• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魚圭のブログ一覧

2006年12月24日 イイね!

クリスマススラロームその8 ~おまけ:リザルト~

クリスマススラロームその8 ~おまけ:リザルト~ リザルトは19皿でした。

夫:12皿
妻: 7皿

で、夫の勝ち。
腹パンパンです。。。。
1月1日から肪燃会活動始動します。

こんなことも出来なくなるな。。。。
Posted at 2006/12/27 01:24:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月24日 イイね!

クリスマススラロームその7 ~おまけ:ストレートを駆け抜ける~

クリスマススラロームその7 ~おまけ:ストレートを駆け抜ける~ 最終コーナを立ち上がり、
ストレートを駆け抜ける赤いボディ。

帰宅してカッパ寿司での光景です。

「炙りサーモン」

脂乗ってて、とても旨い!!
Posted at 2006/12/27 01:18:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | お食事 | 日記
2006年12月24日 イイね!

クリスマススラロームその6 ~本番~

クリスマススラロームその6 ~本番~
そろそろ車ねたを継続するのが
息切れしてきました。
最近電車で携帯使って書きつづけてます。
と、言うわけで、この記事以降、
車ねたはしばらく無い気がします。



練習で、30分に1本走るペースで練習していたので、
ほぼ、練習走行と同じタイヤコンディションで本番を迎える。
2本走って、良い方のタイムが採用されるらしい。
自分の走る4WDクラスは、参加台数4台。
あの賞品、、、あこがれのエジプトジャムまでかつてない距離感にいる。

はやる気持ちを抑えつつ、初めてのコースと言うことも有り無理は禁物。
自分に言い聞かせる。

あ、眠くなってきた。
なぜか、アタック直前は眠くなることが多い。
いつもはインタークーラを冷やすための、農作業用スプレー(※)から
水を出し、顔を洗う。

(※STIじゃないのでICウォータスプレイ非搭載)

・・・復活。

ついでにグローブも軽く湿らせる。フィット感が増す。
スタート位置までチョコチョコ動き、ブレーキを暖める。
スタートのグリーンフラッグが振られる。
同時に(自称)ロケットスタート。
目立ったミスもなくゴールしスタンドで見物している妻の元へ駆けつける。

魚圭♂:順位は?
魚圭♀:2位。

タイムも練習と同じくらいで走っている。
よかよか。
しかし、、、、首位との差は、悲しいくらい離れている。
とりあえず、自分にとってまともなタイムが出たので、
も少しだけ、パイロン区間でもちっと攻めてみよう。

で、本番2本目スタート。
ゴールしスタンドで見物している妻の元へ駆けつける。

魚圭♂:順位は?
魚圭♀:2位。

・・・なんと成長のない。
やはり首位の方とは大差がついている。。。。。
まだまだ修行が足りませんな。

しかし、ここで妻が、気になることを発言する。

妻:「4台参加で、2位まで表彰されるといいね。」

そーいやそーだ。4台だったら、1位までのほうが、ルールとして
しっくり来ているような気がする。。。
勝手に2位まで表彰だと思い込んでいた。
・・・・・・・気まずい沈黙が夫婦の間を流れる・・・・・

メリークリスマス。

不意にそんなキーワードが脳裏をよぎる。
遠くから鈴の音が聞こえてくる。(ようなきがする。)

そうだ今日はクリスマス。そのとき、茅根社長の声が響く。

「4WD第2位。」

おぉ!サンタはいた!表彰してくださるんですかぁぁぁ!!!
小学校の剣道大会以来の快挙です。
素直に感激。

優勝できなかったのは残念ですが、いつの日か、、、いつの日か。
GCが風化する前に。。。。

出来の悪い後輩にあきらめず教育してくれためろん♂さん、
色々と教えて頂いたり、車の調整をしていただいた、オリジナルボックスの皆様、
楽しい催しを開催してくれた、オフィシャルの皆様、
トナカイのいでたちで、コースについて色々教えてくれた、マッドキャットさん、
お疲れのところ、隣に乗せてくれた三枝さん、
今回参加を見合わせた、「草津温泉生ビール軍団」の皆さん、
ありがとうございました。

そして、一向に成果の出ない旦那の趣味に付き合ってくれている、
妻に感謝です。

感極まり、引退のコメントみたいになってますが、
引退しませんよ~。

その後の抽選でも、ちゃっかりスポーツタオル頂きました。

・・・・

あ、エジプトジャムが無い!!

【 追 記 】

今回のイベント名、
「クリスマススラローム・パラパラジムカーナinしのいサーキット 」
ずっと「パラパラ」の部分が気になってたんですが、
もしかして、、、、、、、、

参加台数のことですか?
Posted at 2006/12/26 19:31:34 | コメント(9) | トラックバック(1) | 車(走行) | 日記
2006年12月24日 イイね!

クリスマススラロームその5 ~同乗走行~

クリスマススラロームその5 ~同乗走行~※内容と写真は余り関係ありません。

インストラクターでいらしてた、
三枝さんに同乗走行をお願いした。
お疲れのところ、気さくにのせていただけました。

ひときわ目を惹く赤いエボの助手席にいそいそと乗り込む。
(生涯初エボです)

もの凄い加速をするのかとおもいきや、
意外と普通な感じでした。

あの速さは車じゃないとすると、やはり「人」の問題か。。。。
そんなことを考えてたら、その後驚愕の光景を目にする。

最初は、どういう運転をされるのか、
その技術を脳裏に焼き付けるつもりで、乗り込んだわけですが、
めまぐるしく動く手足、
ペダルさばきはダンスをしているようでした。

とても真似できる代物ではないため、
途中で操作を追うのを止め、車の向きだけに意識を集中させる。
コーナ、パイロンに対して出口に向けて、
一瞬でつじつまを会わせてしまう凄さは未体験ゾーン。

これもまた、真似しようとも思ってできるものではない。。。
つたない言葉と、乏しい表現力では、
残念ながらこのくらいの事しか書けません。

走行イメージだけを頂いておきました。

ちなみに、興奮しすぎて写真を撮影するのを忘れましたので、
お昼に食べたカルビ丼の写真を代わりに掲載しておきます。
場所は、しのいサーキットのレストランです。
Posted at 2006/12/26 12:37:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車(走行) | 日記
2006年12月24日 イイね!

クリスマススラロームその4 ~慣熟~

クリスマススラロームその4 ~慣熟~今回参加するに当たって、
どうしても腑に落ちない事があった。

会場は

『ヒーローしのいサーキット』

というれっきとしたサーキットなのに、
走行会名称が

『クリスマススラロームパラパラジムカーナ。』
なのだろう。

筑波や富士のように、ジムカーナ場を併設しているのだろうか?
それとも、
群サイや埼スタみたいに駐車場を借用する感じだろうか?
また、
浅間台や成田みたいにフリーな感じのジムカーナみたいなレイアウトなのだろうか?

会場HPをみる限り、ジムカーナ場は存在していないし、
高低差のある素敵な感じだ。

結局殆ど前提知識が何もない状態で会場入りした。
到着後タイヤをネオバに交換し、出走準備を終え慣熟歩行に入る。
マッドキャットさんと歩き色々教えてもらう。

『え?コースにパイロンが。』

じっちゃん、謎はすべて解けたよ。

あ、ここはスラローム。

シケイン先の一本パイロンは360度ターン?
登り坂のサブロク!?

一番嫌いなパターン。

上りきってスキー場みたいな下りでスラローム。
おいおい、やらしすぎ。
下り坂でシケイン越えて、又サブロク。
あ~、だめだこりゃ。
この時点で派手なアクションはしないことを誓う。
やらしい気持ちは箱に詰めて鍵かけて心の奥にしまいました。

そんなこんなで慣熟走行。

走ってみて全く感覚は掴めない。
掴めないが、コーナリング中に車から声が聞こえてきた。

『ここから踏めるよ。』

まぢ?
で踏む。
おぉぉおお~!上手く表現できないけど、リアが生きてる!!
初めて感じる旋回感覚に驚愕する。
アライメントと、スプリング交換のオリジナルボックス効果。
サブロクにしても、サスがストロークするようになった為か、
従来よりも加重がハッキリ移動するのが解かる、
きれいに回れる。
これは、、、かなり素敵。

走り回りたい気持ちをぐっと押さえて、
4本で練習走行を終える。
人も車も、もちません。
Posted at 2006/12/26 08:55:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車(走行) | 日記

プロフィール

「久々の土休♪」
何シテル?   11/05 12:20
ひょんな事から買った中古車(GC8)で、自分の人生(特に家計面)を大きく揺るがすことになろうとは。。。。。。車も人も順調に老朽化しています。 おっさんと呼ばれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/12 >>

リンク・クリップ

楽々雑記 
カテゴリ:彼の悩みは腰痛
2008/01/29 19:59:14
 
道に迷ったときは。。。。ROADSITE 
カテゴリ:路
2007/03/08 19:29:38
 
”batch”ingセンター 
カテゴリ:釣り系
2006/06/28 18:12:59
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
STIと、ふつーのWRXの違いが自分で買うまで知らなかった。。。。。故に、NotSTI。 ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
かなりグラシア。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation