• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

常につまらない自由人 お~さん♪のブログ一覧

2026年03月01日 イイね!

あげきのおひなさん

あげきのおひなさん今日はいい天気の日曜日
まんぞく氏のお誘いでドライブ
目的はナローの乗り鉄(^。^)
ブルブル震えるジムニーでびゅーんと阿下喜まで!



でも、お楽しみはそれだけじゃあない!
電車の時間まで、おひなさんを見るのに街歩き♪




このおひなさんの飾ってあるお店で前回同様に珈琲豆を買った♪



梅林公園は大混雑だろうから行かないで、街中のしだれ梅を愛でることにした(^。^)



石仏大好きなワタシ、もちろんお地蔵さんも愛でるゾ(^。^)



駅に戻って、この電車に乗って片道1時間弱の乗り鉄をエンジョイ♪



終点まで乗った電車を降りたら、お昼はむすび舎で♪
おむすびランチ、値打ちあるわ~♪
三種類のゲージが見られる踏切も渡ったゾ!




お土産を買って帰って楽しい一日はお終い(^。^)
まんぞくさん、今日はありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2026/03/01 17:39:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2026年02月21日 イイね!

絶好のドライブ日和(^。^)

絶好のドライブ日和(^。^)娘のラパンで温泉へ二人でドライブ♪
最新のラパン、スッゲー快適(^。^)

目的地は、40年ほど前にまんぞく氏と恒例(?)の夏のPDQMドライブで泊まった宿だったりする



ダム湖のすぐ上にあり、この上流では子供が小さい頃に水遊びをしたことあったんだけど、ホントに渇水状況は酷いものだわ


マニアじゃ無くても知ってる人が多いはずのこの温泉、流石にクルマを止めるのに苦労する状態の人気だったりする
浴槽もお湯も、とっても良いわぁ
風呂の写真は撮れないので宿のHPででもm(_ _)m





もう一つの目的でもある神社にも行った
ココは丹生川上神社上社
三社参りも考えたけど時間的に下社に行くのは無理なんでこのあとは中社へ




パワーをもらえたかも(^。^)





最後に竜神の滝にお願い事をして帰宅
ええ一日にしてくれた娘に感謝m(_ _)m
Posted at 2026/02/21 22:52:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2026年02月15日 イイね!

地獄と仏

地獄と仏徳山村の郷土料理と聞いたら行かねばなるまい!
ってことで道の駅ふじはしで開かれたイベントで食べられるとの情報をゲットしたんで出かけてきた♪



コレがその地獄うどん
美味しゅうございました(^。^)
このあとクラウンロードを抜けようと思っていたのに通行止め(-_-;)
仕方ないので早めの帰宅
雪が積もってきたのにそれだけじゃ物足りなかったんで・・・




お山のお寺に行ってキタ
地獄のあとは仏だ(^。^)



軽く雪踏みをしてきtたんで満足して一日を終了(^。^)


他にもちょっとだけ写真があるんで、良かったらお立ち寄りくださいm(_ _)m
Posted at 2026/02/15 12:54:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2026年02月15日 イイね!

紀州への旅

紀州への旅2月の初めに紀伊半島の海岸沿いを東側から最南端まで行ってきた♪
このクルマに大人4名乗車でね
コレがいつもの我が家のパターン(^^;)
ウチからの場合、昔は西からのアプローチの方が多かったのかな?
今は東側からの方が個人的には好きだなぁ
って訳で今回も未踏の場所を中心に東側から攻めてキタ(^。^)





まずは頭之宮四方神社
初めて行ったけど、ええとこやったわ~♪





次は花の窟神社
ココも初めて
前は何度か通ったことあるんだけどね
なんで今まで立ち寄らなかったんだろうと思ったくらいええトコやった(^。^)






最後は神倉神社
ココの前に立ち寄った熊野速玉神社で知ったんだけど、来て良かったサイコーだった!
辿り着くまでの石段もサイコー過ぎたけど(^^;)





宿の窓から見える夜と朝(^。^)







最南端の風景
天気に恵まれて気持ちよかった~♪
いつも山ばかりだけど、海もサイコーだわ(^。^)




最後の目的地はココ!
本州最南端の酒蔵
やはり酒は蔵に立ち寄って買うのが一番(^。^)
このあとは、おわせお魚いちばで美味しい魚を食べて旅はおしまい

他にも写真があるんで、良かったらお立ち寄りくださいm(_ _)m
Posted at 2026/02/15 12:54:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2026年01月26日 イイね!

前回が西側なら今回は東側で♪

前回が西側なら今回は東側で♪ホントは北側に行きたかったんだけど、高速は全部通行止めだし、朝早くから出かけられないしで、時間的にも厳しくて断念(ToT)
美味しい蕎麦を食べるか温泉に入ろうかと思ってたんだけど、それもすべて×××
TVとかで不要不急のなんとかは避けてって言ってるんで迷惑を掛けないように注意を払って遊んできた
とはいえ、除雪作業の方にとっては、クルマが来ると作業の中断とは行かないけど気になるだろうから邪魔したことになるのかなと・・・

トップの写真はみんカラでのワタシの写真の出所(^。^)



トトロは居なかったけど大きなタヌキの焼き物が居た(^O^)



石仏好きのワタシは雪を被った風景が見たかったのでやって来た♪




後ろから前からどうぞ♪
あ、こんな歌があったような・・・
で、ココはお気に入りの場所♪
ココから先は坂道だし落石とかが隠れてるんで、ソロの時はココまで(^^;)




では、次の場所へ移動してきたので記念に一枚(^。^)



お坊さんのとびた君がイタ♪
酒の瓶を抱えてます!
未成年は呑んじゃダメでしょ(^O^)




ぢつはココはお寺
個人的にお気に入り門はこんな状態だった





違う場所で再び「後ろから前からどうぞ♪」
ココもファーストトラックを刻めたんだけどさっきのところよりずっと気持ちよかった(^O^)
バンパーでラッセルしながら進むと舞あげた雪がフロントガラスを覆って一瞬ホワイトアウト!
知ってる道じゃ無きゃ怖くてやってられない(^^;)




雪遊びの時の写真はナンバー隠しの手間が省けるんで撮るときのアングルも気にしなくてイイし整理も楽なんでサイコ~だわ♪



遠くに見えるのは湖東平野♪




またもや「後ろから前からどうぞ♪」




これでもかって「後ろから前からどうぞ♪」
ええ加減しつこいか(^^;)
〆はダートなんだけど雪が積もったら分からないか(^^;)
ホントならもっと奥まで入って楽しめるんだけど、ソロだとリスクが高いのでこの辺で本日の予定終了(^^;)
こんだけ回って約6時間
十分堪能できたわ(^O^)


同じようなのばっかりですが他にも写真があるんで、良かったらお立ち寄りくださいm(_ _)m


Posted at 2026/01/26 22:37:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あみんちゅ♪♪ び~さん 大正解!(^。^)」
何シテル?   03/28 18:39
常につまらない自由人です。 ちょっと好き嫌いがありますが、基本的にはみんカラの中では攻撃姿勢は示さない人種だと思ってます。 きれいな写真をアップされてる方の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
遊び道具兼下駄代わり~♪ ルーフキャリアとオプションのスズスポショックがついてます♪ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
増車しました♪ 約20年ぶりのハイパワー四駆 乗っててラクチン(^^♪ R2.11.2 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
馬260頭では敵わなかったんで、280頭揃えて戦いに挑みました(;´∀`) 改造は金銭的 ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
結婚を機に競技車両のGA2を売り払い、しばらくはCD5Wで我慢してました。 サイドブレー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation