
この記事は、
ちゅーり新発売 について書いています。
今日は二日酔い。
と、いうよりも、
昼下がりにやっと二日酔いの状態迄回復したという言い方が妥当。
起床時点では酔っ払い状態であったことはご賢察のとおりです。
寝起きの一言は、
「ラーメン食いたい」
。。。。でした。
気持ちが締まってなかったようです。
昨日帰宅時点から遡っても、
断片化され埋まらない欠損個所が記憶に散在する。
気が付いたらam4:30、
半裸でリビングで倒れているという、
軽く事件の香りがする眠り方をしていた。
本日夕方、日も完全に傾いたところでやっと復活。
ここまで復活するのに、相当量の水分を要した。
・VITTEL 500 ml × 1
・Volvic 1000ml × 1
・黒豆黒茶 500ml × 3
・BOSS black 200ml × 2
・うこんの力 100ml × 1
そして、
・ペプシ アイスキューカンバー 500ml × 1
。。。。
本気の度合いは不明だが、
ペプシからキュウリドリンクが発売された事を、
一昨日のマッドキャット氏のコメントではじめて知った。
平たく言うと、
「キュウリペプシ。」
このキーワードから、どんなことを想像するか?
余程のキュウリ好きでない限り、
眉間に皺がよるのが手に取るように解かる。
多分に洩れず、魚圭の眉間には新雪に描かれるシュプールが如く、
・・・そんな美しくない?
じゃ、
国道16号線の轍が如く、立派な皺がくっきりと寄った事は、
言うまでも無い。
何故キュウリでなければいけなかったのか?
疑問である。
トマトジュースが有るなら、キュウリジュースもいいじゃん!
というライトな発想だろうか?
それとも、かねてからの研究の賜物だろうか?
どちらにせよ、「なんでやねん。」と突っ込む言葉が脳裏に浮かぶ。
しかしながら、
その奇抜ともいえるジュースの売れ行きは、良好であるように見受けられる。
怖いもの見たさ。
人間の購買行動は、時に予測不能の反応を示す。
魚圭も、早速衝動的に買いに走る。
なぜか?怖いもの見たさと、ネタのためである。
自分の最近の行動を振り返り気付くが、
1億総ブログライターで、常に獲物を狙う目で商品を見つめていたとしたら、
奇抜な商品は一発ヒット商品になりうるに違いない。
まずいラーメン屋がなかなかつぶれないのと同じ原理がキットここで働いている。
ま、置いといて、
行きつけのコンビニに向う途中で、都合のいい計算式が思い浮かんだ。
醤油 + プリン = うに
キュウリ + 蜂蜜 =
めろん
まぁ、淡い期待です。
程なく、1件目のコンビニに到着。
が、既に売り切れたあとだった。
ならば、と、踵を返し、
2件目の目立たない、客がいるのを殆どいたことが無いコンビニに飛び込む。
この執念、なにか使い道があるといいのだが、今のところ無い。
購入成功。
逸る気持ちを抑えつつ、早速開封。
キュウリならではの、青臭い香りが周囲に拡散する。
うへぇほんとにキュウリだ、、、、キュウリ汁ソーダ割り。。。
そんな言葉が思い浮かぶ。
しかし、見た目は、ライムグリーンが爽やかだ。
のんでみる。
ふと、
スイカジュースを思い出した。
500ml全てはきつかったので、通りすがりの美人OL達に振舞った。
総評:キュウリにしては、イロンナ意味でよくやった!!
Posted at 2007/06/14 18:56:18 | |
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