Z壊れる。
投稿日 : 2010年08月16日
1
実家へ帰省途中、突然バッテリーの警告灯が点灯→そのうち電圧計がどんどん落ち→しばらくしてエンジン停止。ヒー!!
夜中の首都高湾岸線 葛西JCT付近で走行不能。。最悪。
わずかな路肩に停車し、発煙筒を焚いたけど、すぐ横をトラックとかビュンビュン通るし、死ぬかもしれないと思いました。
10分位して首都高速道路㈱の黄色い車が2、3台到着。
ひとまずホッとする。
2
その後JAFが到着。
どうやらファンベルトが切れたらしい。。
とりあえずレッカーで下に下りました。
夜中なので、JAFの積載車に載せ換えて、40km先の実家まで直行。
代金2万千円也(会員価格)。ヒー!!
(←レッカー中のZの車窓から)
3
翌日、切れたベルトを見てみる。
まだ走行距離23000kmだし、4年目だし、ゴムの劣化じゃないはず。
ベルトの外周から裂けてるっぽい。。
でも、この日ディーラーは盆休みなので、庭に放置。。
4
邪魔だワン。
足が無いのでどこにも出かけられず。最悪。
5
翌日、再びレッカー。みじめなスーパーマスィン。。
埼玉日産へ修理に。
部品屋が休みなこともあり、一晩入院。
6
さらに翌日、一応直ったものの、プーリー等にも異常なく、原因不明。
修理代1万6千円也。ヒー!!
とりあえず、静岡に戻った後、車買ったディーラーでもう一度確認してもらうことにしました。
走行不能は初体験。ちなみに発煙筒は5分も持ちません。三角停止板の重要性がわかったので、買いました。
あと、故障時に警察が来た場合、これがないと減点らしい。
JAFのおじさんが言ってた。
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