• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅういちのブログ一覧

2017年06月06日 イイね!

ニューカマー

ニューカマーニューマシンがやってきました


やって来たと言うか引き取ってきました


うーん


やたら速いです



納車記念に有馬峠へ行こうとしましたが…






ギャー、通行止めじゃん!

つーことでバイク屋~成木~有馬ダム~芦ヶ久保~R299のツーリング120kmでした

イマイチどこまで使えるタイヤかよくわからん



Posted at 2017/06/06 19:26:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月01日 イイね!

今週の事務的なあれ

今週の事務的なあれドアポストに投函されていたので、市役所へ返却しに行きました

休みの日に殆ど車に乗らなくなってかれこれ2ヶ月くらい経ちますが、役所系に向かうときは駐車場が埋まってたりするので原付最強を改めて確認しました



そしてそのまま駐車場の無い保険会社まで原付で行き、自賠責の解約をしてきました
やはり原付行動は便利だなぁと思いました


次のマシーンはお休みの日に引き取りに行く予定です
なお今度のは原付の癖にポジションランプなんてオシャンティなものが付いている模様





あと車を浮かせました


そう、車検が近いのです




*********************************************



ぼくはF1とかスーパーGTとかあんまり見ないんですが、アメリカンモータースポーツは良く見ています。

5月と言えばって事で今年もIMSでインディ500があったわけで。





佐藤琢磨選手、インディ500優勝おめでとう
月曜日は朝からかなり興奮しました。





AJ御大とのシーンも、ダリオとのシーンも泣きそうになったよ。



2012年のこれを見てた人ならなおさらだろうなぁ




電撃参戦したアロンソもかなりいい走りをしていたし、最後のエリオとの勝負はいいバトルを展開していたと思います。

いいものを見せてもらいました。
あちこちで報道されてますし、これを機に少しでもインディカーの存在と日本人ドライバーが活躍していることを知ってくれる人が増えたらいいなと思いつつ。



インディ500恒例のアレですがー


今年のインディ500ウィナーミルクボトルはTakuma Satoの名が刻まれるので、注文してしまいました。
Posted at 2017/06/01 23:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

乗り換え

乗り換えが決まりました
今まで増車しかしたことがないぼくですが、人生初の乗り換えとなります


新車で買って11年
ぼくは殆ど乗ってないけどオイル交換だけはやってきました

逆を言うとオイル交換以外殆どやってないわけで

んー


今までありがとうぼくのDIO





次のマシーンが決まってないのに昨日の今日で早くも旅立っていきました

Posted at 2017/05/28 20:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

梅雨前のやつ

梅雨前のやつ先週久々に洗車したらレンズの中に水入りまくったので修正


多分以前の右レンズと同じくレンズとハウジングの間から浸水しているものと思われるので、適当に液体パッキン盛り込んで乾燥作業中








あとバイク屋に



どっちにしようか考え中



あと話聞いてたらGSX-S 125欲しくなってきた
Posted at 2017/05/24 00:00:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!

僕の連休

おじさん的には大体連休っつーとほぼ家に引きこもっているわけですが、今回は思い切って出かけてみました。
道中気ままな一人旅です。

インテグラで出かけるのも久方ぶりです。



東北方面へ出かけました。





国道292号は有名な快走路ですが、こちらもなかなか
土曜日なのに前も後ろも車いないとか普通だし



世界遺産白神山地より



北上し千畳敷へ








男鹿半島の先っちょより
たぶんバイクで走ったら最高に気持ちがいい



天気が悪く残念ですが、田沢湖






この道もなかなか



総走行距離1576km
平均燃費13.6km/h

あんなエンジンの割に燃費結構いいんじゃないっすかね
燃圧絞って4000rpm以下で走ってたけども




あときたこれ2台分
ヤバい
何がやばいってマジでやばい


Posted at 2017/05/19 23:27:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

個人的ベンチマークはTC1000 たまに日光を走行 気付けばインテ13年目 初の継続検査したCR-X 2台体制は一体いつまで続くのか ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

http://www.partsbase.org/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 23:25:22
 
wheelweights.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/05 22:52:42
 
Honda parts catalog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/10 08:54:24
 

愛車一覧

カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
メンテナンス記録用 休眠期間6年の時を越え、ふたたび お尻が割れる仕様→割れなくなりまし ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ノーマルルーフ! オートA/C! 走りの5速! 後期型CR-X Si エアコン死亡中 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
これが最後のMT車かな
カワサキ Ninja250SL カワサキ Ninja250SL
ついにバイクに手を出してしまった 方向性はCR-Xと同じ感じ 軽くてヒラヒラ走れる
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation