• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魚圭のブログ一覧

2008年10月30日 イイね!

峠アタック参戦録① ~玄関先から始まる勝負~

峠アタック参戦録① ~玄関先から始まる勝負~さて、ここからはいつもどおりの参戦レポートになります。

天気は曇り。路面Wet。枯葉、苔多数。睡眠時間3時間。
諸事情により全身筋肉痛。そして若干風邪気味。(諸事情は後日レポ)

気温は、、、、、。山の天気をなめてました。

寒い。とても、寒い。

私から放出される渾身のギャグ以上のクーリングスペックだ。
温い豚汁が恋しい気温。10℃位?車には優しいが人には厳しい。

でも大丈夫、こんなときの為に、スバル印のコートが、
トランクにあったは。。。。。ず。。。。!?

ん?ないよ。どこにもないのだよ。

思い起こせば1月前。
整理整頓が苦手なタイプな私、妻に苦言を呈され車の中を整理した。
慣れないことは、するものではないですね。

降ろした記憶がかすかにある。
記憶を辿ると、部屋のどこにあるかまで分かってた。
しかしここに無い。残念。。。!!

ドラ●もんの開発が完了し、市販される日が待遠しい。
新聞はチェックしているがその知らせはまだない。
ユーザーテストには、全国の「のびた君」関東地区代表として積極的に務め、
貢献したいと考えている。

「服を買う金も無いのか?」

と、muetaiどのに指摘を受け、
反射的に、タイヤ&ホイールに全てつぎ込んだ!と、
本当のことを答えそうになるが、
それを上回る勇者、、、半そでの人もいたね。。。。冬と真夏が同居してる不思議
な光景。

そう、名前をだせないあの人だよ。査定に響く。

盆と正月がおててつないで、スキップしながら来た感じか。
皮膚感覚まで狂っていればよかったのに、
そこは正常。脂肪の厚みもまだまだだ。(安堵。)
寒さを寒いと感じられる幸せ。

受付から閉会式まで半分凍えながら過ごすことになった。

しかも。。。口惜しいことに、、、、、。

そんな中途半端なカッコで写真写っちまった。あーレーシングスーツ着とけばよかった。しかもカラーだって。
近所のおじさんが散歩がてらに混じったみたいになっちゃった。
エントラントだよぉ~ほんとだよぉ~!

ドラミの後は、フリーラン。
100台超の車がコース狭しと大行列を作る姿は壮観。
雑誌のページを飾るにはもってこいの気がします。もってこいの気がします。もっ
てこいの。。。

すごいねー。よくこれだけ集まったねー。
さて、コースイン。道の端には漏れなく落ち葉が堆積している。
しかもWetだ。

バナナの皮なら上手く踏み抜き、見事本懐を遂げるだろうが、
この葉っぱは踏んだら、悔いが残る結果になりそうだ。
本来なら、コース幅全部つかいたかったけど、絞込み、
センターの美味しいとこだけ走るにした。
鮪に例えると、大トロの部分だけかなー。カマも意外と美味いのに捨てちった。
しかし、フリーランから悲しい事件発生。
こうして、峠アタック最終戦は、「いつもどおり」の様相で哀愁をはらみつつ開幕した。

つづく。。。。

当分、つづく。

くどいくらいに、つづく。
Posted at 2008/10/30 08:07:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2008年10月27日 イイね!

Endroll.~次なる門出にむけて~

Endroll.~次なる門出にむけて~峠アタック最終戦に参戦して参りました。
いつもなら、
次回こそ!と、新たに意気込むところですが、今回は少し事情が違います。

最終回。

次回が。。。ない。
参戦レポートに入る前に、ここまでのイベントを企画し主催していただいた、
オーガナイザーの皆様に感謝の意を表したい。
とても楽しく、そして、刺激的なイベントでした。本当に、ありがとうございました。
特に、

muetaiさん、
これだけ大きなイベント、しかも、峠をステージにした、
ほかに例を見ないイベントの主催、ご苦労の多かったことと思います。
ありがとうございました。
アドバイスどおり、一生懸命踏みましたが、届きませんでした。
踏み抜いて床が抜ける前に、腰が抜けました。。。。

させこさん、
タイム読み上げ、あれ凄くいいです!!(HN読み辛く申し訳なし。)
リザルトも早速、ありがとうございます!

お話、絡みは余り出来ませんでしたが、浦安の漁師さんの仕切り・捌きも、
いつもながらお見事でした。

GCSC坂●さん、石●社長、本当にいつもお世話になっています。
年忘れ走行会、今年もあるかなー。

そして、会場でご挨拶できたエントラントおよび、ギャラリーの皆様、

・銀汰狼さん
祝優勝!ステッカーありがとう!!リアにバシッといっときました!
・永遠のMT乗りさん
刺激的な体験は出来ましたでしょうか?
・ANGUSさん
写真ありがとうございます!無事に帰れましたか?
・つよぽんRSさん
セダンのミラージュ,かっこいいですね!
高速で抜かれても一発で分かります。w
・んがぁさん
ご挨拶遅くなりすみません。今後も宜しくです。
・ロータス松本さん
お久しぶりお姿拝見できて良かったです。あの絶妙な、コースガイド聞きたかった
なー!
「初めての人!あきらめてください!!」
・スギさん
祝!初参戦!遠路はるばるお疲れ様でした!楽しめましたか?

そして、いつもおなじみの、
・yutaさん
4WDチャンプおめでとー!もぅ追いつけるきがしないねー!!
・V2 champさん
僅差でしたね!!また、よろしくお願いします!!
・TKS@GDさん
入賞おめでとー!今回はグリで走ったのかな?
・キヨ@赤ファミさん
まさかタイヤまでかぶるとわ!!ちょっと調べてみたけど、
5勝6敗魚圭の負け。サーキットまで入れると、5勝7敗だって。負けたー!くやしー!!
・オポッサムさん
GCバトルはまだまだつづくよ!!どちらが最後までのってるかな?
奥様にもよろしう。
・スガッチさん
生還おつかれっす。ハイパワー4WDも楽しいですよ。
・下●さん
速い!速すぎる!!その車、どうなってるんですかー!!
・チョンバさん
30万kmおめでとー!予告どおりバックギアまで使いましたね!!弁当はいかがでしたか!?
・ばるぞーさん、
お久しぶりでした!ガス欠しなかったみたいですね~!!エビナイ行きましょう!
・SAもなもなさん
本当に残念でした!!!まさか、あんな形で。。。。くうぅぅぅ!!
・雨男563さん
雨コントロール、サンクス!!次回は前日から快晴をば。。。!!?
・Fighterなべさん
いよっ!アタックシリーズのターミネータ!!(謎笑)
・PARCOさん
お久しぶりでした!!久々過ぎて、誰だか分からなかったです!!
・佐野さん
そろそろ峠なしでは過ごせない体になったのでは?
・染●さん
インプレッサは黒に限る!!(もしや、染●さん=some3さん!?)
・かめてち1号&2号さん
リハビリになりましたか?祝!復活!!
・はぴろーさん
大丈夫でしたか?車変わってて、現地では分かりませんでした。今気付きました!!
・●谷さん
最終戦も届きませんでした!!残念!!
・柴●さん
もしかして。。。今回何かありましたか?!?!
・BFA-Kさん
クラス優勝おめでとうございます!!デフの件お世話になりました!
・m2さん
軽で4WD入賞、さすが!!素敵です!!いつか又同乗お願いします!
・谷○さん
アドバイスありがとうございました。この場を借りて御礼申上げます。
・M田君
安定してるねー。イロンナ意味で。

で、
こられなかったけど、ネコ☆麻呂さんもおつかれちゃん。作ってくれたシートまだ持ってるよ。
くるまじいさん、いずれおあいできまかね。
すぎぽんさんにも、ここでおせわになりましたね。
しゅうさん、またどこかでお会いしますね。
近藤さんも、またこんど!!
やまさーん、こばさーん、裏会長!!なおきさーん!猫鈴さーん!峠終わっちゃいましたよー。
じょぼさん、お元気ですか?
そういや、ミニで参加されてたNOKKOさん、ナツカシす。

時間の都合でご挨拶にお伺いできなかった皆様、大変おつかれさまでした。
赤いビッツは、きっとシロクマよねっぴさんだと思うし、
黄色いMR-SはACTIONの☆ケンタ☆さんに違いないと思いつつ、
あの誘導してくれる人は、
シロクマ掲示板でよくお見かけするコバケンさんだと思いつつ、
UB優勝は、きっとセーフティーさんだし、、、、。
前に呼び出されてる、あの方が、適当ガレージさんなんだー!!とか、
あのルキノは、hiroyukiさん!!とかとか、、、、、。

とにかくもー、回りきれなかったー!!
どこかで見かけたら、絡んでください!!

あ、誰か忘れてる・・・・。

あ、そーそー。

めろん♂さん。
素敵なイベントを紹介してくれて,本当にありがとうございました。
2004年から今日まで、勉強になり、同時にかけがえなの無い、大切なものを、
沢山手に入れることが出来ました。まだまだこれから。頑張っていきますね。

峠アタックという枠は惜しまれつつも、その幕を閉じてしまいますが、
我々のモーと-スポーツへの挑戦は、まだ続いていくのでしょう。
この場所、この時間を共有した仲間達、
そうすることで得た、様々な経験、テクニック、気合、根性?言い訳の仕方。。。。
フル活用して、今後も張り切って参りましょう。

いやー。色々あったなー。もはや生活の一部だったな。
ほんとうに、ありがとう。峠アタック。

また逢う日まで、皆様お元気で☆

追伸
誰か漏れていたら、ご指摘くださーい。


あ、そーそー。
マッドキャットさん、パラパラお・た・の・し・み・に!!
最後のアタックシリーズ、もりあげてこー♪
Posted at 2008/10/27 22:54:33 | コメント(18) | トラックバック(0) | モブログ
2008年10月26日 イイね!

ありがとう峠アタック。

ありがとう峠アタック。ありがとう峠アタック。
ありがとうございました。皆様。
とりあえず、寝不足・風邪気味ボロボロですが、無事完走。

Cコース消滅は残念でしたが、
すごーく楽しかった。

詳細後日。
とりあえず4WDリザルト。自分はクラス9位でした。
yutaさんおめでとうございまーす!!
お見事!

では、おやすみなさーい。
Posted at 2008/10/26 22:44:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ
2008年10月26日 イイね!

いくよ。

いくよ。さあ、そろそろ行こうか。

最終戦だ。

頭はとても整然としてる。

が、何だろう。

この、熱い思いは。

とても、調子がいい。

無事帰る。踏めるだけ踏む。

そして、有終の美を飾る。

有り難う、峠アタック。
Posted at 2008/10/26 03:42:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2008年10月23日 イイね!

おいでやす。

おいでやす。受理書キタァ~♪
事務局の皆様、ありがとうございます。

さて、どうなることやら。
楽しみだねぇ。

週末日曜日は、群馬サイクルスポーツセンターで
開催される、

『峠アタック08 RD.4』

に参戦して来ます。
サイクリングロードを車が全開で走行します。
今回最終戦。
ご用とお急ぎで無い方は、お立ち寄りくださいね。

ちなみにここの『チュリニ』というレストラン、
個人的には、ビーフカレーとミートソースが大好きです。

あー。楽しみですね♪

皆様、よろしくおねがいしまーす。
Posted at 2008/10/23 08:19:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「久々の土休♪」
何シテル?   11/05 12:20
ひょんな事から買った中古車(GC8)で、自分の人生(特に家計面)を大きく揺るがすことになろうとは。。。。。。車も人も順調に老朽化しています。 おっさんと呼ばれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/10 >>

    123 4
5678 91011
121314 15161718
1920 2122 232425
26 272829 3031 

リンク・クリップ

楽々雑記 
カテゴリ:彼の悩みは腰痛
2008/01/29 19:59:14
 
道に迷ったときは。。。。ROADSITE 
カテゴリ:路
2007/03/08 19:29:38
 
”batch”ingセンター 
カテゴリ:釣り系
2006/06/28 18:12:59
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
STIと、ふつーのWRXの違いが自分で買うまで知らなかった。。。。。故に、NotSTI。 ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
かなりグラシア。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation