
SKR といっても48ではありません!
信楽高原鉄道というローカル線です。
10月3日にSKR300型301号車が引退するので、さよなら運転が行われました。
以下は信楽高原鉄道の車両紹介のコピーです。
製造会社 新潟トランシス(富士重工)社製
導入日 平成7年12月
平成3年の事故を教訓に安全対策を施したSKR200型の増強仕様。車両端部に油圧ダンパーを装備する等の安全対策や、ドア開閉予告チャイムや車椅子スペース設置等のバリアフリー対策も実施。

紫香楽宮跡駅進入です。

勅旨駅進入をコスモスを入れてパチリ!

勅旨駅でコスモスと♪

勅旨駅出発です。

信楽駅進入です。
左上の信号の色にも注目してください。

信号が赤に変わってるでしょ(^^♪

先ほどの列車がさよなら運転列車として折り返します。

信楽駅発車!

目の前を通り過ぎて行きます。

すぐに鉄橋を渡って行きました。

貴生川駅で折り返してきたさよなら運転列車が、雲井駅を発車しました。

日雲神社の森に近づいてきます。

森に入りました。
終着の信楽駅まであと10分もかかりません。
これで301号車とお別れです。
他にも写真がありますので、よろしければ見ていってやってくださいm(__)m
301号車は信楽高原鉄道を引退した後、紀州鉄道で再び活躍するそうです(^^♪
Posted at 2015/10/04 23:13:25 | |
トラックバック(0) | 日記