iding Power S2サスペンションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 00:48:18
車のメンテとお買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 09:41:40

愛車一覧

BMWアルピナ B6グランクーペ BMWアルピナ B6グランクーペ
B6 GranCoupeを買いました。 アルピナと言えばアルピナブルーですが、僕はこのス ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
スーパー"ファミリー"スポーツクーペ。 スポーツクーペに乗りたいパパのニーズと、 買い ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
元愛車を買い戻しました。ここからPhase.2です。 individual color ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
近所に住む家族用(主な使用者は父)として購入。 プレゼントという体で自分のセカンドカーと ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation