• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月07日

ちょっと偵察活動

ちょっと偵察活動 天気のよさげな週末、どこかに行こうと思ったけど行き先が決まらずで、だんだんと出かける気力が・・・
娘が買い物を頼んでくれたおかげで、やっとこさエンジン始動(^_^;)」
どうせなら偵察活動もかねて出発(^。^)


北の方は天気がイマイチって情報だったんだけど、南の方だってそこそこの雲で、時々日の光が失われるというコンディション(;_;)


ドウダンツツジ狙いで来たけど、まだ早い・・・
道は狭いし、クルマとドウダンツツジのコラボは撮りにくい(^_^;)



ここは割とメジャーな場所かな?
結構鮮やかに色づいてたんで、惹かれたドライバーも多いんじゃないかな(^。^)



何人かのみん友さんを案内したことがある、春は桜、秋は紅葉が楽しめて、ダート林道も付いてくるエエ場所♪
ここも少し早くって、真っ赤じゃなかったけど、これはこれでイイかも(^_^;)



銀杏も鮮やかな黄色に色づいてた♪


ここは初めての場所なんだけど、なかなかイイじゃないか(^。^)


同じところで場所を変えて撮ろうとしたら、お日様が雲に遮られた(;_;)
もう少し粘って光が当たるまで待とうかと思ったんだけど、娘に頼まれた買い物が遅くなるといけないんで、撮影は切り上げて買い物へ出発!


同じような写真ですが他にも少しあるので、良かったらお立ち寄りくださいm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/07 13:58:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って10年!
シン@009さん

ジョージアが
アーモンドカステラさん

この日は⑩。
.ξさん

香椎宮を参拝
空のジュウザさん

愛車と出会って9年!なんだそうな😆
なみじさん

出勤ドライブ&BGM 8/8
kurajiさん

この記事へのコメント

2022年11月7日 15:12
わ~お!!
お見事 (^◇^) 
ジュ~シ🍹やんかいさ、素敵♡♡

ボクも紅葉狩りに行かなくっちゃ
周りは紅葉だらけやけど~😁ww
コメントへの返答
2022年11月7日 20:22
ありがとうございますm(_ _)m
天気的にも紅葉の見頃的にもイマイチっぽかったんですが、なんとかこれだけゲットできました。

山村紅葉とかホテル紅葉はゲットできませんよ~♪(^O^)
2022年11月7日 20:31
こんばんは😃
いい感じに赤や黄色に色づきましたね😄
桜の園ですか?🤗
色々楽しめますね♪😉
コメントへの返答
2022年11月7日 20:48
こんばんは♪
後しばらくしたら鮮やかな赤色一色を楽しめるかもですが、こうやって緑から赤に変わる風景も好きだったりします(^_^♪

しろごまさんとは行ったことがなかったでしたっけ?
一般的には桜の園よりマイナーかな?
っていうか、ジムニーとか軽トラじゃないと横付けが難しいところです(^_^;)
2022年11月7日 20:36
こんばんは
ここすごいですね
土の林道で こういうところあるのが近くにあるのが うらやましいです
コメントへの返答
2022年11月7日 20:54
こんばんは!

忍者の里のある自治体の中をウロチョロしてました。
最後の2枚の写真の場所、ネタバレしたら、「え!」っていうような場所でした(^_^;)
2022年11月7日 22:44
こんばんはw
いい色に染まってますね♪
やはり、太陽に照らされると輝きも一際ですね^^
私もどこか見に行こうかな^^
コメントへの返答
2022年11月7日 22:49
こんばんは!

ちょうどいい具合に紅葉した部分だけを撮っているので、撮っていない部分も含めて全体を見渡すとまだまだ早いって感じでした。
日光は重要ですよね!
それに順光か逆光かっていうので色の出具合が違いますよね。
2022年11月7日 22:57
伊賀の辺りですかね?
すっかり紅葉してますね^^
ってことは青蓮寺湖や高山ダム辺りも見頃を迎えてるかも?
ちょっと気になります^^

コメントへの返答
2022年11月7日 23:06
今回のブログは土曜日の撮影分で、全部が甲賀市内になります。イイ部分のみを取り上げてるんで、全体的に見ると見頃はもう少し先になると思います。
青蓮寺湖の方は行かなかったんですが、ひなち湖の方でもあと少し先かもって感じでした。長瀬にイイ感じの木がありましたよ(^_^)v
2022年11月8日 20:15
こんばんは♪

いい色ですねー🍁
秋一色ですね
天気の良い週末だったので気持ち良さそうですね!
私も限られた時間の中でもなるべくウロチョロする様にしていますが季節を感じるのは大切ですね!
コメントへの返答
2022年11月8日 21:10
こんばんは!

残りの人生で秋を何回楽しめるんだろうかと思うと、季節を楽しみに出かけることの大切さのようなものを感じますね(・∀・)

プロフィール

「@RIDE-BLUE 心配ですね。ワタシは起床時に拳骨が握れない状態で困ってます。」
何シテル?   08/05 21:00
常につまらない自由人です。 ちょっと好き嫌いがありますが、基本的にはみんカラの中では攻撃姿勢は示さない人種だと思ってます。 きれいな写真をアップされてる方の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ファーストカーとして、我が家の仲間に加わりました。 燃費良し! パワー良し! ハンドリン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
遊び道具兼下駄代わり~♪ ルーフキャリアとオプションのスズスポショックがついてます♪ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
エアロパーツ、4輪ディスクブレーキ、セミバケットシート、リアフォグライトを備えたスポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
増車しました♪ 約20年ぶりのハイパワー四駆 乗っててラクチン(^^♪ R2.11.2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation