• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

2017家族ツーリング(GW編)最終日

さて 最終日の今回も旅館の朝食からスタート














なんか1日目の宿よりも量が増えてる?

写真には移りきってない品目の他に更にこの後3品追加され しかも〆のデザート付き

朝から腹いっぱい (っ˘ڡ˘ς)ごちそうさまでした





















宿のチェックアウトを済ませすぐそこの弥彦駅の方へ



















なんかもう駅っていうよりちょっとした神社の社って感じのなかなか洒落た造り

弥彦村って風情溢れる地なんだね(*´∀`*)




こんな建物を見ると是非ともクルマと一緒に写したくなるのがクルマ好きの性

というワケで


















もっといいアングルがあった気もするけど(`-д-;)ゞ















では次の目的地へ























新潟市内は女池にあるスーパー銭湯
女池湯ったり苑 さんにて一風呂


因みにこの日の新潟は20度を越えて かなり暑かったので 温泉でさっぱりしたくなり 急遽予定を追加d('∀'*)




ここの風呂もまた見事なもので 内風呂にジェットバス(スーパージェットなんてのも有り) リラクゼーション サウナ(高温と低温) 水風呂 滝
外には露天 寝風呂 うたせ さらには洞窟瀧風呂等のバラエティに富んだ計18種類もの風呂があり 1日目のだいろの湯と同様にいつまでも入っていたい風呂でした


そういえばこの日は子供の日 ということが関係してるかは判らないけど 内風呂の一つに大量のアヒル隊長がぷかぷか浮かんでおられました
その他にも日によっては 信州ワイン風呂なんてものもあるそうで···

自分としてはアヒルよりもそっちに入りたかった(^_^;)


この湯ったり苑 さんは他にもアカすりや食堂 プロのエステティシャンによるマッサージ室もあり 嫁さんは10分コースで首と肩を施行してもらったんだそうな
お陰で首と肩が軽いと大喜び

大変よろしゅうございました( ̄▽ ̄)










風呂から出た時にはそろそろ昼時
ここからそう遠くない所に格好のスポットがあるので移動

























で やって来ました 道の駅新潟ふるさと村

この日はなんかのイベントがあったのか 通路に所狭しと露店が立ち並んでました


でも今の目的はランチと土産なので それらを横目に屋内へ


















で悩んだ末に入った店がこちらの番屋亭 さん

バイキング形式で大人1人1480円
ここまでは某ビュッフェスタイルの店と大差ないんだけど···

実はこの店 追徴金無しで寿司食べ放題にドリンクバー付きっていう大飯食らいには非常にありがたいお店でした

味の方もそこそこで うちら一家は大満足d('∀'*)

(っ˘ڡ˘ς)ごちそうさまでした











腹も膨れ 土産も適当な物を見繕い 次はこの旅の最終目的地






















ばかうけの聖地 新潟せんべい王国 さんへ

ここでの目的は2つで そのうちの1つが


























せんべい王国名物 煎餅ソフト

バニラソフトの間に砕いたばかうけを入れ しょうゆ味のソースがかかっていて ひと口食べればしょうゆソフトの様な味わい

底からばかうけを掬いながら食べると それらの味にばかうけの歯ごたえと塩っ気が加わりこれまた絶妙なバランス


因みにもう1つの方もオーダー



















こちらはチョコソースがけバニラに柿の種をばらばらと入れた1品

せんべいソフト程ではなくても こちらもなかなかの美味
柿の種の食感とピリ辛具合がなんでか知らんがチョコとバニラに合う

考案した人 凄いね(ノ∀`)





ではお次はもう一つの目的へ





















せんべい作り体験館

せんべい王国に来たら先ずこれは外せんだろ 等と思っているのはおそらく自分だけじゃないハズ!!(`・ω・´)フンスッ!

ということで体験チケットを購入して中へ


今回体験したのは せんべい焼き体験(小)とばかうけ味付け体験

では先ずせんべい焼き体験へGo





















渡されたせんべいの素を網の上に置き 3秒に1回の感覚でひっくり返す

この時は
チビ(兄)が作業中











じっくり何回も何回もひっくり返す
(この時の脳内BGMはフレデリックのひっくりかえす (笑)













外見がいい感じに膨れてきたら 皿にあげて今度は醤油ダレでお絵描き

チビ(兄)ジバニャンを描きたかったらしいが 描き方の手本を見ずに始めに微妙な位置に円を描いてしまったため どうにもリカバリ出来ず···



まあそれは一旦置いといて 次の工程へ














今度は描いた絵を浮き出させるためにまた焼きの作業

因みにこの時既にチビ(兄)全くやる気が無くなり 自分にバトンタッチ


兄よ もうちょっと物事に執着しろ···






またいい感じに焼きあがったら次へ

















焼いたせんべいの面と裏に醤油ダレをハケで塗り塗り

この時に塗りすぎると乾きにくかったり せんべいが割れたりするんだそうな



程よく塗って また網に持っていき トングで掴んだまま高い位置で塗った醤油ダレが手につかなくなるまでせんべいを乾燥














後はスポットクーラで冷やし 熱が冷めたらラッピングして完成\(^^)/

ジバニャンはリカバリ不能のため リアル団子三兄弟になりましたとさ



嫁さんに絵心ないね言われちまった(`-д-;)ゞ





で 次はばかうけの味付け体験











計15種類の粉末の中から1カップ5枚につき すり切りで3杯入れて蓋をしてひたすら混ざるまで((''(人ω・)シェイクシェイク(・ω人)''))

その3杯は1杯ずつ違う粉末にしてもいいとのことなので 1つはオリジナルに




















1つ目···抹茶
2つ目···アサリバター
3つ目···ギョーザ/とうがらししょうゆ/梅


3つ目を自分の親父に土産として食わせたら ぅわ苦辛い とか言われちまった(´ω`)










他にも外には















ばかうけの社なんてのがあり なかなか見ごたえのある施設でした


















せんべい王国を出る頃 時刻は閉館時間の17時


そろそろ自宅に向けて出発
途中 様々なハイドラさんとハイタッチし 山形と秋田の県境で10000km到達\(^^)/

21時半には帰り着き 本日の旅は終了

お疲れ様でしたぁ(*ノ´∀`*)ノ♪






























































因みに今回の走行距離は943.49km
内 給油回数1回で50L







にもかかわらずまだこれだけ燃料が残ってる


ヤバイぜ ディーゼル(ノ∀`)
ブログ一覧
Posted at 2017/05/07 12:49:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

いただきました!^^
レガッテムさん

超絶テクニック
38-30さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実車は維持るのに精一杯の為 今日もGT7でイジり倒す... 早速この間のMAZDA3の見た目をデザインしてカスタムしてみた グラデーションを意識してみたがなかなか難しい😓」
何シテル?   10/08 20:47
秋田市内でCWプレマシーのオーナーやらせてもらってました 今後はGJアテンザワゴンに乗り換えて心機一転ガンバります(^^)d クルマに関しては人が見てど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GJアテンザ(ディーゼル)バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 12:57:23
マツダ プレマシー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 22:57:00
けいよん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 18:19:27

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン 天ちゃん (マツダ アテンザワゴン)
0km~ プレマシーと入れ換えで我が家にきたニューカー 見てよし乗ってよし走ってよ ...
日産 シルビア シル (日産 シルビア)
5,300km~97,000km 3台目にオーナーやらせてもらったクルマです それ ...
日産 パルサーセダン パル (日産 パルサーセダン)
7,200km~152,000km 2台目にオーナーやらせてもらったクルマです 最 ...
マツダ プレマシー 至高四号 (マツダ プレマシー)
0km~142539km 我が家のプレマシーです 納車されて早3年が経ちました 通 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation