• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mrトヨタの愛車 [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2022年3月17日

ブレーキパッド交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブレーキパッドがもう無かったので交換。
選んだのは、ディクセル Mタイプ(ストリート用ダスト超低減パッド)。

エンドレスとプロミューは、納期が2ヵ月後と言われたので、待っていられずパス。80スープラ用と共通ですが、それも在庫無し。
20年も経つと、さすがにパーツを入手するのが面倒になってきています。

効きについては、マイルド。
初期制動力はやや弱く、じわりと効く感じ。ガツンと踏むとそれなりに効く。
エンドレスやプロミューのストリート用とはちょっと違う。街乗り用の印象。
個人的にはあまり好きな効き方ではないけど、音やダストがほぼないので、その辺りとトレードオフなのかな、と思います。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ブレーキランプスイッチ交換

難易度:

2022/7/1 ブレーキパッド交換

難易度:

フロントブレーキキャリパー オーバーホール(記録用)

難易度:

左右前ブレーキローター交換(172,000km)

難易度: ★★

マスターシリンダーとアッパーホース

難易度: ★★

フロントブレーキパッドの交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/192980/41059595/
何シテル?   02/04 18:00
セリカ GT-FOUR に乗っています。 気づけばもう 20 年以上。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ライトチューン仕様。 コンディションを維持するため、真の意味での 「チューニング」 を定 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.